シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【レンタカー】仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある【20代後半】

      2015/07/15

職種:レンタカー会社勤務
年齢:20代後半

私は、約5年ほど働いておりますが、ここ2年前ぐらいから辞めたいと思うようになりました。また、半年前ほどから転職活動も並行しております。理由は、労働時間がものすごく多い、やりがいが感じられない、将来性がものすごく不安などになります。

まず、就職時に聞いていた月に30時間以上の残業勤務という事でしたが、実際は毎月50-60時間ほど働いております。閑散期でもそのぐらいの残業時間で、繁忙期になると月に100時間になる時もあります。

残業時間が多くてプライベートが全く無い点や給料も残業時間が60時間超えるとサービス残業になる点、体も壊してしまうようになったりと良い事が全くありません。

働き始めて若い時は、若さで気力で乗り切っていたり、社会人はだいたいこんなような感じなんだと思っており、特に辞めたいとも思っておりませんでした。

しかし、徐々に仕事を任されるようになり、仕事も熟知してくるとおかしいと思うようになりました。残業も、自分がいないと出来ない仕事というわけでもなくて、代わりにアルバイトさんなど人がいれば帰れるような事も多くやりがいもスキルアップも身につかないと思っております。

また、上司を見ていると40代などでも月給が20万ちょっとでまったく給料が変わらなく、部長クラスでやっと一般企業と同じぐらいの給料です。

残業時間も現場勤務では平社員と同様、それ以上ですのでキャリアアップや昇進するようにやる気を起きる事もありません。また仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある時もあります。そのような事も管理職は把握しているのに何も対処しないなど、将来性も感じられないようになりました。

この職場で働き続けて、家族を不自由なく養えるのか、カラダが持つのか、など想像して辞めたくなっております。また、職場環境が本社のお偉いさんには全く改善するような様子もなく将来的に会社が良くなるようにも思えません。

従業員満足度も非常に低く、離職率も非常に高い会社になります。仕事が出来て尊敬する上司達は、ある程度役職についたら、ほぼ全員転職しているような会社です。

この会社で成長できている点は、残業などで忍耐力が非常についている点や接客業ですのでお客様への瞬時の判断、対応能力かなと思っております。転職が決まるまでは、毎日、自分の為に成長できるように考えながら目的を持ちしっかりと仕事をしていきたいとも思っております。

仕事をする為に生きている訳ではありませんので、妻、子供ともに幸せですくなくとも日常生活で我慢や不自由が無い、しっかりした人生を見据えて早く転職したいと思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【セラピスト】会社はそのガソリン代すら負担せず、稼いだお金が往復のガソリン代できえてしまいます【20代後半】

職種:自閉症児のためのセラピスト 年齢:20代後半 今まさに仕事をやめようと思っ …

no image
【営業】売上が上がっていない班員は仕事をしていない、自分が頑張っていないだけという単純な答え【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 世間一般的に営業職は数字を出していれば居心地が良 …

no image
【ホテル】こんな労働基準法を鼻で笑うような会社に心身ともに疲れ果ててしまった【20代前半】

職種:ビジネスホテルフロント 年齢:20代前半 私が以前務めていたホテルは山手線 …

no image
【事務】とても男性優位で体育会系な職場に嫌気がさし、早く辞めたいと思う日々です【20代後半】

職種:貿易実務 年齢:20代後半 地方の商社で貿易の実務を事務員としてはじめて早 …

no image
【介護】夫の子供が二歳ぐらいになるまでは、母親は家にいるべきだ、育児に専念しろ【40代前半】

職種:介護兼看護職 年齢 : 40代前半 去年、私は高齢出産をして、双子の母親に …

no image
【飲食店】ご飯を炊くのを忘れて忙しい時間帯にライスが提供できなくスーパーまでご飯を買いに【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 20代の前半の時に飲食店で働いていましたが数えき …

no image
【受付】新しく入ってきた社員が自分より待遇がいいとなるといじめたくなるのでしょう【30代前半】

職種:マンションコンシェルジュ 年齢:30代前半 マンションの受付でコンシェルジ …

no image
【調理師】先輩のやり方で作業しているとシェフに突っ込まれて直されたりしていました【30代前半】

職種:調理師 年齢:30代前半 カフェレストランの調理師として入社しました。会社 …

no image
【IT】日進月歩で技術革新が起こっているわけですが、その技術にアクセスできる環境と機会が少ない【30代後半】

職種:IT技術職 年齢:30代後半 私はこの会社に勤務して5年目には要る技術職の …

no image
【製造業】社員は金を生み出すための道具、従業員よりも売り上げが大事【30代後半】

職種:生地染色の会社の現場作業員 年齢:30代後半 私がその会社を辞めた理由は、 …