シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】信頼されていないのか業務に対する指示も聞いてくれず、話も無視される一方でほとほと困りました【20代前半】

      2015/08/05

職種:広告代理店
年齢:20代前半

尊敬する上司がいて、どんなことがあってもついていこうと思っていた私が会社を辞めたいと思った瞬間は、やはり人間関係でした。日々の業務はとても忙しく、毎日残業が続き辛い毎日で、漠然と「仕事を辞めたい」という気持ちはありましたが、どれもいざ残業に踏み出す決定的な物ではありませんでした。

毎日誠実に業務をこなすことで経験を積み、若くしてマネージャーを任されていた私は、チームのことをあらゆる方向から守ろうとしていて、メンバーのプライベートな悩みまで聞いていました。

会社がマネージャーに対してそこまで求めていないことは理解していましたが、メンバーが悲しむことは良くないと、オンオフ両方の悩みを聞き、私にできるだけのアドバイスをしていました。

ある時、気にかけていたメンバーがプライベートな相談の際に、私に嘘をついていたことが分かり、とても動揺しました。ショックが大きかったですが、よくよく考えるとメンバーにここまで深入りする必要がなく、上司にもその面を指摘されました。

私自身が悪かったのは自覚していましたが、すっかりメンバーのことが信じられなくなり、マネージャーとしての自信を失いました。そこで初めて真剣に「会社を辞めたいかもしれない」という意識が生まれました。

辞めることで会社やチームに迷惑がかかることよりも、そのメンバーに罪悪感を抱いてほしいというネガティブな理由が勝っていました。結局、その時はチーム体制が変わった為、気持ちを持ち直し辞めるまでに至りませんでした。

その後もどうしてもそりが合わないメンバーに出会いました。若いマネージャーの私より年上の女性で、信頼されていないのか業務に対する指示も聞いてくれず、話も無視される一方でほとほと困りました。

私のマネジメント能力が足りないという問題だけではないことは、誰の目で見ても一目瞭然でした。それでも業務に支障をきたさないようにコミュニケーションを重ね、するべき報連相をしてもらえるよう、教育に励みました。

業務もうまくまわるようになり、業績も少しずつ上がっていきました。しかし、ある日マネージャーをやっていくことに楽しさを見いだせなくなり、心が折れてしまいました。私は毎日積み重ねたストレスを吐き出せていなかったのです。

業務内容には何も不満はありませんでしたし、尊敬する上司や同期のメンバーとはとても良い関係を築けていたのに、どうしてもうまく関われないタイプの人には、努力しても報われませんでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【住宅メーカー】自分達の意見や要望を聞いているフリをして相談した内容と全く違う調整をしてくる【30代前半】

職種:CADオペレーター 年齢:30代前半 仕事を辞めたいと思った理由・・・。こ …

no image
【パチンコ】この会社は社員の事は何も考えていないし上司の事守ったのだと失望しました【30代前半】

職種:パチンコ屋 年齢:30代前半 私は5年間パチンコ屋さんで働いています。パチ …

no image
【看護師】自分のプライベートをそこまで削って勤務をしなければいけないということに本当に腹が立ちました【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私はこれまでいくつかの病院勤務を経験しています。 …

no image
【看護師】もしかしてブラック病院なのかな、と毎日ため息【20代前半】

年齢:20代前半 職種:看護師 わたしが仕事を辞めたいと思っている理由として、一 …

no image
【介護】どうして人のために仕事をしてるのに、その人たちに怒鳴られなければいけないのか【40代後半】

職種:介護福祉士 年齢:40代後半 今現在介護福祉士としてデイサービスに勤務して …

no image
【建築】辞める日には常務に卑怯者といわれ、散々バカにされました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:施工管理 私は新卒1年目で転職をしました。以前勤めていた …

no image
【飲食】本社の言う事を守る事だけを考えていた自分がとても恥ずかしく思えた【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 私の夢はみごとに崩れ去りました。私は料理が好きで …

no image
【WEBデザイナー】イベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました【20代後半】

職種:WEBデザイナー 年齢:20代後半 26歳の時に初めてWEBデザイナーにな …

no image
【飲食店】労働基準監督署に何度も苦情を言われ改善命令も出されている【30代前半】

職種:飲食店営業 年齢:30代前半 オーナーの罵声や暴力に耐えられなかった。年末 …

no image
【データ入力】そのたまに話すコソコソ話しさえ、ヘビのような課長に、にらまれます【20代後半】

職種:データ入力 年齢:20代後半 地元の測量会社に20才で入社しました。本当は …