シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】女の社員よりも男の社員の肩を思いっきり持つような上司【30代前半】

      2015/04/05

職種:営業事務
年齢:30代前半

まず30歳に近づくと、露骨に嫌味を言ってくる人がいました。その人は田舎の出身で、若くなければ女でない。スタイルよく、顔も良くない女は女じゃない。とよく言い切っていました。

でも私は仕事なので適当にあしらっていたのですが、30歳に近づいてくると露骨に嫌味を・・・。
「30歳までに子どもを産んでないと」
「30歳超えると嫁にいけない」
「誰かいい人いたらいいのにねぇ?」
と。

あ、男性の社員です。念のため。そういうその人はそろそろ40歳が近づいているのに、独身。もちろん20代の有名大学卒業のモデルのような顔の女の子が、お願いしますから結婚して下さい。と言ってきてくれるはずと思っています。

ネチネチネチネチ毎日言われてたら、忙しい日なんか特に余裕がなく相手にしなかったら今度は上司に「あの人が仕事しない。」とチクリ。仕事ではないと思っていたので相手にしなかったのですが。。。

それでも上司は、女の社員よりも男の社員の肩を思いっきり持つような上司で(同じような考えの持ち主)丁寧にそのちくった社員が色々手を回して全部自分でした仕事!と言っていたので結局私のした仕事と言うのが全く証明出来ない状況に。

無茶苦茶嫌味言われて、トイレで涙を流したほどです。でも見てくれている人はきっといるはずと思って頑張っていたのですが、丁寧にまたその人が手回ししていて結果独りぼっち状態に追いやられました。こんなに悔しい思いはした事がありません。

一番悪いのは上司だと思うのですが、ちゃんと私が仕事をしていたのを見てなく、仕事したふりをしていたと怒られた事です。腹が立ったので、マクロまでいじって仕事の効率を良くしていた(それが裏目に出たのかも・・・仕事してない風に見えてたのかな。

結局遠回りしてでも上司と同じ時間の10倍かかるやり方でしてなかったのがきっと上司は腹が立ってたはずなので)のを、黙って破棄して帰ってそのまま病気という事で辞めました。

男性社員はかなり充てにしていたマクロが消えているので(自分では出来ない)これからは仕事してるふりではなく、ちゃんと10倍の時間をかけて仕事をしなければなりませんが、それくらいでは気がすみません。

これまでは、それこそ仕事したフリをして、男性社員の事をちゃんと相手にしていた女性社員ばかりだったのでしょうが、私はきちんと仕事をしていました!

なのに仕事していないように言われるのは憤慨です。労働基準局に言いに行きたいレベルです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】条件とは違って夜間まで残業することが多々あるが残業手当が付くこともなく【30代後半】

職種:看護師 年齢:30代後半 総合病院勤務から、家庭の事情(結婚と同居の祖母の …

no image
【運送業】乗る前に車内チェックをしていると自賠責保険の書類が入っていなかった【20代後半】

職種:配送業 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った事があります。以前勤めてい …

no image
【不動産】お局様に嫌われてはいけない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:不動産会社勤務 その会社に入社する時は、兼ねてから興味の …

no image
【メーカー】こんな国際感覚のまるでない社長の下で働いているのがバカらしいと思いました【30代後半】

職種:メーカー海外営業 年齢:30代後半 中堅規模の上場企業(メーカー)でしたが …

no image
【事務】成績上げてる営業の昇給のために、給与総額は変えられないから事務方の給料下げた【30代後半】

職種:総務事務 年齢:30代後半 入社当初は残業は月に10時間以下、新しいことを …

no image
【商社】一番決定的だったのは、自分には関係ないトラブルに対して濡れ衣を着せられたこと【20代後半】

職種:専門商社 年齢:20代後半 とにかく人間関係が嫌でした。男ばかりの職場に、 …

no image
【ホテル】20年務めたマネージャーが汗をかきながらアルバイトの研修生と一緒にホールで皿下げをしていました【20代後半】

職種:ホテルのバーラウンジ 年齢:20代後半 大学を卒業して5年半、つい先日ホテ …

no image
【事務】店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 20代後半の時に営業事務をやっていました。会社 …

no image
【塾】些細なことでクレームをつけてくる保護者が多い【20代前半】

職種:塾の受付 年齢:20代前半 学習塾の受付の仕事をしていました。対象は小学生 …

no image
【販売】パソコンの需要は減るのに覚えなければいけない知識は増える一方【20代前半】

年齢:20代前半 職種:パソコンショップ店員 私が辞めたいと思った理由は、将来が …