シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【スーパー】スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったり【30代前半】

      2015/07/25

職種:小売店スタッフ
年齢:30代前半

とにかく忙しい職場でした。初めの頃は本当に休めなくつ週6勤務の情態だったんです。もちろん、面接の時はそんなことは聞いてません。客として買いものに行くと混んでいていつも店内に入れなかったので忙しいのだろうなと予想はしていました。

ただ、そこまで忙しいとはとびっくりしたというのが正直な感想です。もちろん、休めなのは私だけでなく店長含め全員です。ここまで忙しいとトラブルが多々おきますがやはりおつりの金銭トラブルが多く悩みの種でした。

入ってすぐレジの一人立ちを求められるので唖然としたのは私の後からバイトとして新しく入った人がレジの小銭をぐちゃぐちゃに入れていたことです。たまたまレジの交代で中を開けたらぐちゃぐちゃで正直慌てました。

ただでさえ忙しいのに仕事を増やして欲しくなかったです。あり得ないでしょと呆れましたが、一人立ち出来ないのにいきなりレジに一人で立たせる店長もどうなのかと思わずにはいられませんでした。

レジを中心に教わっていたのですが次々入った人はパソコンや発注品だしを教わってあっという間に昇格しました。一方私は品だしをやってないのに行きなりやるように言われて出来ないと店内で大げさにため息をつかれたのもこの頃でした。

挙げ句の果てに「あの子なにも出来いの」とお局様が同僚にお客の前でわざと大声で話していた時は怒鳴りたいくらい悔しかったです。そうやって言われているのを見れば同僚や後輩にもバカにされはじめて嫌みなお局様とはシフトをわざと合わないようにして工夫しました。

シフトで会わなくなって安心したのも束の間、さんざん私の悪口を吹き込まれた同僚達は相変わらず見下すのでやりにくい職場で、この時はすでにあちこち新しい仕事を見つけていました。

ちなみにこの職場はいきなり来なくなる人が本当に多くて、スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったりでした。

出来ないからきちんと教えなきゃいけないのに揚げ足とったりしていたらそれは辞めるよね、と辞めた人に同情的になる人は他にいなくて「辞めた奴のことなんか知らん」っていう感じでした。

私は結局自らシフト削減したため他の安定する仕事につくため辞めました。最初に面接で店長に「ダブルワークしてもいいけどそうなったら辞めてって合図だから。

必要な人ならダブルワークする余裕ないから」と言われていたのでお局様の悪口は自らシフト削減させる策略だったのでは、と辞める時に思ってしまいました。雇い主が最初からそう言ったらおしまいでしょ、と今は思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【音楽】私が仕事をしている音楽制作会社が小さいから、適当に仕事をしているとしか思えない【40代前半】

職種:音楽業界の宣伝業務 年齢:40代前半 私は20年ほど音楽業界で仕事をしてき …

no image
【介護】シフトを全然入れてもらえず、働きたくても働けない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:介護施設での介護職員 介護職というと、仕事がきつい、大変 …

no image
【事務】社長にボディタッチされたりセクハラをされた【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が当時仕事をしていた時は20代前半で事務、受注業 …

no image
【ホテル】ドラッカーかぶれの社労士が上層部に洗脳を施し、評価基準が変わりました【40代前半】

職種:ホテル レストラン 年齢:40代前半 あるリゾートホテルで正社員でした。季 …

no image
【セラピスト】オーナーは嫌がらせの元凶となっているスタッフ数人を辞めさせてつかの間の平和が訪れました【30代後半】

職種:リラクゼーションセラピスト 年齢:30代後半 私が勤めていたリラクゼーショ …

no image
【技術者】心療内科を受診し安定剤や眠剤を処方してもらうまでになったくらいです【30代後半】

職種:機械系専門技術職 年齢:30代後半 18歳で高校卒業してから今の仕事につい …

no image
【WEBサイト制作】急な作業が発生して残業になり終電帰りなんて事は良くあることです【30代前半】

職種:WEB系 年齢:30代前半 某企業で働いていてWEBサイトなどの改修や制作 …

no image
【飲食】覚えることが多い、勉強の時間が取れない、社内で出世が見込めない【20代後半】

職種:外食産業 年齢:20代後半 外食チェーン店で働いていました。全国展開してお …

no image
【事務】一番偉いのは男性の営業職という昭和の時代の考えが根強く残っていました【40代前半】

職種:営業事務 年齢:40代前半 私の働いていた会社は未だに女性は男性より下とい …

no image
【放送】そして私はパニック障害になりました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:放送 20代、好きなことからつながった縁で憧れの放送業界 …