シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【メーカー】ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたい【30代後半】

      2015/05/06

職種:電子部品メーカー
年齢:30代後半

誰にでも会社を辞めたいと思ったことはあると思いますが、その内容もいくつもあると思います。私は実際はいまだに辞めてはいないのですが、辞めたいと思っている内容を挙げたいと思います。

会社の将来に不安

どこの会社にも将来安定なんてことは無いとは思いますが、私の場合、業界が不安定であり完全に二極化しています。私の会社はあきらかな負け組であり、ずっと赤字が続いております。

親会社がなければとっくに潰れている状態であり、営業からも良いニュースが聞こえてこないので、はやく辞めて次の会社で不安なく働きたいと感じています。

上司の理不尽な要求

上司からの理不尽な要求あるいは上司都合だけの指示には本当に嫌になります。どう考えても無理なものを、「出来る出来ないじゃなくて、やるんだ」という何の科学的根拠も無い精神論で指示されてもどういった対応を取っていいいかがさっぱりわかりません。実際にやって見せてもらいたいものです。

また、上司の評価があがるようなプロジェクトを完遂するために、自分に無理難題を言ってきて、強引にでも結果を出したがるケースも多々あります。会社としてホントにこれでいいのか?とも思いますし、こんな会社で大丈夫なのか?とも思います。こういった時も辞めたくなります。

他の会社より給料が上がらない

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、友人などと話をしていると自分の給料がいかに安いかと思います。会社の経営状態からなかなか給料が上がらず、若い時はそこまで差が出ていなかったのに、今では雲泥の差で中には倍近く年収が違うケースもあります。こんな会社によく入れるなって言われたりすると一刻も早く辞めて違う会社にお世話になりたいって思います。

キャリアアップがこれ以上できない

これも自業自得ですが、自分の不得意な部署に異動させられ、そこで思ったような成績が挙げれず自分より若い人間が上司に抜擢されていくと、なぜこんな目にあっているのだろうかと思います。

得意な部署ではすでに私の下に居た人間が、私のかわりを務めて上に上がろうとしており、今までの努力はいったいどうなったのかと思います。

そこで実力を発揮できなかったのは自分のせいですが、期待だけされても全くの1からのスタートで、いきなり上司になることなど出来るわけもなく、はっきりいって運も無いなと感じますが、ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたいということで辞めたくなります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】取引先が倒産、廃業していく中で売り上げを伸ばそうとすること自体が難しい【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 現在勤務している会社を辞めたいと常に思っています …

no image
【経理】本当の残高が分からないから何が正しいのかもわからないありさまでした【50代前半】

職種:運送会社 年齢:50代前半 事務のパート社員で経理を出来る人の求人に小さい …

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【不動産】休みはなくなり手取り13万円で8年間仕事をしてきました【30代前半】

職種:ビルメンテナンスの管理責任者 年齢:30代前半 みなさんこんにちわ。みなさ …

no image
【運送業】リーダーは躊躇せずに荷物を私に向けて投げつけてきました【20代後半】

職種:運送関係 年齢:20代後半 私は、かつて運送関係の職場で働いていました。そ …

no image
【美容師】なぜこんなに予約を詰めて一杯一杯の状態で働かなければいけないのだろう【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 入社した当初は期待と不安があり、とにかく仕事を覚 …

no image
【配達】文句を言う人は要らないというのが、会社の決まりになっているようにも感じます【30代後半】

職種:中小零細企業の防水材料の配達の仕事 年齢:30代後半 良いことは、毎日車で …

no image
【デザイナー】体調の悪さをかばいながら働いていたのですが、ある日仕事中に突然涙が止まらなくなってしまった【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 私が初めて社員として働きはじめたのは、友人の …

no image
【医療事務】なにもせずにお給料もらえるなんて、楽な職場【20代前半】

職種:歯医者の受付・助手(医療事務) 年齢:20代前半 就職している人から必ず聞 …

no image
【証券】勤続年数が増えるごとに上がっていくノルマの数字に、夜寝ているときでさえうなされる【20代前半】

職種:証券会社 営業 年齢:20代前半 そもそも、学生時代に募集ボードに貼り出さ …