シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】顔を見るのが嫌でその人がシフトでお休みする時だけが楽しみになりました【30代前半】

      2015/07/20

職種:事務職
年齢:30代前半

最初は職場の雰囲気もよくアットホームな感じの職場でした。わからないことも親切に教えてもらいました。でも、人の入れ替わりの激しい職場ではありました。気の強い人が2人程いてその人達が新しく入る人に対してかなりキツくあたっていました。

それでも、私自身には影響はなく安心していたんですが、産休あけで戻るとかなり雰囲気も変わっていて、ベテランの人も1人辞めてしまったことからその2人の存在が大きくなりました。

上司も何も言えずに、その2人が陰口を聞こえるように言ったりあからさまに無視したりとかなりひどくなり、入ってもすぐ辞めていってしまい、最後は私が標的になってしまいました。

上司とちょっと仲良さそうにはなしているとすごい目つきで睨んできて、物にあたったりと酷く、聞こえるように文句を言われたりしました。

上司がいる時には優しく接してくれるのですが、いないとあからさまに無視されました。ちょっと他の人と楽しく話していると物をわざと大きな音を立てて置いたりして、会話をさえぎったりされました。2

人の中でも1人の人の浮きだってひどくなってきました。周りもその人の存在が怖いのか気を使い仕事をしていたのですが、その日は上司が私には別の仕事をするように言われてそれをしていたのですがそれが気に入らないのか突然、帰ってしまいました。それには上司もビックリしていました。

みんなに私が特別扱いされていると、変な噂を流されてしまいました。それは違うとわかってくれる人もいたのですが、その言葉を鵜呑みにする人もいて一緒になって悪口を言われたりもしました。

休憩時間もお菓子等をみんな買ってきて配ったりしているのですが、私にはくれませんでした。周りもわかっていながら次に自分がそうなるんじゃないかと思うのか見て見ぬ振りをされました。

その人が独身と言うこともあり子供の事で休んだりするも他の人には何も言わず、逆に大丈夫?などと声をかけてあげていたのですか、私に対しては休んでばかりいるや本当に子供が理由なのかなど言われたりしました。

だんだんと態度もエスカレートしていき、上司も気をつかい同じ仕事にならないようにしてくれたのですが、誰かが休んだりするとどうしても同じ仕事になることがあり、すごい嫌な顔をされたりしました。

本当に毎日、仕事に行くのが嫌でしかたありませんでした。顔を見るのが嫌でその人がシフトでお休みする時だけが楽しみになりました。仕事時間を短くしてもらったりしてなんとかかかわりをなくすように努力して、辞めて他の仕事も考えたのですが、子供がいるとなかなか次を見つけにくいのが現状で兎に角我慢するしかありませんでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】未達成が続くことでチームに迷惑をかける、営業所に迷惑をかける【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 当初、私は内勤スタッフで入社したのですが、勤続年 …

no image
【金融】支店長はだれか1人をいじめることで仕事や家庭のストレスを発散している最低な人間【20代後半】

職種:信用金庫職員 年齢:20代後半 私は大学卒業後、地元の信用金庫に就職しまし …

no image
【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

職種:インターネット販売 年齢:30代前半 とにかく店長が何もしない!社長は店舗 …

no image
【製造業】休憩時間が長すぎる、この前注意したばかりだろ【30代前半】

職種:製造業設計担当 年齢:30代前半 私は、今までに4社経験していますが、その …

no image
【アパレル】「どこからお前の給料が出ていると思っているんだ」などという言葉を日々浴びせられました【20代前半】

職種:販売(アパレル) 年齢:20代前半 私は大学卒業後、地元のとあるアパレル系 …

no image
【幼児教育】手を差し伸べてくれる人がいない【20代後半】

職種:教育関連会社勤務 年齢:20代後半女性 教育関連の仕事を5年勤め、それから …

no image
【不動産】警察を呼ばれて事情徴収されたんです【20代前半】

年齢:20代前半 職種:不動産 大学卒業と同時に入社した会社での事ですが、とある …

no image
【金融】上司からの答えは「とにかく、はいはい。と聞いて謝っておけ。」【30代前半】

職種:金融機関 年齢:30代前半 私は、窓口で受付事務の担当をしていました。お客 …

no image
【介護】帰宅しても、子どもたちはすでに寝ている状態。子どもに「この人だれ?」と言われてもおかしくない状態【30代後半】

職種:介護職員 年齢:30代後半 23歳 私が大学卒業後就職したのは、社会福祉法 …

no image
【福祉】やりすぎだとは思っていたけど、助けられなくてごめんなさい【20代前半】

職種:福祉施設 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思ったきっかけは、上司のい …