シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】毎度若い子が入るといじめるから、すぐにみんな辞めてしまって困ってる【20代前半】

      2015/06/15

職種:ホームセンターの店員
年齢:20代前半

20才くらいの時に、近所のホームセンターで働き始めました。業務内容は、品出し・レジ・検品作業・発注業務が中心でした。そこは小規模なホームセンターだったので、私のほかに女性が4名、店長、副店長の6人とアルバイトが3人の職場でした。

そこには40代後半のパートのおばちゃんが10年以上のベテランで働いていました。店長、副店長は各店舗3年置きに移動があるため、店長たちよりもそこのお店が長かったのです。仕事を教わるのも、長年勤めてるこのおばちゃんに教わることになったのですが。。

店長は若く私の5つ上程度。おばちゃんはその店長がお気に入りだったようです。ある日の休憩中、事務所で一服していると、すごい怖い顔をして入ってきました。そして、ものすごい音でロッカーを閉めて出ていきました。

どうやら、私がその店長と話をしていたのが気に食わなかったようです。ほかに原因となるようなことは身に覚えがありませんが、その日から陰湿な嫌がらせを受けました。

入社して1か月程度しかたっていなく、わからない業務もあったのでその都度聞いても、「私もわからないから」と突っぱねてその場を去ってしまうのです。

検品中も、私が間違いないようにひとつひとつ確認しながらやっていたら、見えない場所から大きな声で「あんなのに何分かけんのかしら。見りゃわかんないのかしらね」と嫌味をしょっちゅう言われました。

そして、ある日は棚卸があり、ほかの店舗から助っ人で何人か来ての作業でした。普段BGMに店内は音楽がかかってるのですが、この日は店自体は休みだったため無音の状態でした。

なので、少しでも話をすればみんなに会話が聞こえる状態だったのですが、「ろくに仕事もできないのに、店長に色目つかってんだよ」と聞こえてきました。

私は、そんなつもりで店長と接したこともないですが、確実に自分のことを言われてると思いました。半年間、そういった嫌味に耐えてきてたのですが、だんだんと私も耐えられなくなり、ついに爆発しました。

ある日のシフトで、私が遅番、おばちゃんが早番で、13時にレジを交換することになっていたのですが、13時になる5分前に普段は交換するのがふつうなので、10分前の時点ではまだ私は店長と今日の仕事内容についての確認作業をしていました。

その時急にバンっという音とともに休憩室のドアが開き、血相変えて「誰!!13時からレジ!いつまでちんたらしてんだよ」と。ついに私は堪忍袋の緒が切れ、その瞬間に、「今をもって辞めます」と退職することを決意。

店長からは言われていました「毎度若い子が入るといじめるから、すぐにみんな辞めてしまって困ってる。けど、耐えられなくなったら無理しないで」と。前もって、相談してたのでこういう結末になりました。

のちに、店長が本社に報告し、おばちゃんはそこを退職したと聞きました。見かねて店長が追い込んだのだと思ってます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】ひょっとしたら私がやったかもしれない、でも私じゃないかもしれない【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は本来人事で人を育てる仕事がやりたくて入社した …

no image
【エステ】友人を勧誘したくなかったのですが、上司から圧力をうけ仕方なくやっていました【20代前半】

職種:エスティックサロン 年齢:20代前半 私は美容に関することに興味があり、大 …

no image
【営業】また立派な財布が歩いてきた、と発言する店長【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 どうしてもやりたいことを見つけて転職したのですが …

no image
【医療事務】ハ-ドなのに最後のいいところは社員が持っていってしまう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療事務 当時、医療事務の資格を取った後に、総合病院に派 …

no image
【保育士】自分もこうやって愚痴を言われているのではないか【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私は、大学を卒業してすぐ、地元から車で1時間くら …

no image
【美容師】美容道具は全て自分で購入しなくてはならないので、毎月赤字、ギリギリの人がほとんど【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は20歳から25歳までの間、美容師として働いて …

no image
【飲食店】「ずっと君のことを観察していたい」などのセクハラ発言を沢山言ってきました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が以前働いていた飲食店には店長が休みの日だけ来 …

no image
【美容師】お客様が喜んでくれたとしても、それは当り前の事で感動すらしなくなりました【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 美容師の仕事をして10年目の頃です。それまで辞め …

no image
【アパレル】健康管理はどうしてるの!明日は必ず来られるのでしょうね!【20代前半】

職種:アパレル縫製工場での生産事務 年齢:20代前半 その会社に入社した初日、生 …

no image
【営業】自分の気に入る社員のみで脇を固め、イエスマンの意見しか聞きません【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、経営者の質の悪さで …