シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【DTPオペレーター】何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました【20代後半】

      2015/03/29

職種:DTPオペレーター
年齢:20代後半

もう辞めてしまった会社での出来事ですが・・・。私が働いていた事業所は、会社全体で落ちこぼれ扱いされている事業所でした。入社当時も、理由は知りませんでしたが、何か不穏な空気が立ちこめていて、新しいものを受け付けない感じの雰囲気でした。

当然、私も入った日に挨拶をしても会話にならない人が8割くらい。それでも、私がまず心を開いてがんばろう!と思い、明るく振る舞ったりしてチーム内に馴染もうと努力をしていました。

その努力はそれなりに実り、うちのチームだけ、そんな事業所の中でもよく笑い声の聞こえる明るく和やかなチームになりました。上司との中も上々で、チームメンバーとも冗談を言い合ったり気軽に出来るような状況で。その時点で、入社から1年近く経っていたのですが、頑張って来てよかったなーと思ったものです。

ですが、私はチーム外の人間関係にまでは目がいっていなかったんですね。チームで楽しくしている私を見て、事業所のトップに「ちょっと私語が多過ぎる」とか、「上司に対して馴れ馴れし過ぎ」とかクレームが入ったのです。

そのクレームは、勿論チーム外のあまり関わったことのない人達からでした。事業所自体は女性ばかりなのですが、私のリーダーは男だったので、目についてしまったんでしょうね。

どうしても直属のリーダーとの会話が一番多くなってしまうので。しかも私のリーダーは面白い方だったので、話がとても盛り上がっていました。

そういうクレームがあったとのことを受けて、チーム内での会話を少しボリュームを落とすことになったりしたのですが、そうすると、なんだか不穏な空気がまた立ちこめ始め・・・・。

そもそもクレームした方々は事業所で一番長く勤務されている方々だったので、私をかばってくれている人もいたのですが、その声は届かないようでした。

特に直接何かをされたりとかは無かったのですが、色々と改善したにも関わらず、クレームは止まず・・・。私も彼女達とも話そうと努力しましたが、話しかけてもそっけないし、チーム内でも会話は少なくなるし、最悪でした。

その内、仕事が凄く忙しくなり、そんなことも忘れて仕事に没頭していたのですが、忙しいためどうしても上司との会話が増えてしまい、またそれが目に留まって、クレームが入ったとのことでした。

その時、私の仕事はカナリ忙しくなっており、事業所のトップもいちいちそんなこと報告しなくていいのに・・・と思っていたところ、どうも多忙さ加減と、何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました。

それで仕事を結局辞めたのですが、倒れる前2ヶ月間くらいは、毎日仕事を辞めたくて辞めたくてしょうがなかったです。女の人って、どうしてああなんでしょうね・・・・。”

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【販売】あなたのお気に入りの女の子だけでは絶対うまくまわらないんだから!【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 私は今の仕事は気に入っていますし、居心地もそこまで …

no image
【美容】ストレスも重なり、美容部員なのに、肌荒れするようになってしまったのです【20代後半】

職種:美容部員(ビューティーアドバイザー) 年齢:20代後半 私は化粧品会社の美 …

no image
【農業】高齢者と自分の価値観が違い過ぎて困りました【20代後半】

職種:農業関係 年齢:20代後半 私は農業を仕事にしていました。会社という程組織 …

no image
【メーカー】本人のあずかり知らぬところでキャリアが決まっていく不透明さに失望しました【20代前半】

職種:メーカー 年齢:20代前半 複数の社内カンパニーを持つメーカーに勤務してい …

no image
【編集】上長が、この雑誌の裏をしっかり読んで…と言ってます。辞表の書き方が載ってるから…だそうです。【20代前半】

職種:某雑誌の編集制作 年齢:20代前半 大学卒業後、某雑誌の編集をしていました …

no image
【歯科助手】どうせ結婚したらすぐにやめるんだから金の無駄だ【20代後半】

職種:歯科助手・受付 年齢:20代後半 元々美容関連の仕事をしていたのですが、年 …

no image
【運送業】まだまだこれからという人が重い病を患わったという話を聞くと自分は大丈夫かという気持ちに【20代後半】

職種:運輸サービス 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、ふたつほどあ …

no image
【アパレル】「弟はバカなのか」と嘲るように言い放ちました【20代後半】

職種:アパレル 年齢:20代後半 とある地方の百貨店に入っている店舗で勤務してお …

no image
【販売】何よりも最初にノルマが大切にされているということに嫌気がさしました【20代後半】

職種:販売業 年齢:20代後半 もともと人と話すことが大好きだった私は、人と人と …

no image
【農業】日陰で作業するときもサウナの中での我慢大会のよう【40代後半】

職種:農業手伝い 年齢:40才後半 夫婦で農業を営んでいるところへ手伝いに行って …