シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【制作】社長に対しては皆悪い印象しかもっておらず、辞めるときも社長にはほとんど挨拶はしてない【30代後半】

      2015/07/17

職種:クリエイティブディレクター
年齢:30代後半

広告企画制作会社勤務。売上の低下とともに、昇給が無くなり、少なからずあったボーナスもカットされ、会社全体がかなりモチベーションが下がってきました。

広告費がますます削られる時代ですので、制作単価が下がってきたこともあり、仕事を増やしたところで忙しいけど、売上には繋がらないという悪循環が生まれてきました。

そういった状況を打破しなければ、ということで社員一同で色々と改善策を練るわけですが、ウチの社長は全く他人事のようで、話し合いにも参加しない、参加しても「とりあえずやろうや」という全く何も考えていない(考えれない?)ことが丸わかりの言葉しか言えません。

というのも、ウチの会社はもともと写植屋なので、現社長は写植のオペレーターからマネージャー、たまたま社長となったので、クリエイティブのスキルを何一つ持っていないし、まとめる力も無いの人なんですね。

社員からは「存在意義の無い社長」として嫌われていました。

もともと20人も居ない会社なので、コミュニケーションはとりやすい環境ですが、そんな状態で完全に浮いていましたね。大きい会社でも無いので、誰が何をやっているか把握しているもんですが、納品物を見ることも無く。

見積もりや請求書を作るぐらいしか仕事をしておらず、ネット見たり、radiko聞いたりと、まぁ給料泥棒とはこのことかと・・・。いるだけで皆のモチベーションが下がるという(笑)、「もうこんな会社辞めよう」と思ってしまうほどでした。普通は率先して、会社の舵をとって進めていくのが、社長と思うのですが、何も考えれない頭のようです。

前社長のときは会社もまとまっていましたが、トップが変わるとここまで会社が変わっていくもんかと思いましたね。辞めていく社員もいますが、社長に対しては皆悪い印象しかもっておらず、辞めるときも社長にはほとんど挨拶はしてないですね笑

あとは最初に書きましたが、給与面での不満もありますが、朝10:00~22:00まで働くことがざらなのに、以前は残業手当もついていましたがなくなり、有給すらないので環境は良くないですね。

こういう制作会社ではそれが当たり前という風潮もありますが、体が資本なので、家族もできると、そのあたりがキチッとしている会社に転職しようかな?と思ったことはよくあります。

ただ仕事自体は面白いので、やりがいもありますし、自分で開拓した案件もあるので。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 20代後半の時に営業事務をやっていました。会社 …

no image
【技術者】私達の部署は出張がメインである為にそんなしょうもない事の修正で事務仕事で手間暇かけてはいられない【30代後半】

職種:専門職 年齢:30代後半 はじめまして、私は会社に勤めて勤続19年になりま …

no image
【不動産】なんでも人の指示を待つのではなく、自分で何をすべきか考えて動け【20代後半】

職種:不動産会社 年齢:20代後半 私が「会社を辞めたい」と思ったのは、自分の周 …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …

no image
【エンジニア】残業時間を減らさないと時間当たりの採算が悪くなるから減らしてほしいという経営上の話【20代前半】

職種:アプリケーションエンジニア 年齢:20代前半 今から2年前のことです。私が …

no image
【営業】仕事を受注するためにコンプライアンスを無視した営業を強要【60代前半】

年齢:60代前半 職種:営業 私は、最初の職場を定年退職後、次の職場を5年契約で …

no image
【総務】何もしなくても多くの給料をもらえるし、休みたいときに休めるし、ただの給料泥棒以外の何者でもありません【30代前半】

職種:総務 年齢:30代前半 現在IT関連の総務として働いていますが、ものすごく …

no image
【看護師】病院内の患者様が私の人間関係を崩してくるとはおもっていなかったのでいい人生勉強になりました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私が、看護師として働き始めて3年目のとき、患者様 …

no image
【販売】賞味期限が近づいて来ている商品を店内に戻して、水洗いして賞味期限を改ざんして商品として出していました【30代後半】

職業:肉屋 年齢:30代後半 肉屋の仕事は朝が早く、始発の電車に乗らないと間に合 …

no image
【飲食】自分の実力を知れば知るほど労働市場での自分の価値は、とても小さいものに感じられます【40代前半】

職種:飲食業(大量給食調理) 年齢:40代前半 仕事を辞めたくなった理由は3つあ …