シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【理学療法士】社長や仕事の内容で愚痴を言っている先輩も多く、色んな人が色んな不満を抱えながら仕事をしている【20代後半】

      2015/07/17

職種:理学療法士
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思ったのは、仕事を始めて1年目のことでした。理学療法士という仕事は怪我や病気などで身体に障害を持った人のリハビリをする仕事です。

勤務先は病院やデイサービスなど様々なのですが、私は患者さんの家まで直接行ってリハビリをする、訪問リハビリの事業所に就職しました。

私が就職した時、同じように仕事をしている先輩は、経験年数10年以上のベテランの人ばかりでした。そんな中に混じって、同じように一人で患者さんの家に行ってリハビリの仕事をするのですが、なかなか他の人と同じように患者さんの満足度を得ることが出来ませんでした。

患者さんからは他の人とやり方が違うや、力が弱い、全然良くならないなど様々なクレームが来てずいぶん悩みました。また、リハビリの途中でも患者さんが不機嫌そうな表情をしていたり、話しかけてもきちんとした返事がもらえなかったりと、精神的にも辛い環境の中で仕事をしていました。

また、仕事は患者さんの家に行ってリハビリをするだけではなく、その日の状態をカルテに記入したり、医者などに一ヶ月の様子を報告書としてパソコンの仕事をしなければならなかったりと、事務作業もかなりこなさなければなりませんでした。

そのため、月末などは特に、遅い時には帰りが22時を過ぎることもあり、そこから帰ってご飯を食べて風呂に入ると24時くらいになっており、平日は自分の時間も取れないような状態でした。そんな状況が辛くて、何度仕事を辞めようと思ったかわかりません。

また、社長も結構ワンマンな人で、就職活動の時に面接を受けた時はわからずにとても良い人だと思っていたのですが、こちらの意見もあまり聞いてくれず、少しでもクレームなどがあると結構キツイことを言われていました。

他にも、一度これはやってはいけないと言われていたことが、次には平気な顔をして社長がしているのを見て、この人は何を考えているのかという気持ちになったこともあります。そのせいもあるのか、人の入れ替わりも結構激しく、私が就職した年に2人も仕事を辞める人がいました。

私が1年目だから余計にそう感じるのかと思っていましたが、社長や仕事の内容で愚痴を言っている先輩も多く、色んな人が色んな不満を抱えながら仕事をしているのだと思うと、何となく会社自体に不信感も抱くようになりました。

結局今でも同じ会社で働いていますが、今でも日々不満を感じながら仕事をしています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. これは より:

    成相和佳に相談しろやwwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【広告代理店】同じ成果を上げても男性は褒めて女性は貶す【20代後半】

職種:広告代理店の営業 年齢:20代後半 あなたは仕事を辞めたいと思った事はある …

no image
【事務】無断欠勤に1ヶ月の休業。それでも給与が同じ【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由の第一は同僚です。 …

no image
【飲食】辞めてやるよ!と大きな声ではっきりと返事をしました【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が20代中盤の頃に勤めていた飲食店は、規模は大 …

no image
【事務】女帝は自分よりも美人で仕事が出来る人を排除していた【40代後半】

年齢:40代後半 職種:営業事務 私が会社を辞めたいと思ったのは、45歳ぐらいで …

no image
【介護】大好きな入所者さんに思いやりのある配慮をする余裕がない事ばかり【40代前半】

職種:介護職 年齢:40代前半 私がこの職場を希望したのは、福利厚生がしっかりし …

no image
【電気技術者】残っている人が少なくなればなるほど抜けにくくなる【20代前半】

年齢:20代前半 職種:電気技術者 私がかつて勤めていた化学関係の会社を本当に辞 …

no image
【販売】ほかのスタッフと話している時の声やテンションと私と話している時との差が明らかに違う【20代後半】

職種:ショップ店員 年齢:20代後半 私が勤めていたのは、中心部から少し離れたス …

no image
【スーパー】上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました【20代後半】

職種:スーパーでの接客業 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った原因は、上 …

no image
【営業】数え切れない嘘を聞かされ毎日びっくりのあきれる日々【20代前半】

職種:アーティフィシャルフラワーの営業 年齢:20代前半 花に関する仕事につきた …

no image
【製造業】プラスの価値を作り出すのではなくマイナスをゼロに戻すだけの仕事だった【20代後半】

職種:製造業技術職 年齢:20代後半 私は、29歳のときに、それまで8年間勤めた …