シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろ【30代前半】

      2015/08/02

職種:小売販売で接客業
年齢:30代前半

私は30歳ぐらいの頃に勤めていた会社の仕事を辞めたくなったことがあります。その理由ですが大まかに三つです。

当時、店舗での販売業をしていましたが、一人でしていたので大変でした。他のスタッフもいますが、一名勤務で顔をあわせるのは交代の時だけですので、ほぼ関係ありません。

交代がある日はいいですが、朝9時から夜中3時までの通し勤務が多く、しかも店に閉じこもりっぱなしになるのでストレスが半端なかったです。
通し勤務の翌日は休日となる場合がほとんどだったので、月単位での労働時間で考えるとたいした時間ではないのですが、私には相性がよくなかったようでした。

次ですが、店舗をかまえ小売で商品を販売していたのですが、その商品に納得がいかなかったことです。私自身良い商品だと思っているなら、お客様にも自信を持って勧められるのですが、納得いかない商品をお客様に勧めるというのに抵抗がありました。

店側のスタッフとしては、これが出来て当たり前なのですが、どうも詐欺というか嘘をついて商売をし、それで生活をさせてもらってると考えると、モチベーションもあがらず、この仕事を長く続けるべきではないと思うようになりました。

次は店舗を構えていると、近所とのトラブルも発生するわけですが、そのトラブル処理が大変でした。駐車場の無断駐車などがあるわけですが、よほど悪質な長時間の無断駐車はそれなりの対処をすべきだと思いますが、5分や10分程度の駐車だと、口頭で注意をするぐらいで良いと思いますが、経営者の考えは違うわけです。

たとえ5分といっても無断駐車なので厳罰に処すべきと。無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろというものだったので、納得はできなくてもその方針に従いました。

相手側の人も色々、で納得のいかない方が大変で、トラブルになりました。もちろん納得いくまで話しあってもよいのですが、一人で店舗を任されてるので、そこで時間をさくことはできません。

私の車を前に止めて、無断駐車の車がでれなくなっているので、大体こちらの言い分を聞くことになるわけですが、それを恨みに思い、私の車にイタズラされないかなどもきになります。

そしてその無断駐車をしていた人も近所のお店に行くために止めていくことが多く、そのお店との仲も険悪になっていき、ちょっとしたことでトラブルに発展するようになっていき、その処理が大変になりました。

他にも色々ありますが、上記の三つのことで色々とストレスがたまり、この仕事を辞めたいと思うようになりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【DTPオペレーター】起動するのに10分かかり、ソフトが立ち上がるまでにさらに10分、1枚の写真データを読み込むのにまたさらに10分かかる【20代後半】

職種:DTPオペレーター 年齢:20代後半 以前、地方の新聞社にてDTPオペレー …

no image
【SE】今まで払った事無いから退職金は出ない【30代前半】

年齢:30代前半 職種:SE 年俸制の会社におり夏のボーナス前に、社員を集めて、 …

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【美容師】仕事出来もしないのにハッタリなんて絶対ダメ【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 28歳の頃美容師をしてた時の話です。オーナーは外 …

no image
【製造業】新人が来ても最初の部分のみのOJTを行い後は放って置く【20代後半】

年齢:20代後半 職種:製造業 ここ最近退職を考えるようになりました。 理由とし …

no image
【飲食店】接客係がキッチンに料理を注文するタイミングが悪いせいで自分がこんなに忙しい!【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 国際結婚をして海外暮らしです。主人は料理人をして …

no image
【医療】書面一つ持っていくのもお伺いの電話を立ててからなど、とにかく根回し根回し【20代後半】

職種:医療秘書 年齢:20代後半 もともと一般の会社で秘書をしていたのですが、2 …

no image
【食品】そこまで信用されないのかという残念さと怒りがふつふつこみあげてきました【40代前半】

職種:食品製造 年齢:40代前半 小さい食品工場でした。私が採用された時は、立ち …

no image
【技術者】私にとってはトラウマとなってしまい、人を束ねる、人の上に立つということに恐怖を覚えるように【40代前半】

職種:製品担当技術 年齢:40代前半 ■はじめに 私が会社を辞めたのは41歳のと …

no image
【コールセンター】上司のようにオペレーターに怒鳴ったりプレッシャーをかける対応を取っている人も【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターで正社員として働いています …