シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【メーカー】ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたい【30代後半】

      2015/05/06

職種:電子部品メーカー
年齢:30代後半

誰にでも会社を辞めたいと思ったことはあると思いますが、その内容もいくつもあると思います。私は実際はいまだに辞めてはいないのですが、辞めたいと思っている内容を挙げたいと思います。

会社の将来に不安

どこの会社にも将来安定なんてことは無いとは思いますが、私の場合、業界が不安定であり完全に二極化しています。私の会社はあきらかな負け組であり、ずっと赤字が続いております。

親会社がなければとっくに潰れている状態であり、営業からも良いニュースが聞こえてこないので、はやく辞めて次の会社で不安なく働きたいと感じています。

上司の理不尽な要求

上司からの理不尽な要求あるいは上司都合だけの指示には本当に嫌になります。どう考えても無理なものを、「出来る出来ないじゃなくて、やるんだ」という何の科学的根拠も無い精神論で指示されてもどういった対応を取っていいいかがさっぱりわかりません。実際にやって見せてもらいたいものです。

また、上司の評価があがるようなプロジェクトを完遂するために、自分に無理難題を言ってきて、強引にでも結果を出したがるケースも多々あります。会社としてホントにこれでいいのか?とも思いますし、こんな会社で大丈夫なのか?とも思います。こういった時も辞めたくなります。

他の会社より給料が上がらない

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、友人などと話をしていると自分の給料がいかに安いかと思います。会社の経営状態からなかなか給料が上がらず、若い時はそこまで差が出ていなかったのに、今では雲泥の差で中には倍近く年収が違うケースもあります。こんな会社によく入れるなって言われたりすると一刻も早く辞めて違う会社にお世話になりたいって思います。

キャリアアップがこれ以上できない

これも自業自得ですが、自分の不得意な部署に異動させられ、そこで思ったような成績が挙げれず自分より若い人間が上司に抜擢されていくと、なぜこんな目にあっているのだろうかと思います。

得意な部署ではすでに私の下に居た人間が、私のかわりを務めて上に上がろうとしており、今までの努力はいったいどうなったのかと思います。

そこで実力を発揮できなかったのは自分のせいですが、期待だけされても全くの1からのスタートで、いきなり上司になることなど出来るわけもなく、はっきりいって運も無いなと感じますが、ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたいということで辞めたくなります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】無断欠勤に1ヶ月の休業。それでも給与が同じ【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由の第一は同僚です。 …

no image
【飲食店】利益分も上乗せして弁償してもらうから【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、単純に言うと上 …

no image
【工場】他の課の人間からここへの異動が恐ろしいと言われている【30代後半】

職種:工場 年齢:30代後半 現在の仕事は工場での生産です。この職についてから、 …

no image
【栄養士】おばちゃんたちによる悪質ないじめもだんだんエスカレートしていき【20代前半】

職種:栄養士 年齢:20代前半 私は20歳のときに始めて社会人になり、栄養士とし …

no image
【美容師】お店を出る時に服に違う人の物だと思える毛が付いていた【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 それなりに大きい美容室で働き始めて、4年ぐらい経 …

no image
【エンジニア】家に帰ることができない日のほうが圧倒的に多かったです【20代前半】

職種:ITエンジニア 年齢:20代前半 今から約20年前のことです。今でいえば完 …

no image
【建築】若手はその仕事にコミットしているのはいいのですが、夢を見るような投資ばかりして、収支のことを全く考えません【40代前半】

職種:建築 年齢:40代前半 結構もともとは私は仕事に対してアグレッシブなタイプ …

no image
【事務】お客様にまで私を貶めるような発言をしなくてもいいじゃないか【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私は仕事を辞めようと思ったことは何回もあります。 …

no image
【金融】子どもと過ごす時間が全く取れない毎日に何のために働いているのか【30代前半】

職種:金融 年齢:30代前半 私が以前働いていた会社を辞めたいと思った理由は、ま …

no image
【保険】一番傷ついたのは、私が旅行先のお土産を皆配った時にそれが捨てられていたことです【20代後半】

職種:保険事務 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思ったのは人間関係です。4 …