シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【DTPオペレーター】何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました【20代後半】

      2015/03/29

職種:DTPオペレーター
年齢:20代後半

もう辞めてしまった会社での出来事ですが・・・。私が働いていた事業所は、会社全体で落ちこぼれ扱いされている事業所でした。入社当時も、理由は知りませんでしたが、何か不穏な空気が立ちこめていて、新しいものを受け付けない感じの雰囲気でした。

当然、私も入った日に挨拶をしても会話にならない人が8割くらい。それでも、私がまず心を開いてがんばろう!と思い、明るく振る舞ったりしてチーム内に馴染もうと努力をしていました。

その努力はそれなりに実り、うちのチームだけ、そんな事業所の中でもよく笑い声の聞こえる明るく和やかなチームになりました。上司との中も上々で、チームメンバーとも冗談を言い合ったり気軽に出来るような状況で。その時点で、入社から1年近く経っていたのですが、頑張って来てよかったなーと思ったものです。

ですが、私はチーム外の人間関係にまでは目がいっていなかったんですね。チームで楽しくしている私を見て、事業所のトップに「ちょっと私語が多過ぎる」とか、「上司に対して馴れ馴れし過ぎ」とかクレームが入ったのです。

そのクレームは、勿論チーム外のあまり関わったことのない人達からでした。事業所自体は女性ばかりなのですが、私のリーダーは男だったので、目についてしまったんでしょうね。

どうしても直属のリーダーとの会話が一番多くなってしまうので。しかも私のリーダーは面白い方だったので、話がとても盛り上がっていました。

そういうクレームがあったとのことを受けて、チーム内での会話を少しボリュームを落とすことになったりしたのですが、そうすると、なんだか不穏な空気がまた立ちこめ始め・・・・。

そもそもクレームした方々は事業所で一番長く勤務されている方々だったので、私をかばってくれている人もいたのですが、その声は届かないようでした。

特に直接何かをされたりとかは無かったのですが、色々と改善したにも関わらず、クレームは止まず・・・。私も彼女達とも話そうと努力しましたが、話しかけてもそっけないし、チーム内でも会話は少なくなるし、最悪でした。

その内、仕事が凄く忙しくなり、そんなことも忘れて仕事に没頭していたのですが、忙しいためどうしても上司との会話が増えてしまい、またそれが目に留まって、クレームが入ったとのことでした。

その時、私の仕事はカナリ忙しくなっており、事業所のトップもいちいちそんなこと報告しなくていいのに・・・と思っていたところ、どうも多忙さ加減と、何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました。

それで仕事を結局辞めたのですが、倒れる前2ヶ月間くらいは、毎日仕事を辞めたくて辞めたくてしょうがなかったです。女の人って、どうしてああなんでしょうね・・・・。”

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療事務】ハ-ドなのに最後のいいところは社員が持っていってしまう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療事務 当時、医療事務の資格を取った後に、総合病院に派 …

no image
【営業】この昇給に見合った仕事をこなしていると過信してはいけないよ【20代後半】

職種:企画・営業 年齢:20代後半 20代後半で転職してドラックストア商品取扱い …

no image
【保険】その頑張りを認めてもらっているかどうかは「お金」だと思うんですよね【40代前半】

職種:保険事務 年齢:40代前半 派遣社員として、保険関係の事務をしています。「 …

no image
【コールセンター】日常のコミュニケーションを取るのも難しい新人が何故か何人も入社してきて・・・【20代後半】

職種:コールセンターオペレーター(契約) 年齢:20代後半 私は既に退職済みで、 …

no image
【営業】私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 工業部品の代理店をしている会社に勤めていました。本 …

no image
【医療】自分が急いでいる理由がわからない【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療 20代後半のころ、医療関係の仕事に勤めていました。 …

no image
【専門業者】忙しすぎるあまり会話も休憩もなく仕事だけに没頭する毎日【20代前半】

職種:専門業者 年齢:20代前半 専門学校を卒業後専門業者に入社しました。職業柄 …

no image
【医療事務】ストレスでお酒の量も増えていく【40代前半】

職種:医療事務 年齢:40代前半 わたしは27歳の時に医療事務の資格を取得し、派 …

no image
【販売】仕事を本気でする人は損をするのだという気持ちになり、まあまあこんなもんでいいか、という人が楽をする【30代前半】

職種:販売 年齢:30代前半 店のパート・アルバイトメンバーは、とても仲が良く、 …

no image
【印刷】自分がこの会社でやっていっても、これ以上になれないんだという先が見えた【30代前半】

職種:印刷会社の営業 年齢:30代前半 20代の頃に印刷の知識やデザインの勉強な …