シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】夜中の1時2時に同じ課の人全員出勤しろ!など言われたりしていました【20代前半】

      2015/06/19

職種:金融業の営業
年齢:20代前半

以前勤めていた会社になりますが、新入社員として入社した会社がかなりのブラック企業で、時給換算した時に時給が50円以下とわかった時仕事を辞めたいと心から思いました。

営業として入社したので、事務員のように時間通りの勤務は無理だろうとはわかっていましたが、考えていたよりも勤務時間が長く、ひどかったです。平日は朝6時半には出社して、若手が掃除とコーヒー等の飲み物の準備をします。

実際営業活動をするのは朝9時からで、そこから外出して飛び込み営業か若しくは、電話で電話営業をします。営業を夜の8時までかけれるので、8時までずっと営業活動です。

8時を過ぎたら、資料送付の等1日のまとめをして、そこから夜22時から24時まで毎日上司の自慢話しを聞かなければいけないという事がありました。

上司が言うには、「自分は素晴らしい営業マンだったから、俺の話しを聞いて実際の営業に活かせ!」と言っていましたが、上司の話しは時代の違う話しなので実際に活かせるような話しは全くなく、実際に仕事でも上司から契約を決めてもらったことはなく、ただ役に立たない自慢話しを永遠と聞かなければいけない苦痛の時間でした。

土・日は週休2日制なので、休みという体でしたが、基本土曜日は出社、成績がでていなければ日曜日も出社だったのでほとんど休みがありませんでした。

ですので自分の時給が安いとは分かっていましたが、試しに計算した時、50円以下になったのはとてもショックで、それならアルバイトでもした方がマシ!と思い仕事を辞めたいと思いました。

また、上司が男のくせに女の子のよういな、ねちこく嫌な性格でひどいパワハラも多々ありました。例えば、土曜日の夜に友達と遊ぶ予定を入れたり、誕生日の夜に予定をいれているのがわかると、それに行かせないようにわざとどうでもいい仕事を言ってきたり、またまた上司の自慢話しで夜中まで帰らせなかったりと本当に腹立たしいことをされたりしました。

友達との約束を守れた事はほとんどありません。更には、家に帰った後にも上司から飲みに行くぞ!出てこい!といった電話があり、私が断ると「部下のくせに上司の誘いを断るのか!」と激怒され、次の日休みの日でも夜中の1時2時に同じ課の人全員出勤しろ!など言われたりしていました。

同じ課の人が出勤になったのはお前のせいだぞ!と言われ、先輩達に申し訳なくて辞めたいなと思いました。本当に上司のパワハラはひどく、訴えたら絶対勝てるだろうなと思います。結局我慢できなくなり、上司より上の支店長に上記の理由で辞めますと言ったところ、上司が転勤の処分をうけその時は辞めずに終わりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】退屈すぎて眠くなるような事務作業中心の仕事は、羨ましがられることも多かった【20代前半】

職種:派遣会社の総務事務 年齢:20代前半 それは、就職氷河期に、親戚のコネでな …

no image
【事務】労働裁判もかかえていた事務所だったのに、自分の事務所は残業代もきちんと払わない【20代後半】

職種:法律事務所  年齢:20代後半 夫婦で経営されている法律事務所で働いていま …

no image
【食品】転職です。給料が下がっても、移りたいのです。働くことに喜びを感じたいからです。【30代後半】

職種:健康食品販売 年齢:30代後半 仕事を辞めたくなった理由は、一言で言えば社 …

no image
【製造業】なんだその目は。お前もそういう目をするようになってしまったのか。おーこわ。危ない、危ない(笑)【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私はある造船会社で勤務していました。入社して、7 …

no image
【飲食店】こんなところでは成長もできないし、人から学ぶこともない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 都心に良くある、個室の充実した居酒屋で働いていま …

no image
【マーケティング】暴言以外の何者でもないような人格や容姿についてまで言及されるのは耐え難い屈辱でした【20代後半】

職種:マーケティング 年齢:20代後半 会社という環境は、特殊な場所だと思います …

no image
【インストラクター】どんな仕事も頑張ればできるなんていう考えは間違い【20代前半】

年齢:20代前半 職種:レセコンのインストラクター 私が自分を過信して、仕事選び …

no image
【SE】役員クラスで派閥があり、どちらにつくかによって将来を左右しかねない【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 既に所帯を持っており、住宅ローンも抱 …

no image
【事務】「分からなければ何回でも聞いてください」と伝えていたのに一度も質問されたことがありません【20代後半】

職種:自動車関係、一般事務 年齢:20代後半 私が会社を辞めたいと思ったのは、人 …

no image
【編集】その上司がうまくいかないのは私のせいだという風になってきた【30代前半】

職種:編集作業 年齢:30代前半 私はある編集プロダクションに勤めていた編集者で …