シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コンビニ】生活のリズムが狂ってしまい体調がどんどん悪くなり現在自律神経失調症という病気にかかってしまいました【30代後半】

      2015/03/05

職種:コンビニ店長
年齢:30代後半

現在私は某コンビニエンスストアの店長をやっております。そんな私ですが最近仕事が嫌になり他の方に譲ろうとかんがえています。なぜそう思ったのかを今から話して生きたいと思います。

コンビニの店長は普段どんな業務をやっているかというと基本はアルバイトさんと一緒に接客をしています。お客さんに商品を販売したり商品の陳列などを行っております。

他の業務は時間帯によって異なるのですがわたしは基本ほとんどの時間帯のシフトに入ってるため掃除やごみ捨てなどの作業もこなしその間に商品の発注を行ったり本部からの連絡を受け新商品の陳列POPの掲載、アルバイトの子達のシフトの編成など数多くの業務をこなしています。

そんなバイトなのですが辞めたくなった一番の理由は休みがほぼ取れず一週間ほぼ毎日見せに顔を出さなければなりません。アルバイトの子たちのほとんどが学生さんということもあり出勤できる日がばらばらでテスト前になるとかなりこれる頻度がへってしまいます。

そういったとき主婦の方たちが入ってくれればいいのですがそう都合よく入ってくれるとも限りません。そうなるともう私が入るしか方法がなくなってしまいます。

朝の時間帯に入って昼間少し寝てまた夕方から出勤し次の日の朝まで勤務するということがかなりの日数あります。そうなるとほとんど家族とのコミュニケーションはとれません。

私は既婚者なのですがもう少しで子供が産まれるため子供が大きくなったときのことを考えるとこのままの生活では家族と触れ合う時間がとれなくなってきますそういった理由で転職をかんがえています。

他にも体調面が理由としてあげられます。やはり深夜の時間帯に出勤したり昼に出勤したりと出勤するじかんたいがばらばらです。そうなると生活のリズムが狂ってしまい体調がどんどん悪くなり現在自律神経失調症という病気にかかってしまいました。身体のことを考えても早くこの仕事をやめたいなと考えてしまいます。

ですがやめたくない理由もあります。例えばいままでうちの店で買い物をしてくれたお客さんに申し訳ないと思っています。近所にはコンビニが自分の店舗しかなく近くにスーパーなども少ないのでここにしか買い物にこれない老人なんかもいます。

そのような人たちがこれからどうしていくのか心配になることもあります。やめて店長を他の人に譲ろうと思っていますがもしかしたら決まらない可能性もあります。

そうすると店を潰さないといけなくなってしまうのでそういったとき近所の常連さんに申し訳ないなと思ってしまいます。せすが体調のことを考えると一刻も早くやめたいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】なんでも個人の力量に任せてくれるが、何かあった時の責任は個人の責任【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 仕事はとても楽しくやりがいがありました。ただ、会社 …

no image
【事務】一部の人間の言葉しか鵜呑みに出来ない様な上司の元で働きたくない【30代前半】

職種:営業事務 年齢:30代前半 30歳を過ぎて未経験の営業事務に運良く転職出来 …

no image
【営業】クライアントの経営にどのようにコミットするのかを理解している上司はほとんどいませんでした【20代後半】

職種:求人広告営業 年齢:20代後半 辞めたいと思った理由は、大きく3点《勤務時 …

no image
【事務】自分の派閥に入ってこない人をすぐに悪く言うものなのだなと実感【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 私は、メーカでの事務をやっていました。仕事内容は多 …

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …

no image
【事務】「調べるなんて時間の無駄だから聞けばいいじゃん」→「自分で調べたり考えたりすれば?」と相反すること言われた【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 映像制作に関する会社での事務職でしたが、部署内での …

no image
【販売】携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです【20代後半】

職種:携帯販売 年齢:20代後半 元々派遣で電気屋の携帯販売をしていました。です …

no image
【医療】あんたなんて、どこにいってもだめだよ!!と捨て台詞【20代後半】

職種:医療 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は5つあります。1つ …

no image
【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

職種:金融、営業職 年齢:20代後半 私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営 …

no image
【工場】どうしてこんないい会社を辞めるのか、辞めてもすぐには見つからない、不況だから【10代後半】

職種:主にもやしの食品包装(野菜のパック詰め)の工場 年齢:10代後半 正社員で …