シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】こんなに嫌な思いをするのだったら辞めてしまおうと常に思って上司に伝える日々でした【20代後半】

      2015/07/08

職種:文房具荷揃え 事務職
年齢:20代後半

「過去に勤めていた会社で辞めたいと思った理由」として書かせていただきます。勤めるきっかけはアルバイトからだったのですが、親戚の会社ということもあり親が心配してその会社に社員として入社することになりました。

でも最初は好きな学校にも通わせてくれるということから入社に至ったわけで、やりたい仕事ではなかったのです。いずれは技術を習得してそっちの道に進むつもりで学校も紹介していただいてがんばりましたが、どうもそうではなかったようです。

親戚としては、ゆくゆくは跡を継がせようと考えていたみたいで今のうちは好きにやらせようと思ったようでした。

社長の姪ということもあり、最初から優遇はされていましたが、どうも仕事は好きになれませんでした。クリエイティブな仕事をしたい私だったので、簡単な仕事や事務職は好きではありません。ましてや経理なんてとても無理な話だったのです。

理数系は一番苦手の分野でした。やがて社長が病気になり、経理をやらせようという話が持ち上がったときは、もう辞めさせてもらおうと思いました。

小さな会社だったので、ちょっと風邪をひいたりしても家に電話がきて会社に出てこいと連絡があったり、有給休暇を取るのも困難でした。辞めたいと思ったときは、どうもやりがいや楽しさを見いだせず毎日の同じ作業が辛く感じました。

一緒に仕事をしている同僚ともうまが合わず、急用で休むと仕事ができない同僚としては困るらしくよく愚痴をこぼしていたと聞かされました。

15歳ほど上の女性だったのですが、軽いストーカーのような人で着ている服や靴、おいしそうなお菓子を渡すとどこで買ったのかなどすべてにおいて真似をされて嫌な思いをしました。

さすがに影で悪口を言われているのを、聞いたときは辞めさせてほしいと願い出たほどです。仕事のやり方や友達や遊びにも連れて行けなど常に見張られている毎日にうんざりして、いろんな手を代えて対策を練り一緒に居ないようにこころがけました。

同じ仕事をしているのに、自分は足が痛いから休みながらやるとか言いだして、ほんとに嫌な毎日でした。以前は就職活動も今ほど困難ではなく、こんなに嫌な思いをするのだったら辞めてしまおうと常に思って上司に伝える日々でした。

でもその話もその上司止まりで社長の耳には届かず、社長にもなかなか会えないので手紙を書きお願いをすることにしました。なかなか私の真意が伝わらず困難でしたが、社長秘書のような扱いになりその職場から離れることとなりました。

時代の流れとともに、経済状況や環境もかわりやりたい仕事にも着手できませんでしたが、運命に逆らわずがんばって仕事をすることが出来ました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【塾講師】ここでやっと私が孤独で大変で誰にもわかってもらえない状況で仕事をしていた、ということが話せました【20代後半】

職種:教育関係 年齢:20代後半 教育関係の会社で働いていた頃、ものすごく辞めた …

no image
【看護師】たった今陰口いってた人が何食わぬ顔してその本人と話をしていたりするのをみて居心地の悪さを感じ・・・【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私は看護師という職業をなんとなく中学生頃から憧れ …

no image
【エンジニア】評価に対して給与への反映がほとんどされない【20代後半】

職種:アプリ開発・運用担当 年齢:20代後半 現在勤めている会社を辞めて、別の会 …

no image
【建設】品質の良い仕事を残しても、結局は営業の一言で会社の評価が決まってしまいます【30代前半】

職種:施工管理 年齢:30代前半 私は大学で土木工学を学びました。それからゼネコ …

no image
【工場】おじさん!なんでこんな所で仕事してんだ!ボーとしてんじゃないよ!【40代後半】

職種:工場勤務 年齢:40代後半 私は以前、小さな広告代理店に勤務していましたが …

no image
【事務】6年くらい正社員と同じに働いても、先輩社員の8割くらいの給料しかありませんでした【30代前半】

職種:事務員 年齢:30代前半 仕事における「やりがい」とは、自分がその会社の歯 …

no image
【医療】なんで妊娠なんかしたんだ!ふざけるな!【20代後半】

職種:医療関係 年齢:20代後半 私が以前の職場を辞めたいと思った理由は、いわゆ …

no image
【製造業】海外の日系企業のため、若輩の身である私が管理者という立場にいることが気に入らない【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 海外に住んでいた時に、進出している日系企業に就職 …

no image
【事務】無断欠勤に1ヶ月の休業。それでも給与が同じ【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由の第一は同僚です。 …

no image
【運送業】得意先の俺さまの名前も分からないのか?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:運送業 経理の仕事を探していたところ、良さそうな会社をハ …