シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【航空】そんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなった【20代前半】

      2015/01/18

職種:航空業界
年齢:20代前半

私が、幼い頃から憧れていた職業に就くことが出来たのは、本当にうれしいことでした。大学に入学するまでには、その企業に就職するに有利な大学にをと就職する時のことを最優先に考えて進路も日々の習い事なども頑張っていました。

今のように、簡単にスマホなどで情報が得られる時代ではなかったので、本屋に行っていろいろ調べてみたり、飛行機に乗った時には乗務員の方々に色々聞いたりしながら自分にできることを一生懸命やってきました。

私の夢を家族も賛成してくれ、そして、とても協力的でした。高校時代には、英会話教室にも通いました。大学時代に入っては、その職業に就くための専門学校の講習を受けに行ったりしていました。

その甲斐もあり、希望した航空会社には、新卒で全て内定をいただきました。どの航空会社に就職しようかとずいぶん悩みましたが、私が幼い頃に憧れを持った時に乗った航空会社に就職することにしました。

何もかもが初めてで、本当に新鮮な感じでした。最初の訓練に始まり、毎日の私の日常の中には大好きな飛行機がいつも目の前にあると言うようなそんな素敵な日々でした。

訓練は、とても大変なものでしたが全てはじめてだったということで本当に一生懸命になって頑張ることができました地上での訓練に加えて、飛行機での訓練と訓練ばかりの日々が過ぎました。

この時はまだまだ夢がいっぱいで辞めたいなどと思う事はありませんでしたが、訓練に関わる教官や実際の飛行機の上での訓練の際の先輩などの本当に人としてどうかと思うような発言や言動にはびっくりさせられる毎日でした。

お上品にとはかけ離れたものでした。でも、お客様の命を預かるとても大切な職業であるということで厳しいのは当然のことだと思っていました。実際に業務が始まり、毎日が順調に楽しくすぎていたかと思っていましたが、そこはやはり女の世界でした。

私は当初から少しいじめられる傾向にありました。と言うのも意外と何でもすんなりと素直に受け止めるので業務にしろ覚える事にしろスイスイと頭に入ってきてきちんと業務を行うことができました。

今思うと少しどんくさい位の人の方が先輩もかわいがりやすかったのかも知れませんが、それはとてもひどいいじめだったと思います。

私自身は、当時は本当に一生懸命でしたのでそのことに気がつく事はあまりなかったのですが、とてもひどいことをされていると言うことを聞いたときにはびっくりしました。

それが直接に辞めたいと思った原因ではありませんが、自分の憧れていた職業の方がそんなことをするなんて信じられなくなりそんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなりやめることにしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】目標に到達したからと言ってもインセンティブがない【20代後半】

職種:テレマーケティング(営業) 年齢:20代後半 テレマーケティングは、最初は …

no image
【教師】疲労とストレスから激しい胃痛に襲われて通院し、忘年会すら出ることもできない状況【30代後半】

職種:教育 年齢:30代後半 教職という仕事柄、対生徒・対保護者に関する仕事は割 …

no image
【事務】寡黙と明るい二人がバトルバチバチ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業事務 大学を卒業し、地元の会社に就職しました。マスコ …

no image
【証券】勤続年数が増えるごとに上がっていくノルマの数字に、夜寝ているときでさえうなされる【20代前半】

職種:証券会社 営業 年齢:20代前半 そもそも、学生時代に募集ボードに貼り出さ …

no image
【ホテル】20年務めたマネージャーが汗をかきながらアルバイトの研修生と一緒にホールで皿下げをしていました【20代後半】

職種:ホテルのバーラウンジ 年齢:20代後半 大学を卒業して5年半、つい先日ホテ …

no image
【ホテル】こんな労働基準法を鼻で笑うような会社に心身ともに疲れ果ててしまった【20代前半】

職種:ビジネスホテルフロント 年齢:20代前半 私が以前務めていたホテルは山手線 …

no image
【アパレル】どれだけ営業が回っても売れず、小売りでセールにかけても全く売れず、大量に在庫を残すことになっても自分は知らん顔【30代前半】

職種:アパレルブランド 年齢:30代前半 私が今まで会社にいて嫌なことやつらいこ …

no image
【美容師】自分の意思とは別にガタガタ震えだし止まらなくなりました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:美容師 18歳から美容師一筋で35歳まで働いていました。 …

no image
【製造業】挫折しても、這い上がって来る人、そういうタイプの人が前から許せないの!【30代前半】

職種:製造業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は人間関係で苦労し …

no image
【エンジニア】英語に自信がないのに初めて取引をする海外の会社に4週間も行かなくてはならない【40代前半】

職種:サービスエンジニア 年齢:40代前半 今の仕事を入社以来ずっと続けてきまし …