シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【DTPオペレーター】何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました【20代後半】

      2015/03/29

職種:DTPオペレーター
年齢:20代後半

もう辞めてしまった会社での出来事ですが・・・。私が働いていた事業所は、会社全体で落ちこぼれ扱いされている事業所でした。入社当時も、理由は知りませんでしたが、何か不穏な空気が立ちこめていて、新しいものを受け付けない感じの雰囲気でした。

当然、私も入った日に挨拶をしても会話にならない人が8割くらい。それでも、私がまず心を開いてがんばろう!と思い、明るく振る舞ったりしてチーム内に馴染もうと努力をしていました。

その努力はそれなりに実り、うちのチームだけ、そんな事業所の中でもよく笑い声の聞こえる明るく和やかなチームになりました。上司との中も上々で、チームメンバーとも冗談を言い合ったり気軽に出来るような状況で。その時点で、入社から1年近く経っていたのですが、頑張って来てよかったなーと思ったものです。

ですが、私はチーム外の人間関係にまでは目がいっていなかったんですね。チームで楽しくしている私を見て、事業所のトップに「ちょっと私語が多過ぎる」とか、「上司に対して馴れ馴れし過ぎ」とかクレームが入ったのです。

そのクレームは、勿論チーム外のあまり関わったことのない人達からでした。事業所自体は女性ばかりなのですが、私のリーダーは男だったので、目についてしまったんでしょうね。

どうしても直属のリーダーとの会話が一番多くなってしまうので。しかも私のリーダーは面白い方だったので、話がとても盛り上がっていました。

そういうクレームがあったとのことを受けて、チーム内での会話を少しボリュームを落とすことになったりしたのですが、そうすると、なんだか不穏な空気がまた立ちこめ始め・・・・。

そもそもクレームした方々は事業所で一番長く勤務されている方々だったので、私をかばってくれている人もいたのですが、その声は届かないようでした。

特に直接何かをされたりとかは無かったのですが、色々と改善したにも関わらず、クレームは止まず・・・。私も彼女達とも話そうと努力しましたが、話しかけてもそっけないし、チーム内でも会話は少なくなるし、最悪でした。

その内、仕事が凄く忙しくなり、そんなことも忘れて仕事に没頭していたのですが、忙しいためどうしても上司との会話が増えてしまい、またそれが目に留まって、クレームが入ったとのことでした。

その時、私の仕事はカナリ忙しくなっており、事業所のトップもいちいちそんなこと報告しなくていいのに・・・と思っていたところ、どうも多忙さ加減と、何をどう頑張ってもクレームが出る辺りで心が疲れてしまったようで、過労で倒れてしまいました。

それで仕事を結局辞めたのですが、倒れる前2ヶ月間くらいは、毎日仕事を辞めたくて辞めたくてしょうがなかったです。女の人って、どうしてああなんでしょうね・・・・。”

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【歯科助手】唯一よかったのは他の高卒の子より給料がよかったことだけです【10代後半】

職種:歯科助手 年齢:10代後半 高校卒業後に一番初めに就職したのが歯科医院でし …

no image
【建築】おめでとう。今の時代は保育園に預けて仕事する時代だから、育児休暇取るんだろう?【20代後半】

職種:建築設計 年齢:20代後半 2年前に出産し、育児休暇を頂いて仕事復帰したの …

no image
【デザイナー】どんなに体調を崩しても連絡が取れるような環境にしなければならない風潮【20代前半】

職種:デザイナー 年齢:20代前半 デザイン業界は厳しいと聞いていましたが、実際 …

no image
【美容】お休みをもっと減らしてくれてもいいからお給料を上げて欲しい【20代前半】

年齢:20代前半 職種:美容部員 美容部員。そう聞いてどういうイメージをお持ちで …

no image
【事務】説教の最後の方は話を聞く気にもならなかったので生返事をしながら仕事辞めようと思っていました【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 現在ある企業の事務職として働いています。職場の人 …

no image
【秘書】女子トイレの前まで私を探しに来る【20代後半】

年齢:20代後半 職種:秘書 私が20代後半の頃、飲食業界の副社長秘書をしていた …

no image
【証券】自分の都合に合わない顧客、危険な問題客ばかりを引き継ぎと称してこちらに回してくる先輩【20代後半】

職種:証券業 年齢:20代後半 3年ちょっとやってとにかくボロボロになりました。 …

no image
【営業】少し売上が上がると社長がその分のお金で豪遊してしまうので会社のキャッシュが潤うことはありません【20代後半】

職種:法人営業 年齢:20代後半 新卒で入社し、法人営業をしていました。社員同士 …

no image
【事務】しかし私は自分の仕事以外は一切引き受ける気がないタイプなので・・・【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 地方の小さな営業所で一般事務として働いた時のこ …

no image
【美容師】服や化粧品にかけられるお金はほぼ全くありません【20代前半】

職種:美容室アシスタント 年齢:20代前半 美容専門学校を卒業後新卒で入社した美 …