シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろ【30代前半】

      2015/08/02

職種:小売販売で接客業
年齢:30代前半

私は30歳ぐらいの頃に勤めていた会社の仕事を辞めたくなったことがあります。その理由ですが大まかに三つです。

当時、店舗での販売業をしていましたが、一人でしていたので大変でした。他のスタッフもいますが、一名勤務で顔をあわせるのは交代の時だけですので、ほぼ関係ありません。

交代がある日はいいですが、朝9時から夜中3時までの通し勤務が多く、しかも店に閉じこもりっぱなしになるのでストレスが半端なかったです。
通し勤務の翌日は休日となる場合がほとんどだったので、月単位での労働時間で考えるとたいした時間ではないのですが、私には相性がよくなかったようでした。

次ですが、店舗をかまえ小売で商品を販売していたのですが、その商品に納得がいかなかったことです。私自身良い商品だと思っているなら、お客様にも自信を持って勧められるのですが、納得いかない商品をお客様に勧めるというのに抵抗がありました。

店側のスタッフとしては、これが出来て当たり前なのですが、どうも詐欺というか嘘をついて商売をし、それで生活をさせてもらってると考えると、モチベーションもあがらず、この仕事を長く続けるべきではないと思うようになりました。

次は店舗を構えていると、近所とのトラブルも発生するわけですが、そのトラブル処理が大変でした。駐車場の無断駐車などがあるわけですが、よほど悪質な長時間の無断駐車はそれなりの対処をすべきだと思いますが、5分や10分程度の駐車だと、口頭で注意をするぐらいで良いと思いますが、経営者の考えは違うわけです。

たとえ5分といっても無断駐車なので厳罰に処すべきと。無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろというものだったので、納得はできなくてもその方針に従いました。

相手側の人も色々、で納得のいかない方が大変で、トラブルになりました。もちろん納得いくまで話しあってもよいのですが、一人で店舗を任されてるので、そこで時間をさくことはできません。

私の車を前に止めて、無断駐車の車がでれなくなっているので、大体こちらの言い分を聞くことになるわけですが、それを恨みに思い、私の車にイタズラされないかなどもきになります。

そしてその無断駐車をしていた人も近所のお店に行くために止めていくことが多く、そのお店との仲も険悪になっていき、ちょっとしたことでトラブルに発展するようになっていき、その処理が大変になりました。

他にも色々ありますが、上記の三つのことで色々とストレスがたまり、この仕事を辞めたいと思うようになりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】辞めてしまった彼は優秀だったし、辞めさせたのが彼女だという事も分かっている【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が働いていたお店には店長よりも強いお局さんがい …

no image
【土木】慢性的な人員不足でフォローの体制が出来ていなかった【20代前半】

職種:土木工事会社 年齢:20代前半 第一に、勤務時間の長さに疲れてしまいました …

no image
【飲食】もがきながら苛立ちを抑えているような毎日【20代後半】

年齢:20代後半 職種:飲食 以前に努めていた飲食店での体験です。当時入社4年目 …

no image
【事務】仕事をしたいなら、結婚するな、子供を作るな、ってことを言いたいのか?【40代後半】

職種:一般事務 年齢:40代後半 創業当時から勤めてきた会社ですが、様々な理由か …

no image
【営業】仕事はいろいろな業種の人とお客さんとで成り立つもの【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 就職して、楽しい、充実した気持ちで仕事をしていまし …

no image
【工場】私自身も沢山お局様からキツくご指導頂きまして、泣いた時もありました【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 今の職場は工場勤務でのお仕事をしており、派遣社員で …

no image
【制作】紙媒体のお仕事だったので、インターネットの普及に伴って、だんだんと仕事が減ってきました【20代前半】

職種:制作オペレーター 年齢:20代前半 専門学校を卒業して初めて働いた会社でし …

no image
【金融】残業ができない人がいる、よく熱を出す子供だ、などと明らかに私のことを言っている【30代前半】

職種:金融機関事務職 年齢:30代前半 私が、仕事を辞めたいと思ったのは、職場の …

no image
【銀行】一度も名前を呼ばれることはなく私を呼ぶときはかなり高圧的な態度で「おい、新人!」と呼ばれ続けていた【20代前半】

職種:銀行 年齢:20代前半 23歳の時、銀行員として一年ほど勤めたが、全く未来 …

no image
【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

職種:飲食 (飲食事業部) 年齢:20代前半 私は、雑貨のデザインや製造ラインな …