シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コンビニ】生活のリズムが狂ってしまい体調がどんどん悪くなり現在自律神経失調症という病気にかかってしまいました【30代後半】

      2015/03/05

職種:コンビニ店長
年齢:30代後半

現在私は某コンビニエンスストアの店長をやっております。そんな私ですが最近仕事が嫌になり他の方に譲ろうとかんがえています。なぜそう思ったのかを今から話して生きたいと思います。

コンビニの店長は普段どんな業務をやっているかというと基本はアルバイトさんと一緒に接客をしています。お客さんに商品を販売したり商品の陳列などを行っております。

他の業務は時間帯によって異なるのですがわたしは基本ほとんどの時間帯のシフトに入ってるため掃除やごみ捨てなどの作業もこなしその間に商品の発注を行ったり本部からの連絡を受け新商品の陳列POPの掲載、アルバイトの子達のシフトの編成など数多くの業務をこなしています。

そんなバイトなのですが辞めたくなった一番の理由は休みがほぼ取れず一週間ほぼ毎日見せに顔を出さなければなりません。アルバイトの子たちのほとんどが学生さんということもあり出勤できる日がばらばらでテスト前になるとかなりこれる頻度がへってしまいます。

そういったとき主婦の方たちが入ってくれればいいのですがそう都合よく入ってくれるとも限りません。そうなるともう私が入るしか方法がなくなってしまいます。

朝の時間帯に入って昼間少し寝てまた夕方から出勤し次の日の朝まで勤務するということがかなりの日数あります。そうなるとほとんど家族とのコミュニケーションはとれません。

私は既婚者なのですがもう少しで子供が産まれるため子供が大きくなったときのことを考えるとこのままの生活では家族と触れ合う時間がとれなくなってきますそういった理由で転職をかんがえています。

他にも体調面が理由としてあげられます。やはり深夜の時間帯に出勤したり昼に出勤したりと出勤するじかんたいがばらばらです。そうなると生活のリズムが狂ってしまい体調がどんどん悪くなり現在自律神経失調症という病気にかかってしまいました。身体のことを考えても早くこの仕事をやめたいなと考えてしまいます。

ですがやめたくない理由もあります。例えばいままでうちの店で買い物をしてくれたお客さんに申し訳ないと思っています。近所にはコンビニが自分の店舗しかなく近くにスーパーなども少ないのでここにしか買い物にこれない老人なんかもいます。

そのような人たちがこれからどうしていくのか心配になることもあります。やめて店長を他の人に譲ろうと思っていますがもしかしたら決まらない可能性もあります。

そうすると店を潰さないといけなくなってしまうのでそういったとき近所の常連さんに申し訳ないなと思ってしまいます。せすが体調のことを考えると一刻も早くやめたいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】申請した特許の申請者欄は社長の名前のみで、私の名前はもちろん開発部署の名称すら入っていません【20代後半】

職種:医療器具の製品開発 年齢:20代後半 会社で初めての専属製品開発員(しかも …

no image
【事務】「まだ半年過ぎてないから、有給はない」と突っぱね、無休で休みを取らざるを得なかった【30代前半】

職種:サービス業事務 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、上司との …

no image
【看護師】君は、色々な病気になるね~!感心するわ!大切な職場に大変迷惑を掛けたんだ!【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私は、地域柄、正月は勤務に出られない事・子供優先 …

no image
【土木】慢性的な人員不足でフォローの体制が出来ていなかった【20代前半】

職種:土木工事会社 年齢:20代前半 第一に、勤務時間の長さに疲れてしまいました …

no image
【製造業】お客様に直接触れ合わない為、常識が分からない人間が多くて長く務めるにはとても難しい【20代前半】

職種:製造業 年齢:20代前半 20代前半の頃にある食品関連の工場に努めておりま …

no image
【事務】リピーターは非常に少なく、ボランティアへの扱いもひどく、奴隷並みです【30代後半】

職種:NPO法人事務局スタッフ 年齢:30代後半 現在勤めているNPO法人は将来 …

no image
【塾講師】時給換算すると教えるよりもビラ配りの方が倍近く給料が良かったです【20代前半】

職種:塾の非常勤講師 年齢:20代前半 この仕事を始めたのは10代後半でした。教 …

no image
【塾講師】自分が仕事ができないからといって嘘をでっちあげるなんて見苦しいです。だから生徒がついていかないんですよ。【30代前半】

職種:塾講師 年齢:30代前半 うちの塾では生徒が講師を指名することができるので …

no image
【パチンコ】仕事としてパチンコを打ちに行くことも珍しくありません【30代前半】

職種:パチンコ業界、ホール、事務作業 年齢:30代前半 愛知県のパチンコ業界で、 …

no image
【清掃業】部屋に髪の毛一本落ちているだけで怒鳴り込んでくるお客様も少なくありません【20代前半】

職種:宿泊施設清掃業 年齢:20代前半 宿泊施設の清掃業に勤めていましたが、辞め …