シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろ【30代前半】

      2015/08/02

職種:小売販売で接客業
年齢:30代前半

私は30歳ぐらいの頃に勤めていた会社の仕事を辞めたくなったことがあります。その理由ですが大まかに三つです。

当時、店舗での販売業をしていましたが、一人でしていたので大変でした。他のスタッフもいますが、一名勤務で顔をあわせるのは交代の時だけですので、ほぼ関係ありません。

交代がある日はいいですが、朝9時から夜中3時までの通し勤務が多く、しかも店に閉じこもりっぱなしになるのでストレスが半端なかったです。
通し勤務の翌日は休日となる場合がほとんどだったので、月単位での労働時間で考えるとたいした時間ではないのですが、私には相性がよくなかったようでした。

次ですが、店舗をかまえ小売で商品を販売していたのですが、その商品に納得がいかなかったことです。私自身良い商品だと思っているなら、お客様にも自信を持って勧められるのですが、納得いかない商品をお客様に勧めるというのに抵抗がありました。

店側のスタッフとしては、これが出来て当たり前なのですが、どうも詐欺というか嘘をついて商売をし、それで生活をさせてもらってると考えると、モチベーションもあがらず、この仕事を長く続けるべきではないと思うようになりました。

次は店舗を構えていると、近所とのトラブルも発生するわけですが、そのトラブル処理が大変でした。駐車場の無断駐車などがあるわけですが、よほど悪質な長時間の無断駐車はそれなりの対処をすべきだと思いますが、5分や10分程度の駐車だと、口頭で注意をするぐらいで良いと思いますが、経営者の考えは違うわけです。

たとえ5分といっても無断駐車なので厳罰に処すべきと。無断で車が停まっていたら、自分の車をその車の前につけて出れなくし、相応の対処をしろというものだったので、納得はできなくてもその方針に従いました。

相手側の人も色々、で納得のいかない方が大変で、トラブルになりました。もちろん納得いくまで話しあってもよいのですが、一人で店舗を任されてるので、そこで時間をさくことはできません。

私の車を前に止めて、無断駐車の車がでれなくなっているので、大体こちらの言い分を聞くことになるわけですが、それを恨みに思い、私の車にイタズラされないかなどもきになります。

そしてその無断駐車をしていた人も近所のお店に行くために止めていくことが多く、そのお店との仲も険悪になっていき、ちょっとしたことでトラブルに発展するようになっていき、その処理が大変になりました。

他にも色々ありますが、上記の三つのことで色々とストレスがたまり、この仕事を辞めたいと思うようになりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】社長の頭の中でのみ仕事が進んでいるらしく、社内での情報共有がなかなか行われません【40代前半】

職種:営業事務・企画 年齢:40歳前半 健康食品や癒し系グッズを小売販売する会社 …

no image
【金融】きちんと話を聞き丁寧に説明をしても納得してもらえない時もあり心が沈みました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 出産を機に退職するまで10年間金融機関で働いて …

no image
【アパレル】わからないことがあって質問しても徹底的に無視された【30代前半】

職種:アパレル業 年齢:30代前半 元々あるブランド商品を扱う会社で働きたいと思 …

no image
【事務】すると上司は逆ギレ。意味の分からないことで怒鳴られてもう本当に限界でした【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 私が以前勤めていた会社のことです。大手企業の子会 …

no image
【広告代理店】どうやら彼は部下である私を使用人か奴隷のように捉えている【20代前半】

職種:広告業 法人営業 年齢:20代前半 私が勤めている会社で辞めたいと思った原 …

no image
【サービス業】一体何回言ったんだろうというくらい言い聞かせましたが全く効果なし【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 当時勤めていた某金融機関で1年目のとき本当に …

no image
【歯科助手】今、忙しいから後にしてくれる?見たらわかるでしょ!【20代前半】

職種:歯科助手 年齢:20代前半 私の場合、短大卒業時に就職が決まらなかったので …

no image
【整骨院】わたしが言った事ないことまであたかもわたしが言っていたみたいに話している【20代前半】

職種:整骨院の受付 年齢:20代前半 つい最近まで整骨院の受付で働いていました。 …

no image
【理学療法士】社長や仕事の内容で愚痴を言っている先輩も多く、色んな人が色んな不満を抱えながら仕事をしている【20代後半】

職種:理学療法士 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、仕事を始めて …

no image
【事務】社員のミスによりクレームが多くなる日がかたまることが多い【40代前半】

職種:作業管理 年齢:40代前半 とにかく数字に管理をしても、上司が数字を理解で …