シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】こんなに嫌な思いをするのだったら辞めてしまおうと常に思って上司に伝える日々でした【20代後半】

      2015/07/08

職種:文房具荷揃え 事務職
年齢:20代後半

「過去に勤めていた会社で辞めたいと思った理由」として書かせていただきます。勤めるきっかけはアルバイトからだったのですが、親戚の会社ということもあり親が心配してその会社に社員として入社することになりました。

でも最初は好きな学校にも通わせてくれるということから入社に至ったわけで、やりたい仕事ではなかったのです。いずれは技術を習得してそっちの道に進むつもりで学校も紹介していただいてがんばりましたが、どうもそうではなかったようです。

親戚としては、ゆくゆくは跡を継がせようと考えていたみたいで今のうちは好きにやらせようと思ったようでした。

社長の姪ということもあり、最初から優遇はされていましたが、どうも仕事は好きになれませんでした。クリエイティブな仕事をしたい私だったので、簡単な仕事や事務職は好きではありません。ましてや経理なんてとても無理な話だったのです。

理数系は一番苦手の分野でした。やがて社長が病気になり、経理をやらせようという話が持ち上がったときは、もう辞めさせてもらおうと思いました。

小さな会社だったので、ちょっと風邪をひいたりしても家に電話がきて会社に出てこいと連絡があったり、有給休暇を取るのも困難でした。辞めたいと思ったときは、どうもやりがいや楽しさを見いだせず毎日の同じ作業が辛く感じました。

一緒に仕事をしている同僚ともうまが合わず、急用で休むと仕事ができない同僚としては困るらしくよく愚痴をこぼしていたと聞かされました。

15歳ほど上の女性だったのですが、軽いストーカーのような人で着ている服や靴、おいしそうなお菓子を渡すとどこで買ったのかなどすべてにおいて真似をされて嫌な思いをしました。

さすがに影で悪口を言われているのを、聞いたときは辞めさせてほしいと願い出たほどです。仕事のやり方や友達や遊びにも連れて行けなど常に見張られている毎日にうんざりして、いろんな手を代えて対策を練り一緒に居ないようにこころがけました。

同じ仕事をしているのに、自分は足が痛いから休みながらやるとか言いだして、ほんとに嫌な毎日でした。以前は就職活動も今ほど困難ではなく、こんなに嫌な思いをするのだったら辞めてしまおうと常に思って上司に伝える日々でした。

でもその話もその上司止まりで社長の耳には届かず、社長にもなかなか会えないので手紙を書きお願いをすることにしました。なかなか私の真意が伝わらず困難でしたが、社長秘書のような扱いになりその職場から離れることとなりました。

時代の流れとともに、経済状況や環境もかわりやりたい仕事にも着手できませんでしたが、運命に逆らわずがんばって仕事をすることが出来ました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】マタニティライフなんてとてもじゃないけど楽しむ余裕はありませんでした【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 会社に勤め始めて7年目に結婚し、8年目で妊娠しま …

no image
【事務】一年も経たないうちに辞表を提出しましたが、わがままで無責任だ、高学歴の女は扱い難いと言われました【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 以前勤めていた会社は日用品の製造販売会社でした。女 …

no image
【飲食店】頑張って笑っても「そんなの笑顔じゃない」「顔が引きつっている」と怒られる【40代後半】

職種:コーヒーショップ(某有名店) 年齢:40代後半 辞めたいと思ったのは、仕事 …

no image
【不動産】社長のチェックを終わるのを待つために、深夜ままで残業せざるを得ない環境【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 私が、一度だけいわゆるブラック企業に入社した …

no image
【SE】自分の気に入らない相手を陥れておいて、平気な顔で普通に仕事ができる彼の神経が未だに信じられません【50代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:50代前半 理由:最近では、職場内でのセクハラ・ …

no image
【飲食店】土砂降りの中買い出しに行かされても、サービス残業が多くても、給料は変わらない【20代前半】

職種:飲食店 正社員 年齢:20代前半 私は通っていた大学を中途退学し、就職先を …

no image
【土木】慢性的な人員不足でフォローの体制が出来ていなかった【20代前半】

職種:土木工事会社 年齢:20代前半 第一に、勤務時間の長さに疲れてしまいました …

no image
【工場】朝早くから仕事をして帰宅は12時過ぎという過酷な状態での労働です【20代後半】

職種:工場 年齢:20代後半 私は工場で仕事をしていますけれど、辞めたいと思うこ …

no image
【秘書】私自身の気持ちが本物でなく、会社の仕事への不満や悩みを、他の方向に持っていっているだけ【20代後半】

職種:社長秘書 年齢:20代後半 私が大学を卒業して、すぐに勤めた会社は、神戸に …

no image
【ネットカフェ】ちょっとしたミスや想定外の出来事が発生すればすぐに怒鳴り散らします【20代後半】

職種:インターネットカフェ社員 年齢:20代後半 インターネットカフェを全国的に …