シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【食品】先輩が泣かされていたので、私は本当に我慢できなくて上司に対しての態度を悪くしてしまいました【20代前半】

      2015/07/19

職種:食品流通業界
年齢:20代前半

大学を卒業して就職した会社だったので、初めのうちは慣れないしわからないことも多くて毎日仕事を覚えたいという一心で頑張っていました。

次第に仕事を覚えると色々な仕事も任されるようになりやりがいも出てくるようになりました。仕事を初めてから3年目、私の下にも後輩も入り新人ではなくなり始めた時のことです。

私は、転勤をすることになりました。そして、その時の上司が原因で仕事を辞めたいと思いました。転勤して最初のうちは、まだ良好な関係だったと思います。

上司も特に私に対して何かを言ってくるわけでもなく、私もその上司の性格やどんな人なのかは先輩方から聞いていたので、気をつけようと思っていました。それから半年くらいたったころ、私の直属の上司(女の先輩)が泣かされていたのです。

泣かされた理由は、仕事について上司の方に色々言われて悔しくてという理由からのようでした。私は、その女の先輩が以前にも色々怒鳴られていたのを見ていたし、でも私たち部下の前ではいつも優しくてフォローしてくれていたのでとても大好きでした。その先輩が泣かされていたので、私は本当に我慢できなくて上司に対しての態度を悪くしてしまいました。

それからです。私の態度が本当に気に入らなかったみたいで、ことあるごとに私のことをターゲットにしてきたのです。私は普通にしているのに、お客様に対する態度が悪いとか仕事が出来ていないとか。

でも、それは私本人に言ってくるわけではなく女の先輩に言ってきたのです。女の先輩は優しいので、こんなことを言われたんだけど気にしないでいいからねと言ってくれていましたが、私はそれも女の先輩に迷惑をかけているようで本当に申し訳ない気持ちになってしまいました。

それから、毎日仕事場に行くのがすごく苦痛になりました。調子が悪くても他のみんなに迷惑がかかると思ってしまって、本当に毎日必死になって職場に行っていました。

上司の姿が見えると、また何を言われるのだろうとビクビクしていましたし、今まで頭痛とかなかったのに毎日のように頭痛がひどくなってしまいました。その時の私は今思えば精神的に少しおかしくなっていたのだと思います。

仕事内容はやりがいも出てきて、本当に楽しかったのにその上司一人のせいで仕事を辞めたいと思いました。そして実際に精神的に辛くなってしまって辞めました。過去のことですが、今思い出しながら書いていても、辛い気持ちになりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】別に患者さんが増えても給料は据え置きだし、仕事が増えるだけだし実際来てもらわなくてもいいのに【30代前半】

職種:看護師 年齢:30代前半 私は休みやプライベートを充実させる為に総合病院か …

no image
【美容師】この世には地獄のように大変で理解できない仕事もあるということを体の芯までわからせてくれた【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は高校卒業後、彼女にふられた傷が癒えないという …

no image
【秘書】穏便に済ませたいけれど1週間以内に給与振込がなければ、労基に相談に行きます【30代前半】

職種:秘書 年齢:30代前半 20代半ば、中小規模のシステム開発会社で、初めての …

no image
【不動産】どんどん自分が追い詰められていく【30代前半】

年齢:30代前半 職種:不動産 この仕事自体はやりがいもあり、自分には向いている …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【介護】「あんなへっぴり腰で介助なんかできないよね~」とわざと大声でイヤミを毎日言われる【30代前半】

職種:介護士 年齢:30代前半 以前、私は勤めていた会社が経営難に陥り、そんなに …

no image
【コールセンター】業務内容もあまり理解していないのに意見を通されて、しわ寄せがすべてこちらにくる【30代前半】

職種:コールセンターオペレーター 年齢:30代前半 コールセンター(電話受付)で …

no image
【建設】ストレスで体をこわしたり、精神的にも、もしかしたら「うつ」になっていたかも知れません【50代後半】

職種:建設業 年齢:50代後半 私は契約社員で定年は無くて1年契約です。正社員は …

no image
【小売業】年功序列を大事にしている店の体制に空しさを感じました【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 人と接するのが好きで働こうと決めた小売業でしたが …

no image
【事務】宴会でも部屋のみでもお酒を注ぎに回り、少しは飲めと嫌いなビールを飲まされ私は何の為にこの会社に入ったのだろうか【30代後半】

職種:一般事務 年齢:30台後半 学生時代、内定をもらった時は本当に嬉しく希望に …