シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【理学療法士】社長や仕事の内容で愚痴を言っている先輩も多く、色んな人が色んな不満を抱えながら仕事をしている【20代後半】

      2015/07/17

職種:理学療法士
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思ったのは、仕事を始めて1年目のことでした。理学療法士という仕事は怪我や病気などで身体に障害を持った人のリハビリをする仕事です。

勤務先は病院やデイサービスなど様々なのですが、私は患者さんの家まで直接行ってリハビリをする、訪問リハビリの事業所に就職しました。

私が就職した時、同じように仕事をしている先輩は、経験年数10年以上のベテランの人ばかりでした。そんな中に混じって、同じように一人で患者さんの家に行ってリハビリの仕事をするのですが、なかなか他の人と同じように患者さんの満足度を得ることが出来ませんでした。

患者さんからは他の人とやり方が違うや、力が弱い、全然良くならないなど様々なクレームが来てずいぶん悩みました。また、リハビリの途中でも患者さんが不機嫌そうな表情をしていたり、話しかけてもきちんとした返事がもらえなかったりと、精神的にも辛い環境の中で仕事をしていました。

また、仕事は患者さんの家に行ってリハビリをするだけではなく、その日の状態をカルテに記入したり、医者などに一ヶ月の様子を報告書としてパソコンの仕事をしなければならなかったりと、事務作業もかなりこなさなければなりませんでした。

そのため、月末などは特に、遅い時には帰りが22時を過ぎることもあり、そこから帰ってご飯を食べて風呂に入ると24時くらいになっており、平日は自分の時間も取れないような状態でした。そんな状況が辛くて、何度仕事を辞めようと思ったかわかりません。

また、社長も結構ワンマンな人で、就職活動の時に面接を受けた時はわからずにとても良い人だと思っていたのですが、こちらの意見もあまり聞いてくれず、少しでもクレームなどがあると結構キツイことを言われていました。

他にも、一度これはやってはいけないと言われていたことが、次には平気な顔をして社長がしているのを見て、この人は何を考えているのかという気持ちになったこともあります。そのせいもあるのか、人の入れ替わりも結構激しく、私が就職した年に2人も仕事を辞める人がいました。

私が1年目だから余計にそう感じるのかと思っていましたが、社長や仕事の内容で愚痴を言っている先輩も多く、色んな人が色んな不満を抱えながら仕事をしているのだと思うと、何となく会社自体に不信感も抱くようになりました。

結局今でも同じ会社で働いていますが、今でも日々不満を感じながら仕事をしています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. これは より:

    成相和佳に相談しろやwwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容】お休みをもっと減らしてくれてもいいからお給料を上げて欲しい【20代前半】

年齢:20代前半 職種:美容部員 美容部員。そう聞いてどういうイメージをお持ちで …

no image
【営業】目標に到達したからと言ってもインセンティブがない【20代後半】

職種:テレマーケティング(営業) 年齢:20代後半 テレマーケティングは、最初は …

no image
【パチンコ】その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました【20代前半】

職種:パチンコ店員 年齢:20代前半 まずはパチンコ屋さんに勤めようと思った理由 …

no image
【広告代理店】彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました【20代後半】

職種:広告代理店 年齢:20代後半 20代前半から後半にかけて広告代理店に勤めて …

no image
【メーカー】パワハラは若い人の才能と将来をつぶすものであるということを管理職にはよくよく理解してほしい【20代後半】

職種:メーカー(技術職) 年齢:20代後半 上司のパワハラがひどかったのとこの会 …

no image
【事務】大事な書類を隠したり捨てたりのいやがらせ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:事務 職員10数名のこじんまりした職場で、私は当時、最年 …

no image
【事務】一年も経たないうちに辞表を提出しましたが、わがままで無責任だ、高学歴の女は扱い難いと言われました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 以前勤めていた会社は日用品の製造販売会社でした。女 …

no image
【飲食店】お前がきちんと仕事が出来ないせいだ。心を入れ替えたらもっと使ってやる【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は沢山あるのですが …

no image
【接客】風邪をひいても休ませてもらえず、38℃で7時間レジに立ったこともあります【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 ズバリ!性格の不一致ってやつでした。19歳からス …

no image
【事務】この会社で働いても体を壊すだけでなにもいいことはない【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私が入社して配属された営業所は、移動のある地域内 …