シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】朝早くから仕事をして帰宅は12時過ぎという過酷な状態での労働です【20代後半】

      2015/08/02

職種:工場
年齢:20代後半

私は工場で仕事をしていますけれど、辞めたいと思うことが多いです。給料が少ないということが原因ではなく人間関係です。どうしても上手くやっていくことが出来ないのです。

その会社で長年仕事をしている人は、1日でも早く仕事を開始した人が偉いと言っています。確かに長年勤務しているのはすごいと思いますけれど、偉いかどうかは別の話なのではないでしょうか。

そのような考えで行動をしている人ですから、新入社員に対する態度は放漫です。とにかく、性格が悪いのですよね。一生懸命仕事をやれとは言いますが、私が良い成績を出そうとすると邪魔をしてきます。そのような矛盾を抱えながら毎日生活をしているのです。

これはとても大変でフラストレーションの溜まる事です。仕事を失敗しないように頑張るだけでも非常に疲れてしまいます。ちょっと失敗したらひどく叱責をしてきますが、自分が失敗した時は知らんぷりをするといった状態です。容量が良いというよりはずるいという印象ですね。

このような状況が積み重なると仕事を辞めたいなあと思います。もっとまともな職場はたくさんあるのではないかと思うのですよね。

仕事を自分で探すのは大変ですけれど、転職をしたほうが良いのかもしれません。いつまでもこのような会社にいたら自分がダメに成ってしまいそうです。そのために勉強などをしてここから抜けださなければならないのです。

辞めたいと思った理由の中に勤務時間があります。朝早くから仕事をして帰宅は12時過ぎという過酷な状態での労働です。大変すぎますし、眠いものですね。でも仕事をやらなければ生活をすることが出来ないということです。

私はワーキングプアなのですよね。仕事を頑張っても全然生活が楽にならないのですから大変ですね。頑張ればそれだけの見返りがあって、生活が楽になっていくのならばいいのですけれど、そうも行かないのです。

仕事はもっと楽しいものだと思って会社に入社をしたものですが、面白くありませんでした。次は工場じゃなくて別の仕事をやりたいなあと思いますね。

金属を扱ってそれを加工するということ自体は非常に面白いものですけれど、人間関係が悪いとこうも仕事がつまらなくなってしまうのですよね。人間関係は大切ですけど、それは双方の人間の努力が関係しているのだと思います。

相手の頑張ろうという気持ちがない場合はどれだけ自分が頑張っても高価はないということです。そのようなことが最近分かってきたので仕事やりたくないという気持ちになりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療事務】その二股のもう一人の彼女が同僚だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私は総合病院に勤めていたことがあります。私の配 …

no image
【技術者】私のことを目の敵にして睨みつける、嫌いだという空気の視線を投げかけてくるの毎日【20代前半】

職種:技術職員の契約社員 年齢:20代前半 某役職に就いていた某さんに個人攻撃さ …

no image
【コンビニ】高校生や大学生といった夕方から入れるアルバイトは本当にすぐに辞めてしまうことが多かった【20代前半】

職種:コンビニ店長 年齢:20代前半 自分は過去にコンビニで店長をしていましたが …

no image
【飲食店】明らかに他の社員さんたちに対する態度より何倍もキツイ【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は以前飲食店に勤務していたのですが、ストレスが …

no image
【建築】労働基準法第二十条をちらつかせて、30日分の給料を勝ち取りました【20代後半】

職種:建築設計 年齢:20代後半 第一希望の小さな設計事務所に内定をもらいました …

no image
【プログラマー】この女性社員はタイムカードのうち忘れと言うことにして、23時に退社をしたと総務に届けていることが多かった【20代後半】

職種:プログラマー 年齢:20代後半 会社を辞めたいと思った理由は大きく2つあり …

no image
【介護】どうして人のために仕事をしてるのに、その人たちに怒鳴られなければいけないのか【40代後半】

職種:介護福祉士 年齢:40代後半 今現在介護福祉士としてデイサービスに勤務して …

no image
【事務】当然の見返りとして少なくとも今より少しくらいは頑張って勉強してくれよ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 私が勤めていたのは、焼肉チェーン店を展開する会 …

no image
【デザイナー】仕事相手に「寝てください!」と心配されるほど【30代前半】

年齢:30代前半 職種:グラフィックデザイナー デザイン系専門学校を卒業し、20 …

no image
【販売】私以外の人達、全員で私のFacebookを見て笑ってたり、陰口を言っていた【30代前半】

職種:販売員 年齢:30代前半 転職をして女性ばかりの販売の仕事についた時に最初 …