シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【看護師】おまえ達も休憩時間を惜しんで働け、との言葉、態度、行動で高圧的にスタッフに言います【30代前半】

      2015/07/17

職種:看護師
年齢:30代前半

今のクリニックには27歳から働いています。大きな病院とは違い、クリニックは全体が見渡せやすく色んな事を容易に把握できていました。3年目で次の科へ変わりたいと思い師長に辞職の意を表しました。

すると返答はもう少し働いてからにした方がいいとの事。短期間に転職していたらいい印象は持たれない、との返答でした。その翌年の夏まではせめて働きなさい、との事。急いでもなかったし嫌いなクリニックでもなかったのでもう少し働く事にしました。

しかし、その年末、その師長は患者さんのお金を盗んだり、クリニック内の備品を盗む事が院長先生に露呈し離職するはめになりました。

元々さぼり癖はあり、お金やタダの物への執着は強い人でいかにしたら自分が得するかのような事ばかり考えて発言したり行動する人でしたが、それをひっくるめても嫌いでなかったし距離感を持って付き合っていました。

師長が辞めた事はどうでも良かったのですが、これで一旦私自身の退職の話も白紙に戻ってしまいました。それでも尚、今私がこのクリニックを辞めたい理由は、新しい師長が嫌いだからです。彼は男の看護師で45歳位です。

自衛隊出身でいちいち話の例えに自衛隊の話を出してきます。話も長く、声も大きく、口臭はきつく、そして何よりも内容が薄く、心に響かない話や自分の自慢話、あまつさえ誰も得をしないような嘘をついてきます。

自分を良く思われたい、自分の敵を他の人の敵にもしたいがために事実を掻い摘んだ話をし誤解を与えます。気に入らないスタッフは全て辞めさせ、仕事が出来ないスタッフは陰で悪口を言います。

すごく心の貧しい人だと思います。決めつけが酷く、管理職は偉い、バイトみたいに体で働いている奴は不憫、自分は休まず仕事に来ている(来ているだけの時もある)偉い、だからおまえ達も休憩時間を惜しんで働け、との言葉、態度、行動で高圧的にスタッフに言います。

彼からは素晴らしい言葉を聞く事もあります。しかし、その言葉の殆ど全ては一度どこかで聞いた事のある内容ばかりです。そんな彼の話に1時間近く費やし仕事が押しますし、バイトさんには白い目で見られています。

そんな彼も院長先生に嫌われ今はご機嫌取りのみしていますが、後ろを向けば院長先生の悪口を部下に言います。部下の仕事の手を止めてまで。効率よくいい看護ができません。本当に前の師長が辞めるよりも先に辞めておけば良かったと何度も後悔しています。

今も数回辞職の話をしますが、その師長は辞めさせてくれません。もっと工夫して頑張れ、というのです。本当はあなたが嫌いだから辞めたい、と言いたいですが。今のところはもう少しいる流れです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【旅行代理店】このまま線路に飛び込んでしまえば楽かもしれない・・・と思ってしまいました【30代前半】

職種:旅行業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、以前勤めていた旅 …

no image
【介護】結局やめたあとも、離職証明書がなかなか送られてこなかったりして、最悪な仕事場でし【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 見つけたのは、職業安定所でした。ホームヘルパー二 …

no image
【飲食】12時間勤務は当たり前【20代前半】

年齢:20代前半 職種:飲食 私は二十代前半のころに飲食業界に就職して二年ほど勤 …

no image
【スーパー】職場で窃盗が横行しているところは遅かれ早かれ先が短いと【30代前半】

職種:スーパー 年齢:30代前半 数年前に約半年間働いたスーパーで仕事を辞めたい …

no image
【工場】働く事自体が嫌で自分に負けた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:派遣 (工場勤務) ギャンブルに溺れ大学を中退し、数年間 …

no image
【清掃業】いつも汗がじんわり状態で、特に掃除機をかけると汗が滝のようにダラダラと流れてくる【40代前半】

職種:清掃員 年齢:40代前半 私は今現在、関東の地方都市でオフィスビルの清掃員 …

no image
【広告代理店】良かれと思って売った商品が逆にお客さんから恨みを買ってしまう【20代後半】

職種:広告代理店営業 年齢:20代後半 私が以前勤めていた広告代理店での話です。 …

no image
【アパレル】家賃や光熱費の支払いがあるので、給料を振り込んで欲しいと皆で抗議しました【20代後半】

職種:アパレル業 年齢:20代後半 私がこの会社に入社して半年が経った時に、既に …

no image
【塾】些細なことでクレームをつけてくる保護者が多い【20代前半】

職種:塾の受付 年齢:20代前半 学習塾の受付の仕事をしていました。対象は小学生 …

no image
【製造業】企画したのはその男性社員で、彼は全部自分の手柄にし、発案者は私だということを一言も言わなかった【20代後半】

職種:製造会社の企画 年齢:20代後半 大学卒業後にその会社に入った理由は、企画 …