シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【航空】そんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなった【20代前半】

      2015/01/18

職種:航空業界
年齢:20代前半

私が、幼い頃から憧れていた職業に就くことが出来たのは、本当にうれしいことでした。大学に入学するまでには、その企業に就職するに有利な大学にをと就職する時のことを最優先に考えて進路も日々の習い事なども頑張っていました。

今のように、簡単にスマホなどで情報が得られる時代ではなかったので、本屋に行っていろいろ調べてみたり、飛行機に乗った時には乗務員の方々に色々聞いたりしながら自分にできることを一生懸命やってきました。

私の夢を家族も賛成してくれ、そして、とても協力的でした。高校時代には、英会話教室にも通いました。大学時代に入っては、その職業に就くための専門学校の講習を受けに行ったりしていました。

その甲斐もあり、希望した航空会社には、新卒で全て内定をいただきました。どの航空会社に就職しようかとずいぶん悩みましたが、私が幼い頃に憧れを持った時に乗った航空会社に就職することにしました。

何もかもが初めてで、本当に新鮮な感じでした。最初の訓練に始まり、毎日の私の日常の中には大好きな飛行機がいつも目の前にあると言うようなそんな素敵な日々でした。

訓練は、とても大変なものでしたが全てはじめてだったということで本当に一生懸命になって頑張ることができました地上での訓練に加えて、飛行機での訓練と訓練ばかりの日々が過ぎました。

この時はまだまだ夢がいっぱいで辞めたいなどと思う事はありませんでしたが、訓練に関わる教官や実際の飛行機の上での訓練の際の先輩などの本当に人としてどうかと思うような発言や言動にはびっくりさせられる毎日でした。

お上品にとはかけ離れたものでした。でも、お客様の命を預かるとても大切な職業であるということで厳しいのは当然のことだと思っていました。実際に業務が始まり、毎日が順調に楽しくすぎていたかと思っていましたが、そこはやはり女の世界でした。

私は当初から少しいじめられる傾向にありました。と言うのも意外と何でもすんなりと素直に受け止めるので業務にしろ覚える事にしろスイスイと頭に入ってきてきちんと業務を行うことができました。

今思うと少しどんくさい位の人の方が先輩もかわいがりやすかったのかも知れませんが、それはとてもひどいいじめだったと思います。

私自身は、当時は本当に一生懸命でしたのでそのことに気がつく事はあまりなかったのですが、とてもひどいことをされていると言うことを聞いたときにはびっくりしました。

それが直接に辞めたいと思った原因ではありませんが、自分の憧れていた職業の方がそんなことをするなんて信じられなくなりそんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなりやめることにしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容師】自分たちが気に入らないとその日からもう帰ってくれと言って無理やり帰らされる【20代前半】

職種:美容師 年齢:20歳前半 中学から美容師になるのが夢で高校生の時から美容室 …

no image
【保険】その頑張りを認めてもらっているかどうかは「お金」だと思うんですよね【40代前半】

職種:保険事務 年齢:40代前半 派遣社員として、保険関係の事務をしています。「 …

no image
【旅行代理店】モラルハラスメントが日常化し体制を変えようという動きは無かった【20代前半】

職種:旅行 年齢:20代前半 都市には必ず一店舗あるような知る人と知る程度の知名 …

no image
【営業】給料がいくら今の仕事よりも少ないとしても自分のやりたかった夢だった仕事にはかなわない【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 学生時代に、授業やいろいろな体験を通して、夢や希望 …

no image
【販売】信頼してくれている職場の先輩を裏切ってしまった。これが私の大きな退社理由です。【20代後半】

職種:携帯電話会社窓口スタッフ 年齢:20代後半 大学を中退し、ダラダラと過ごし …

no image
【飲食店】その上司は、すべて真に受けてしまい、私も処分を受ける羽目になりました【20代後半】

職種:飲食業 年齢:20代後半 私が勤めている会社は、飲食業をやっておりますが、 …

no image
【販売】品出しするほどの忙しさもなく、売れたものを補充したら、また何もすることがないという繰り返し【20代前半】

職種:アクセサリー雑貨店 年齢:20代前半 アクセサリーの雑貨屋で働いていました …

no image
【事務】仕事に追われるだけの毎日ではやっぱりつまらないと思うので、転職はして良かったと思いました【20代前半】

職種:商社の事務 年齢:20代前半 私は元商社の事務の仕事をしていました。20代 …

no image
【幼児教育】手を差し伸べてくれる人がいない【20代後半】

職種:教育関連会社勤務 年齢:20代後半女性 教育関連の仕事を5年勤め、それから …

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …