シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】夜中の1時2時に同じ課の人全員出勤しろ!など言われたりしていました【20代前半】

      2015/06/19

職種:金融業の営業
年齢:20代前半

以前勤めていた会社になりますが、新入社員として入社した会社がかなりのブラック企業で、時給換算した時に時給が50円以下とわかった時仕事を辞めたいと心から思いました。

営業として入社したので、事務員のように時間通りの勤務は無理だろうとはわかっていましたが、考えていたよりも勤務時間が長く、ひどかったです。平日は朝6時半には出社して、若手が掃除とコーヒー等の飲み物の準備をします。

実際営業活動をするのは朝9時からで、そこから外出して飛び込み営業か若しくは、電話で電話営業をします。営業を夜の8時までかけれるので、8時までずっと営業活動です。

8時を過ぎたら、資料送付の等1日のまとめをして、そこから夜22時から24時まで毎日上司の自慢話しを聞かなければいけないという事がありました。

上司が言うには、「自分は素晴らしい営業マンだったから、俺の話しを聞いて実際の営業に活かせ!」と言っていましたが、上司の話しは時代の違う話しなので実際に活かせるような話しは全くなく、実際に仕事でも上司から契約を決めてもらったことはなく、ただ役に立たない自慢話しを永遠と聞かなければいけない苦痛の時間でした。

土・日は週休2日制なので、休みという体でしたが、基本土曜日は出社、成績がでていなければ日曜日も出社だったのでほとんど休みがありませんでした。

ですので自分の時給が安いとは分かっていましたが、試しに計算した時、50円以下になったのはとてもショックで、それならアルバイトでもした方がマシ!と思い仕事を辞めたいと思いました。

また、上司が男のくせに女の子のよういな、ねちこく嫌な性格でひどいパワハラも多々ありました。例えば、土曜日の夜に友達と遊ぶ予定を入れたり、誕生日の夜に予定をいれているのがわかると、それに行かせないようにわざとどうでもいい仕事を言ってきたり、またまた上司の自慢話しで夜中まで帰らせなかったりと本当に腹立たしいことをされたりしました。

友達との約束を守れた事はほとんどありません。更には、家に帰った後にも上司から飲みに行くぞ!出てこい!といった電話があり、私が断ると「部下のくせに上司の誘いを断るのか!」と激怒され、次の日休みの日でも夜中の1時2時に同じ課の人全員出勤しろ!など言われたりしていました。

同じ課の人が出勤になったのはお前のせいだぞ!と言われ、先輩達に申し訳なくて辞めたいなと思いました。本当に上司のパワハラはひどく、訴えたら絶対勝てるだろうなと思います。結局我慢できなくなり、上司より上の支店長に上記の理由で辞めますと言ったところ、上司が転勤の処分をうけその時は辞めずに終わりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】小児科への異動希望をずっと申請していましたがなかなか希望が通らず、もやもやしながら仕事をしていました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私は大学病院の病棟で働いていました。看護師はシフ …

no image
【マッサージ】12時間勤務の割に合わないようになってきました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:リラクゼーション施設勤務 私は某リラクゼーション施設(マ …

no image
【経理】私は経理事務担当として採用されたはずで、営業職は希望していない【20代後半】

職種:経理事務 年齢:20代後半 私は自宅近くにある県立高等学校を卒業し、地元で …

no image
【看護師】結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います【20代前半】

職種:動物看護士 年齢:20代前半 私が勤めていた病院は、その街で一番大きな動物 …

no image
【事務】正社員の方がやった方が作業スピードが速いからという理由で仕事を回してもらえなかったり【20代後半】

職種:OA事務 年齢:20代後半 現在勤めている会社は派遣社員として勤務していま …

no image
【人材派遣】ほぼ脅しのように今辞めてもお前なんてどこでも使えねぇよ的な発言をされて・・・【30代前半】

職種:人材派遣業 年齢:30代前半 営業未経験者であったが、営業職に就きたく思い …

no image
【看護師】人は誰しも、努力を認められなかったり、いいところを無視されていると理不尽な気持ちになるもの【30代前半】

職種:看護師 年齢:30代前半 私が以前勤務していた病院を辞めたいと思ったきっか …

no image
【住宅メーカー】まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞い【20代後半】

職種:ハウスメーカーの経理 年齢:20代後半 私が以前勤めていたハウスメーカーを …

no image
【工場】私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 私は、以前パートで工場で働いた事があります。工場勤 …

no image
【マスコミ】好きでなきゃ続かないといいますが、本当にそれでいいのか【30代前半】

職種:マスコミ関係 年齢:30代前半 現在、テレビ番組制作の現場で働いていますが …