シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】女の社員よりも男の社員の肩を思いっきり持つような上司【30代前半】

      2015/04/05

職種:営業事務
年齢:30代前半

まず30歳に近づくと、露骨に嫌味を言ってくる人がいました。その人は田舎の出身で、若くなければ女でない。スタイルよく、顔も良くない女は女じゃない。とよく言い切っていました。

でも私は仕事なので適当にあしらっていたのですが、30歳に近づいてくると露骨に嫌味を・・・。
「30歳までに子どもを産んでないと」
「30歳超えると嫁にいけない」
「誰かいい人いたらいいのにねぇ?」
と。

あ、男性の社員です。念のため。そういうその人はそろそろ40歳が近づいているのに、独身。もちろん20代の有名大学卒業のモデルのような顔の女の子が、お願いしますから結婚して下さい。と言ってきてくれるはずと思っています。

ネチネチネチネチ毎日言われてたら、忙しい日なんか特に余裕がなく相手にしなかったら今度は上司に「あの人が仕事しない。」とチクリ。仕事ではないと思っていたので相手にしなかったのですが。。。

それでも上司は、女の社員よりも男の社員の肩を思いっきり持つような上司で(同じような考えの持ち主)丁寧にそのちくった社員が色々手を回して全部自分でした仕事!と言っていたので結局私のした仕事と言うのが全く証明出来ない状況に。

無茶苦茶嫌味言われて、トイレで涙を流したほどです。でも見てくれている人はきっといるはずと思って頑張っていたのですが、丁寧にまたその人が手回ししていて結果独りぼっち状態に追いやられました。こんなに悔しい思いはした事がありません。

一番悪いのは上司だと思うのですが、ちゃんと私が仕事をしていたのを見てなく、仕事したふりをしていたと怒られた事です。腹が立ったので、マクロまでいじって仕事の効率を良くしていた(それが裏目に出たのかも・・・仕事してない風に見えてたのかな。

結局遠回りしてでも上司と同じ時間の10倍かかるやり方でしてなかったのがきっと上司は腹が立ってたはずなので)のを、黙って破棄して帰ってそのまま病気という事で辞めました。

男性社員はかなり充てにしていたマクロが消えているので(自分では出来ない)これからは仕事してるふりではなく、ちゃんと10倍の時間をかけて仕事をしなければなりませんが、それくらいでは気がすみません。

これまでは、それこそ仕事したフリをして、男性社員の事をちゃんと相手にしていた女性社員ばかりだったのでしょうが、私はきちんと仕事をしていました!

なのに仕事していないように言われるのは憤慨です。労働基準局に言いに行きたいレベルです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】社員のミスによりクレームが多くなる日がかたまることが多い【40代前半】

職種:作業管理 年齢:40代前半 とにかく数字に管理をしても、上司が数字を理解で …

no image
【保険】一番傷ついたのは、私が旅行先のお土産を皆配った時にそれが捨てられていたことです【20代後半】

職種:保険事務 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思ったのは人間関係です。4 …

no image
【書店】レジに多くのお客様が並んでいるにもかかわらず、休憩室にこもって行政書士の試験勉強に没頭していた【20代前半】

職種:書店 年齢:20代前半 専門学校を卒業してからは書店の社員として働き始める …

no image
【総務】何もしなくても多くの給料をもらえるし、休みたいときに休めるし、ただの給料泥棒以外の何者でもありません【30代前半】

職種:総務 年齢:30代前半 現在IT関連の総務として働いていますが、ものすごく …

no image
【製造業】事務所での仕事は残業代を全部出せない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:製造 私は過去に自動車部品の開発部で仕事をしていました。 …

no image
【不動産】常に経営者は怒鳴っているのです。お客様の耳にもその怒号が聞こえてしまいます。【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 不動産営業の仕事をしていた時のことを書かせて …

no image
【商社】私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます【30代前半】

職種:金属系商社 年齢:30代前半 辞めたいと思った理由は人間関係です。と言うの …

no image
【エステ】すると経営者は涙を流し謝ってきてあなたたちの要求を聞きますから辞めないでと言ってきました【20代後半】

職種:エステティシャン 年齢:20代後半 そのエステのお店は歯科医の夫婦が営んで …

no image
【事務】私は違う、と思っていたのに、どっぷりぬるま湯につかっている自分を思い知らされました【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 以前、私は非営利団体で事務職に就いていました。も …

no image
【不動産】どんどん自分が追い詰められていく【30代前半】

年齢:30代前半 職種:不動産 この仕事自体はやりがいもあり、自分には向いている …