シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろ【30代前半】

      2015/08/02

職種:小売販売で接客業
年齢:30代前半

私は30歳ぐらいの頃に勤めていた会社の仕事を辞めたくなったことがあります。その理由ですが大まかに三つです。

当時、店舗での販売業をしていましたが、一人でしていたので大変でした。他のスタッフもいますが、一名勤務で顔をあわせるのは交代の時だけですので、ほぼ関係ありません。

交代がある日はいいですが、朝9時から夜中3時までの通し勤務が多く、しかも店に閉じこもりっぱなしになるのでストレスが半端なかったです。
通し勤務の翌日は休日となる場合がほとんどだったので、月単位での労働時間で考えるとたいした時間ではないのですが、私には相性がよくなかったようでした。

次ですが、店舗をかまえ小売で商品を販売していたのですが、その商品に納得がいかなかったことです。私自身良い商品だと思っているなら、お客様にも自信を持って勧められるのですが、納得いかない商品をお客様に勧めるというのに抵抗がありました。

店側のスタッフとしては、これが出来て当たり前なのですが、どうも詐欺というか嘘をついて商売をし、それで生活をさせてもらってると考えると、モチベーションもあがらず、この仕事を長く続けるべきではないと思うようになりました。

次は店舗を構えていると、近所とのトラブルも発生するわけですが、そのトラブル処理が大変でした。駐車場の無断駐車などがあるわけですが、よほど悪質な長時間の無断駐車はそれなりの対処をすべきだと思いますが、5分や10分程度の駐車だと、口頭で注意をするぐらいで良いと思いますが、経営者の考えは違うわけです。

たとえ5分といっても無断駐車なので厳罰に処すべきと。無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろというものだったので、納得はできなくてもその方針に従いました。

相手側の人も色々、で納得のいかない方が大変で、トラブルになりました。もちろん納得いくまで話しあってもよいのですが、一人で店舗を任されてるので、そこで時間をさくことはできません。

私の車を前に止めて、無断駐車の車がでれなくなっているので、大体こちらの言い分を聞くことになるわけですが、それを恨みに思い、私の車にイタズラされないかなどもきになります。

そしてその無断駐車をしていた人も近所のお店に行くために止めていくことが多く、そのお店との仲も険悪になっていき、ちょっとしたことでトラブルに発展するようになっていき、その処理が大変になりました。

他にも色々ありますが、上記の三つのことで色々とストレスがたまり、この仕事を辞めたいと思うようになりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【WEBデザイナー】激務が3週間も続いた月の給料がなんと15000円!【20代後半】

職種:ウェブデザイナー 年齢:20歳後半 20歳で専門学校を卒業した後、地元の通 …

no image
【金融】誰も逆らえず、私に同情してくれる人はいても表立って味方はしてくれませんでした【30代前半】

職種:金融業 年齢:30代前半 会社の中でも中堅と呼ばれるようになった歳で、営業 …

no image
【印刷】自分がこの会社でやっていっても、これ以上になれないんだという先が見えた【30代前半】

職種:印刷会社の営業 年齢:30代前半 20代の頃に印刷の知識やデザインの勉強な …

no image
【公務員】二度と公務員になろうとは思いません【20代後半】

年齢:20代後半 職種:公務員 私が仕事をやめたいと思ったことは3点です。1つ目 …

no image
【販売】「お客様は神様」の精神が何よりも一番つらい【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 現在勤めている会社ですが辞めたいと思ったことは多々 …

no image
【技術者】繊細な作業を何度も何度も夜遅くまでやらないといけません【20代後半】

年齢:20代後半 職種:技術者 仕事を辞めたい理由ということで私の体験談をお話し …

no image
【マスコミ】上司がやりたくない仕事や先輩がトラブルを起こした仕事を次々に担当させられ・・・【30代前半】

職種:マスコミ 年齢:30代前半 会社の採用や人材育成、人事の配置などが全く無計 …

no image
【SE】20代のうちに転職をして技術を身に着けた方が良いのではないかと悩みました【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 業務系のシステムを担当しており、お客 …

no image
【運送業】正社員が休みを取るために自分たちは働いているような感覚でした【20代後半】

職種:運送、配達業、 年齢:20代後半 もともと全く興味の無い職種でしたが、短期 …

no image
【製造業】1日誰とも口をきかないで終わることも【30代前半】

年齢:30代前半 職種:製造業 就職氷河期に社会に出て、ずっと派遣社員や契約社員 …