シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】私がトイレなどで少し席を外しただけでサボったと騒ぎ立て、派遣会社にまで苦情を言われ【20代後半】

      2015/07/16

職種:大手食品製造業の実験部の派遣社員
年齢:20代後半

いろんな会社に派遣されていましたが、大手の会社ということで、会社もラボもとても綺麗だったし、社員さんにも余裕があって、私は恩恵にはほとんどあずかれませんでしたが福利厚生も充実していました。しかし、私よりも二カ月先に派遣されてきた男性の派遣社員が私にきつく当たってきて、辛かったです。

年齢は私より一つ上の27歳で、見た目もまぁまぁで、最初は多少厚かましいけれど、話やすい人だと思っていただけでした。私が入った時は隣の部署の女性と付き合っていましたが、仕事中でもかまわずイチャイチャとしていて目にあまりました。

社員さんの目がある時は流石に控えていましたが、社員さんがいなければ、派遣やパートの目はまったく気にしていませんでした。しかし、暫くして彼は別れました。そうなると、今度は手近にいた若い女が私だけだったのもあって、私になれなれしくするようになりました。

休日は何をしていたのかとか、いままで付き合っていた男性の数とか、好みの男性のタイプや自分の趣味や自慢話など、明らかにプライベートに立ち入り過ぎでした。この時点でかなり迷惑でしたが、辞めたいとまでは思いませんでした。

そして、私が結婚したというと、今度はなれなれしさが嘘のようにきつく当たるようになりました。ささいなミスを見つけては私がいかにダメな人間で社会人失格なのかをこんこんと言って来るようになりました。

だけれども、自分は仕事の後片付はせず、散らかしっぱなし、濡らしっぱなしでした。それでも我慢していましたが、週に一度、彼の仕事をサポートしなくてはならなくなりました。今までは同僚という形でしたが、この日だけは部下扱いです。

週に一度その日が来るとお腹が痛くなりました。私がトイレなどで少し席を外しただけでサボったと騒ぎ立て、派遣会社にまで苦情を言われて、呼び出され、非情に屈辱的でした。

男性にいちいちトイレなどと言いたくありません。そのくせ、彼はフラリと仕事場を抜け出してはタバコを吸いに行ったり、酷いと会社の外までタバコを買いに行っていました。

相変わらず、ミスを見つけては責め、何気ない会話にダブルバインドを使って、私を混乱させました。人がビーカーを割ると、どんなに遠くからでも飛んできて片づけを手伝う振りをして大騒ぎをしますが、自分がビーカーを割った時は絶対に片づけを拒みます。彼が仕事を辞めるまで続きました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】入社してすぐの研修はずっと宗教のマインドコントロールのようなもの【20代前半】

職種:電話オペレーター 年齢:20代前半 私は新卒でコールセンターに就職して一年 …

no image
【事務】手伝いをしないといけないほどの業務量なのに社員をこれ以上増やすという判断は会社にはありません【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 私は今年の1月に転職をし今までと同じ職業ではあり …

no image
【通販】唯一の正社員だった男性にきちんとボーナスが支払われなかったことでした【30代前半】

職種:通販事業 年齢:30代前半 ハローワークで見つけて応募し採用された会社をた …

no image
【製造業】仕事をしないでいる人がおおいのにげんなり【20代前半】

職種:製造業 年齢:20代前半 会社に入って1年目に、急に会社の業績が悪化した。 …

no image
【製造業】コンプライアンス違反や労基署の立ち入りで罰則を受けてもおかしくない状態【20代後半】

職種:製造管理(技術) 年齢:20代後半 辞めたい理由は上司にあります。この上司 …

no image
【介護】私がその女性が嫌いだった人にそっくりで、嫌いな相手と勘違いをしている【20代前半】

職種:介護士 年齢:20代前半 新人で介護福祉施設に働き始めたばかりの時は、仕事 …

no image
【医療事務】それぞれやり方・考え方があるみたいで、それに合わせていくのが大変です【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 接客と事務経験を活かすべく医療事務を選択しまし …

no image
【事務】リピーターは非常に少なく、ボランティアへの扱いもひどく、奴隷並みです【30代後半】

職種:NPO法人事務局スタッフ 年齢:30代後半 現在勤めているNPO法人は将来 …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …

no image
【工場】パートの人は給料泥棒だの、このぐらいのことは小学生でもできるなどと、いろいろとあらさがしをして暴言を吐いてきます【50代前半】

職種:倉庫でのかぼちゃの箱詰め 年齢:50代前半 1年ほど前に、倉庫でかぼちゃの …