シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】乗る前に車内チェックをしていると自賠責保険の書類が入っていなかった【20代後半】

      2015/05/15

職種:配送業
年齢:20代後半

仕事を辞めたいと思った事があります。以前勤めていたお弁当配達の配送の仕事です。こちらは某大手求人広告から見つけ求職活動をしている間の繋ぎとしてアルバイトで入りました。

まず、仕事で使う会社の社用車なのですがガソリンがあまり入ってなく社長に聞いてみるととりあえず立て替えててと言われました。ガソリンを入れなければ仕事ができませんのでとりあえず2000円分入れました。

アルバイトを始めたばかりなのでお金ががあまりなかったので社長に立て替え分の精算をしてもらおうと思って電話をしましたがなかなか繋がりません。そして仕事中駐車場がなく仕方ないのでパーキングに止めるとあんまり停めないでほしいと言われました。

車を離れてビルにお弁当を配達する際、車を外に置きっぱなしになり駐車違反で捕まると思いすごい嫌な思い出です。これはお弁当配達に限らず配達業者なら誰しもが体験している嫌な宿命です。もちろんどの大手もこういうのはあります。黙認されていると言う事でしょうか。

そして定時には終わるバイトだったのですが帰る直前に手伝ってくれないかという以来が多々ありそれが習慣になり毎日残業代出ないのに毎日2時間ほど残業をすることになりました。最初に面接の時点では就活の合間なのでと言う事はお伝えしたのですがめいっぱい働く事となりました。

なにより採用してくれたのである程度我慢しようと押さえていたのですが給与振り込みの日に給与が入ってなかったのとそれを訂正してもらい改めて給与を振り込んでもらいました所、給与金額が一日分足りなかったので就活にも生活にも支障がでるなと思い辞めたいと思いました。

上司が言うにはまともな奴は一か月で居なくなるよ、だってあんな社長だからさ。と言っていた先輩もそのセリフを言った三週間後に辞めたという報告がきました。

僕は社用車に乗る前に車内を点検してから乗車するのですがある日違う車に前日社長から電話をもらい乗ってくれと言われたので当日、乗る前に車内チェックをしていると自賠責保険の書類が入っていなかったので社長に電話すると違う車に乗ってと言われました。

自賠責の書類も無いなんて会社としてどうなんだろう、今までの事をまとめると自腹を切って立て替えもなかなか精算してくれない、路上駐車をしなければいけない、サービス残業がある、給与支払いの延滞、ずさんな管理。僕は人間として間違う前に辞めたいと思い辞めたのですが後の事を考えると良かったと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【歯科助手】今、忙しいから後にしてくれる?見たらわかるでしょ!【20代前半】

職種:歯科助手 年齢:20代前半 私の場合、短大卒業時に就職が決まらなかったので …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【接客】風邪をひいても休ませてもらえず、38℃で7時間レジに立ったこともあります【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 ズバリ!性格の不一致ってやつでした。19歳からス …

no image
【介護】せめて福祉の職場は利用者だけではなく一緒に働く同僚に対しても敬意を持って接することが必要だと思います【30代前半】

職種:介護職員 年齢:30代前半 私は介護に関連する様々な資格を取り、将来はずっ …

no image
【保育士】彼女たちも学生の頃は純粋で未来を夢見る子たちだったのかも知れませんよね【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 自分がなにをされたというわけではないのですが、け …

no image
【事務】一年も経たないうちに辞表を提出しましたが、わがままで無責任だ、高学歴の女は扱い難いと言われました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 以前勤めていた会社は日用品の製造販売会社でした。女 …

no image
【ネットカフェ】おまえは客を何時間待たせるんだ!とスタッフを怒鳴りつけました【30代前半】

職種:インターネットカフェ店員 年齢:30代前半 私が勤めていたのは複合インター …

no image
【飲食店】お前がきちんと仕事が出来ないせいだ。心を入れ替えたらもっと使ってやる【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は沢山あるのですが …

no image
【事務】この会社で働いても体を壊すだけでなにもいいことはない【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私が入社して配属された営業所は、移動のある地域内 …

no image
【エンジニア】たまたま当時体重が110kgあり医師の方より会社を辞めて治療に専念しろとの無理やりの強制ストップがかかった【20代後半】

職種:電子回路エンジニア 年齢:20代後半 当時27歳でしたが会社そのものがしつ …