シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】リーダーは躊躇せずに荷物を私に向けて投げつけてきました【20代後半】

      2015/04/20

職種:運送関係
年齢:20代後半

私は、かつて運送関係の職場で働いていました。その職場は様々な物資を保管する倉庫で、日夜いくつもの商品が運び込まれ、また、出荷されたりしていました。私がその職場をやめようと決意した理由は「人間関係」になります。職場を取り仕切っていたリーダーとの関係の悪化が理由です。

私は、倉庫の物資の管理を行っており、私以外にも十数人が働いていました。私がその倉庫で働き始めて真っ先に言われた言葉が「リーダーにはあまり近寄らないほうがいい」という言葉でした。リーダーは厳しい人だと聞いていたので、それも当然かなと考えていたのですが、実情は更に厳しいものでした。

仕事面では、常に不機嫌そうに声を荒げて部下に指示をだしていました。私も何度か指示を受けましたが、あまり良い気分にはなれませんでした。

指示も的確かどうかと問われれば、的確とは言えず、何を指すか不明な「あれ」や「それ」という言葉が頻繁に飛び出してきました。もちろん、内容について聞こうとすると、不機嫌な怒鳴り声が飛んできます。

また、教育面に関しても問題がありました。まったく教育されていない一週間目の仕事で、ほぼ何も教えていない状態で新しい仕事を任されました。

もちろん、詳細を聞こうとすれば怒鳴り声が飛んでくるし、他者に聞こうとしても忙しい状態なのでとても聞くことはできず、自己で判断をして仕事をしようとしようものならば、教えてもいない新情報をガンガン出しながら怒鳴ってきます。この時点でも精神は相当に参ってしまいましたが、しばらくは続けていました。

その後も、先輩すら誰もが知らない仕事を振られ、それをこなせなかったことによって怒鳴られたなどの経験もしました。しかし、私が退職を決意したのは、次の二つの事件からでした。

まず、一つ目は、リーダーが私に向けて荷物を投げてきた事です。荷物は厳重な取り扱いが義務付けられており、投げるなどという行動はご法度です。

しかし、リーダーは躊躇せずに荷物を私に向けて投げつけてきました。もし私がキャッチしなければ荷物が地面にたたきつけられ、破損もあり得たでしょう。リーダー本人に事情を聞こうとしても、回答が支離滅裂で細かい理由はではわかりませんでした。

もう一つは、同僚が同じように怒鳴り声を上げるようになったというところで,言ってしまえば、性格の伝染です。この状態を見た時、私は心から恐ろしいと感じ、その翌日には退職を申し出ました。

その職場が今どうなっているかは知りませんが、風の噂では数ヵ月後に閉鎖が決定したそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】給料が50%近くカットされた状態だったのでもう無理だと思っていた【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 昔勤めていた 会社の話についてです。 …

no image
【スーパー】OLさんみたいにお化粧やオシャレを楽しみたいと強く思いました【20代前半】

職種:スーパーのレジ社員 年齢:20代前半 私は高校を卒業してからスーパーのレジ …

no image
【医療事務】やっと安定期に入り、あと少しの辛抱だと思っていた時に仕事中に出血しました【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 小さな個人病院(スタッフ10名弱)に勤めていま …

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【営業】出張の旅にばかり出ている社長や、コスト削減という言葉しか言えない専務や、無能だけど給料だけは高い役員【30代後半】

職種:食品卸の営業 年齢:30代後半 私が在籍していた食品卸の会社は、年々売上げ …

no image
【IT】縦の繋がりよりも、横の繋がりを重視しているため、社員ひとりひとりがライバルとなってしまう【40代前半】

職種:IT業界 年齢:40代前半 現在、IT関連の会社でデータ管理の仕事をしてい …

no image
【飲食店】わからないことを教えてくれる先輩がひとりもいません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 ウエイトレスとして雇われたのですが、ただコーヒー …

no image
【SE】他部署でトラブルが発生したらフォローのために休日返上で無料奉仕しろ【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 私がかつて勤めていた会社は、一見アッ …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【事務】新卒だからといって誰かに仕事のやり方やノウハウを教えてもらえるというわけでもありません【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が新卒で初めて入社した会社の話です。その会社は海 …