シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】信頼されていないのか業務に対する指示も聞いてくれず、話も無視される一方でほとほと困りました【20代前半】

      2015/08/05

職種:広告代理店
年齢:20代前半

尊敬する上司がいて、どんなことがあってもついていこうと思っていた私が会社を辞めたいと思った瞬間は、やはり人間関係でした。日々の業務はとても忙しく、毎日残業が続き辛い毎日で、漠然と「仕事を辞めたい」という気持ちはありましたが、どれもいざ残業に踏み出す決定的な物ではありませんでした。

毎日誠実に業務をこなすことで経験を積み、若くしてマネージャーを任されていた私は、チームのことをあらゆる方向から守ろうとしていて、メンバーのプライベートな悩みまで聞いていました。

会社がマネージャーに対してそこまで求めていないことは理解していましたが、メンバーが悲しむことは良くないと、オンオフ両方の悩みを聞き、私にできるだけのアドバイスをしていました。

ある時、気にかけていたメンバーがプライベートな相談の際に、私に嘘をついていたことが分かり、とても動揺しました。ショックが大きかったですが、よくよく考えるとメンバーにここまで深入りする必要がなく、上司にもその面を指摘されました。

私自身が悪かったのは自覚していましたが、すっかりメンバーのことが信じられなくなり、マネージャーとしての自信を失いました。そこで初めて真剣に「会社を辞めたいかもしれない」という意識が生まれました。

辞めることで会社やチームに迷惑がかかることよりも、そのメンバーに罪悪感を抱いてほしいというネガティブな理由が勝っていました。結局、その時はチーム体制が変わった為、気持ちを持ち直し辞めるまでに至りませんでした。

その後もどうしてもそりが合わないメンバーに出会いました。若いマネージャーの私より年上の女性で、信頼されていないのか業務に対する指示も聞いてくれず、話も無視される一方でほとほと困りました。

私のマネジメント能力が足りないという問題だけではないことは、誰の目で見ても一目瞭然でした。それでも業務に支障をきたさないようにコミュニケーションを重ね、するべき報連相をしてもらえるよう、教育に励みました。

業務もうまくまわるようになり、業績も少しずつ上がっていきました。しかし、ある日マネージャーをやっていくことに楽しさを見いだせなくなり、心が折れてしまいました。私は毎日積み重ねたストレスを吐き出せていなかったのです。

業務内容には何も不満はありませんでしたし、尊敬する上司や同期のメンバーとはとても良い関係を築けていたのに、どうしてもうまく関われないタイプの人には、努力しても報われませんでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】生理的に嫌いという相手がいるということに気がついた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:システムエンジニア 私は、今現状仕事を辞めたいと感じてい …

no image
【営業】大好きな仲間が全員辞めるのであればここにいる理由もなくなる【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 以前勤めていた会社有名な清掃関係の会社で、その営 …

no image
【保育士】あんたが辞めるって言ったら私のせいになるでしょ!絶対辞めさせない!【20代前半】

職種:保育士 年齢:20代前半 いじめが原因でした。新卒で入り、これから社会人と …

no image
【販売】あなたのお気に入りの女の子だけでは絶対うまくまわらないんだから!【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 私は今の仕事は気に入っていますし、居心地もそこまで …

no image
【美容】シャツにシワがついていただけで給料から15,000円引かれた【30代前半】

職種:美容業 年齢:30代前半 仕事の勤務時間や給料での不満はあまりなかったので …

no image
【事務】職場で中堅になろうが、仕事は7時半に出社し、21時に会社を出て、帰宅するのが22時【20代後半】

職種:OA関係の仕事 年齢:20代後半 私が勤めている会社はOA関係の仕事なので …

no image
【デパート】常に相手の顔色を伺い、アルバイトに対して強気に出れる相手とへりくだる相手と分けている【30代後半】

職種:デパートの専任レジ 年齢:30代後半 かれこれ10年近く、デパートのレジを …

no image
【小売業】そうやって続けていく内にメンタルが不安定になっていきました【20代前半】

職種:サービス、小売業 年齢:20代前半 その業界では大手のチェーン店に勤めてい …

no image
【清掃業】社長「お前らの夢を叶えてあげる」 自分「普通の生活がしたい」 社長「無理」【20代前半】

職種:清掃業者 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、いくつも重なって …

no image
【飲食店】ストレスの発散方法を覚えたので前向きになれた【40代前半】

職種:飲食店 年齢:40代前半 飲食店での仕事をして十何年と気がつけば経ちました …