シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり【20代後半】

      2015/08/01

職種:事務
年齢:20代後半

小さな事務所だけの会社です。レンタルをしていた会社でした。外回りはアルバイトの大学生10名位でシフトを組んで運営しています。当日の商品リストをバイトの人がセットしてルートを回ります。社長は若く従業員も大学生ばかり男性と女性。

成長期で活気のある楽しい職場です。年配の女性が2人と女の学生アルバイト1人と私、事務所には社長と女性4人が残り明日の業務の準備と今日の客応対と昨日の伝票整理に追われていました。

社長は若く30歳になったばかり、ハンサムの上に会話が面白く引かれます、恒例の旅行に行く事になった。私は参加しなかったのですがバイトの人達との旅行はハプニングもあって楽しいイベントになっています。

社長は仕事の後バイトの人を連れて良く食事に行きます。美味しい焼肉屋さんや、寿司屋さん、ラーメン屋さん、焼き鳥店等少し高い所に連れて行きます。

バイトの人の喜ぶリアクションが面白くて時々食事に連れて行きます。私は家庭があったので参加しないでそのまま帰っていました。ある日社長が私の事を旅行にも行かないし食事にも行かないと少し怒って呟いていました。

でも大学生ばかり、社長は同じ様にワイワイと騒いでいますが遊びのときは溶け込めそうにありません。

社長は女のバイトの人が酔っぱらって崩れてその場に寝てしまった話を愉快そうに喋ったり、その時Aさんが手を出しそうになった等と面白おかしくしゃべります。

若い人達のラブを茶化すのが大好きの様です。そしていつの間にか社長はバイトの女の人と仲良くなった様です。事務所の中で二人の関係はすぐわかります。男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり、社長と何かあったなとすぐわかりました。

そんな中彼女が卒業する事に、せっかく4年生大学を出るのに保険もないこの会社に就職すると言う。正社員を新卒で採用したことがないのに特別の処置です。彼女と食事に行ったとき勿体ないからせめて保険のある会社に勤めたらと勧めたのですが、何も言わずに笑っているだけでした。

どんな条件を付けてもらったのかはわからないのですが、彼女はそのままこの事務所で働く事になりました。今までも目に余るものが一杯あって事務所の中でいちゃいちゃすることに嫌悪を感じていたのに、より一層高飛車に指図をしてきます。

仕事の部署が違うので自分の仕事だけしていればいいのですが、やっぱり嫌でした。誰もが彼女に御機嫌を取り楽しそうに話しかけています。他の人は社長と彼女の関係なんて気にならないようです。不倫なんて何でもないことの様でした。挙句の果て焼きもちを焼いているなんて言われもう限界を感じて止めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】実際に業務が始まってみると、ほとんどがクレームの電話だという事に驚きました【30代前半】

職種:カスタマーセンターの電話コミュニケーター 年齢:30代前半 カスタマーセン …

no image
【事務】昼食を食べている最中にも電話を取らなければいけない事も【20代後半】

年齢:20代後半 職種:ネット販売事業、営業事務 私が以前に勤めていた会社は、ネ …

no image
【SE】仕事がかなりできる先輩だったので私の給料とほとんど変わらないなんてありえない【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 もともとIT関係に勤めることが目標で …

no image
【金融】仕事も嫌になり関係にも疲れていた時に、なんと支店長の奥様から私に連絡がありました【30代前半】

職種:金融機関 年齢:30代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、職場の上司との不 …

no image
【小売業】通勤の行き帰りで待ち伏せされてしまうことに【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 私が過去に勤めていた会社は人間関係が最悪だったの …

no image
【事務】その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は「人間関係」です …

no image
【営業】給料が安くて、評価をしてくれない会社では、働きたくないです【40代前半】

職種:営業 年齢:40代前半 何が、仕事が辞めたいと思う原因かと言うと給料が安い …

no image
【人事】結婚生活にも相当支障が出ていました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:人事 30代前半のとき、会社を辞めました。当時勤めていた …

no image
【営業】私自身も数え切れないくらいお酒の一気飲みを強要されています【20代後半】

職種:化学メーカー営業 年齢:20代後半 これまで2度、本当に嫌になって会社を辞 …

no image
【飲食店】東京などの様に時給900円とか1000円とかは夢のような話で、実際時給は650円です【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 とに角忙しい時間帯にお客さんが集中しすぎて、自分 …