シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【レンタカー】仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある【20代後半】

      2015/07/15

職種:レンタカー会社勤務
年齢:20代後半

私は、約5年ほど働いておりますが、ここ2年前ぐらいから辞めたいと思うようになりました。また、半年前ほどから転職活動も並行しております。理由は、労働時間がものすごく多い、やりがいが感じられない、将来性がものすごく不安などになります。

まず、就職時に聞いていた月に30時間以上の残業勤務という事でしたが、実際は毎月50-60時間ほど働いております。閑散期でもそのぐらいの残業時間で、繁忙期になると月に100時間になる時もあります。

残業時間が多くてプライベートが全く無い点や給料も残業時間が60時間超えるとサービス残業になる点、体も壊してしまうようになったりと良い事が全くありません。

働き始めて若い時は、若さで気力で乗り切っていたり、社会人はだいたいこんなような感じなんだと思っており、特に辞めたいとも思っておりませんでした。

しかし、徐々に仕事を任されるようになり、仕事も熟知してくるとおかしいと思うようになりました。残業も、自分がいないと出来ない仕事というわけでもなくて、代わりにアルバイトさんなど人がいれば帰れるような事も多くやりがいもスキルアップも身につかないと思っております。

また、上司を見ていると40代などでも月給が20万ちょっとでまったく給料が変わらなく、部長クラスでやっと一般企業と同じぐらいの給料です。

残業時間も現場勤務では平社員と同様、それ以上ですのでキャリアアップや昇進するようにやる気を起きる事もありません。また仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある時もあります。そのような事も管理職は把握しているのに何も対処しないなど、将来性も感じられないようになりました。

この職場で働き続けて、家族を不自由なく養えるのか、カラダが持つのか、など想像して辞めたくなっております。また、職場環境が本社のお偉いさんには全く改善するような様子もなく将来的に会社が良くなるようにも思えません。

従業員満足度も非常に低く、離職率も非常に高い会社になります。仕事が出来て尊敬する上司達は、ある程度役職についたら、ほぼ全員転職しているような会社です。

この会社で成長できている点は、残業などで忍耐力が非常についている点や接客業ですのでお客様への瞬時の判断、対応能力かなと思っております。転職が決まるまでは、毎日、自分の為に成長できるように考えながら目的を持ちしっかりと仕事をしていきたいとも思っております。

仕事をする為に生きている訳ではありませんので、妻、子供ともに幸せですくなくとも日常生活で我慢や不自由が無い、しっかりした人生を見据えて早く転職したいと思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【福祉】自分と同じかそれ以上の働きをこなせない後輩たちを見ていると段々嫌な気持ちが募ってきました【20代後半】

職種:福祉関連 年齢:20代後半 私はある福祉関連の仕事についています。高校時代 …

no image
【販売】なぜかいつも話をキレ気味で聞いている上司【20代後半】

年齢:20代後半 職種:販売業 仕事を辞めたいと思った理由は、人間関係が上手くい …

no image
【保険】昼は実家に帰って食べてたし定時にはさっさと帰るしで本当に我儘な人【50代前半】

職種:損保事務 年齢:50代前半 30代後半に運良く事務の正社員になることができ …

no image
【事務】物忘れがひどくなり、情緒不安定になり、手が震えてパソコンのキーボードが打てなくなり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が会社を辞めたいと思ったのは、社内での友人トラブ …

no image
【証券】自分よりも営業成績を挙げる人をねたむ気持ちが出てきてしまう【20代前半】

職種:外資系証券会社営業 年齢:20代前半 私は以前外資系証券会社で営業として勤 …

no image
【DTPデザイナー】【30代前半】

職種:DTPデザイナー 年齢:30代前半 チェーン店や個人経営の飲食店用ポスター …

no image
【福祉】自分の休憩なんてとったことがありません【30代後半】

年齢:30代後半 職種:福祉職 この世の中に、果たして仕事が大好きとい言う人や、 …

no image
【サービス業】どうせ仮病だろ?良いよなぁバイトは気楽で。どうせ今男の家だろ?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:サービス業 アルバイトで店内のホール業務、重いものを運ぶ …

no image
【経理】いざという時に自分が嫌われたくないがためだけに部下を悪者にする上司【20代後半】

職種:会社員(総務・経理) 年齢:20代後半 私が勤めていた部署は直属の上司であ …

no image
【出版】私たちが奴隷みたいに働いていて、社長の親族は働きもしないで役員待遇か、と思うと本当に情けなかった【20代後半】

職種:出版業 年齢:20代後半 昔から憧れていて好きだった仕事ですが、あまりの長 …