シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【スーパー】スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったり【30代前半】

      2015/07/25

職種:小売店スタッフ
年齢:30代前半

とにかく忙しい職場でした。初めの頃は本当に休めなくつ週6勤務の情態だったんです。もちろん、面接の時はそんなことは聞いてません。客として買いものに行くと混んでいていつも店内に入れなかったので忙しいのだろうなと予想はしていました。

ただ、そこまで忙しいとはとびっくりしたというのが正直な感想です。もちろん、休めなのは私だけでなく店長含め全員です。ここまで忙しいとトラブルが多々おきますがやはりおつりの金銭トラブルが多く悩みの種でした。

入ってすぐレジの一人立ちを求められるので唖然としたのは私の後からバイトとして新しく入った人がレジの小銭をぐちゃぐちゃに入れていたことです。たまたまレジの交代で中を開けたらぐちゃぐちゃで正直慌てました。

ただでさえ忙しいのに仕事を増やして欲しくなかったです。あり得ないでしょと呆れましたが、一人立ち出来ないのにいきなりレジに一人で立たせる店長もどうなのかと思わずにはいられませんでした。

レジを中心に教わっていたのですが次々入った人はパソコンや発注品だしを教わってあっという間に昇格しました。一方私は品だしをやってないのに行きなりやるように言われて出来ないと店内で大げさにため息をつかれたのもこの頃でした。

挙げ句の果てに「あの子なにも出来いの」とお局様が同僚にお客の前でわざと大声で話していた時は怒鳴りたいくらい悔しかったです。そうやって言われているのを見れば同僚や後輩にもバカにされはじめて嫌みなお局様とはシフトをわざと合わないようにして工夫しました。

シフトで会わなくなって安心したのも束の間、さんざん私の悪口を吹き込まれた同僚達は相変わらず見下すのでやりにくい職場で、この時はすでにあちこち新しい仕事を見つけていました。

ちなみにこの職場はいきなり来なくなる人が本当に多くて、スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったりでした。

出来ないからきちんと教えなきゃいけないのに揚げ足とったりしていたらそれは辞めるよね、と辞めた人に同情的になる人は他にいなくて「辞めた奴のことなんか知らん」っていう感じでした。

私は結局自らシフト削減したため他の安定する仕事につくため辞めました。最初に面接で店長に「ダブルワークしてもいいけどそうなったら辞めてって合図だから。

必要な人ならダブルワークする余裕ないから」と言われていたのでお局様の悪口は自らシフト削減させる策略だったのでは、と辞める時に思ってしまいました。雇い主が最初からそう言ったらおしまいでしょ、と今は思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】私はそれが出来なくてひがんで腹が立っているだけなのかもしれません【30代後半】

職種:作業系 年齢:30代後半 仕事を辞めたい理由は色々ありますが一つ目は人間関 …

no image
【看護師】人は誰しも、努力を認められなかったり、いいところを無視されていると理不尽な気持ちになるもの【30代前半】

職種:看護師 年齢:30代前半 私が以前勤務していた病院を辞めたいと思ったきっか …

no image
【メーカー】本当はあまり話さず仕事に没頭していたかったので、異動した後はかなり苦痛でした【20代後半】

職種:自動車部品メーカー 正社員 年齢:20代後半 専門学校を卒業してからすぐに …

no image
【工場】家に帰ると泣くことが出来ないので家では作り笑いをしながら過ごす日々でした【30代前半】

職種:食品工場 年齢:30代前半 5年前になるのですが、年末の忙しい時期に食品工 …

no image
【工場】おじさん!なんでこんな所で仕事してんだ!ボーとしてんじゃないよ!【40代後半】

職種:工場勤務 年齢:40代後半 私は以前、小さな広告代理店に勤務していましたが …

no image
【営業】意見の合わない者や飲み会に参加しない人の悪口を延々聞かされてました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:営業職 私が勤めている会社は主に法人向けに福利厚生向上と …

no image
【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

職種:インターネット販売 年齢:30代前半 とにかく店長が何もしない!社長は店舗 …

no image
【コンビニ】オーナーの機嫌を損ねるような発言をしてしまえば、シフトと時給に影響するのです【20代後半】

職種:コンビニエンスストア 年齢:20代後半 私が2年程前に勤務していたコンビニ …

no image
【SE】君にだけスケジュールの期間が1週間縮まったの伝えるの忘れてたわ!【20代後半】

年齢:20代後半 職種:システムエンジニア 元々私の職場は、いわゆるブラックと言 …

no image
【医療】私はアルバイトだから責任なんて持てない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:医療業 勤務開始から8年。会社の上司のあり方にうんざりし …