シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり【20代前半】

      2015/07/07

職種:医療事務
年齢:20代前半

ある薬局に勤めたときのことなのですが、沢山の面接をへて最後の面接のときに、そこの社長と息があってその会社に正社員として採用され、働くことになりました。

最初は研修からはじまり、仕事のメンバ-も楽しい人ばかりだったのですぐに慣れ、仕事も楽しくこなしていました。が、気を許した仲間同士で給料の話になり、自分より少し先に入ったものの方が時給が高いことが分かり、私は資格も持っているのに何も考慮されていなかったのでガッカリしました。

また、自分が入ったことで同じ職場に3人もの人が退職することが分かり、理由を聞くと「なかなか辞めさせてもらえなかった。人が少なかったから」という事でした。

一人の人は、退職希望を出してから半年後にやっと辞めさせてもらったと言っていたので自分も辞めるときがきたら、大変そうだと思いました。

その後、1年弱にすぐ転勤辞令がでたのでビックリして社長に抗議しに行きました。転勤の話は面接時にも聞いてなったのですごく揉めたのですが、どうしてもお願いしたいと言われ、シブシブ了承しました。

この時点ですでに辞めたいと思っていたのですが自分の気持ちを奮い立たせて、新天地で頑張ってみてダメだったら辞めようと思っていました。

転勤先の新しい職場では、古株の人が数人いて、あとから聞く話だと「やっかいな人柄」の人が集まった職場でした。これは左遷で辞めて欲しいのだなと思ったら悲しくて涙が出ました。

私はもともと資格を持っていたというのもあるのですが、病院勤務出身だったのですぐに仕事も覚え、自分なりに頑張ってきたのに、こんな仕打ちを受けるのかとショックでした。

また、同じ医療事務でも、資格のない人が時給が高かったりして、おかしいと思い周りに聞くと社長や管理薬剤師に気に入られた人は時給をあげてもらいやすいと聞いて、さすが有限会社のすることだなと唖然としました。

その後も、体調が悪くてもなかなか休ませてくれなかったり、人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり、職場のトラブルがあっても放置されてしまったりとあとからどんどんマイナス面が出てきて、頑張っても報われない会社なのかと思うとうんざりして何度も何度も会社を辞めたいと涙したことがありました。

結局、会社の嫌がらせなどで辞めるのは悔しかったので自分の都合でやめるまで頑張って辞めて、寿退社のお祝い金をいただいてから辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容師】服や化粧品にかけられるお金はほぼ全くありません【20代前半】

職種:美容室アシスタント 年齢:20代前半 美容専門学校を卒業後新卒で入社した美 …

no image
【事務】男尊女卑な考え方を持っていて、なおかつヒステリーで毎日大声で暴言を吐く【20代後半】

職種:建設事務 年齢:20代後半 私が以前勤めていた会社で辞めたいと思った理由は …

no image
【コールセンター】毎日怒られていると誰だって精神は磨り減ります【20代前半】

職種:コールセンター 年齢:20代前半 以前、コールセンターのテクニカルサポート …

no image
【卸売業】戦力にみなされてもいないので作業も特にありません【20代前半】

職種:卸会社 年齢:20代前半 全体的に、「事前に提示された条件とは全然違う」と …

no image
【小売業】世間の9連休=私たちの9連勤【20代後半】

年齢:20代後半 職種:食料品小売業 店舗を構える小売業は、世間一般でいう会社員 …

no image
【教師】1番私を苦しめたことは、彼女がアスペルガー症候群か大人のADHDと思わせるような言動である【40代前半】

職種:教育委員会から派遣される非常勤 年齢:40代前半 5年更新が最長の条件付き …

no image
【医療】書面一つ持っていくのもお伺いの電話を立ててからなど、とにかく根回し根回し【20代後半】

職種:医療秘書 年齢:20代後半 もともと一般の会社で秘書をしていたのですが、2 …

no image
【販売】なぜ状況もイマイチ分かっていない、Aさんに指摘されなければいけないのだろう【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 新卒から入社をしており、某百貨店に入っているショッ …

no image
【工場】次の瞬間には手の痛みに耐えられず叫んでいる自分がいた。僕の左手が、機械に巻き込まれていた。【20代前半】

職種:工場 年齢:20代前半 18歳で高校を卒業し、「大学に行きたくない」という …

no image
【教師】本来自由になるはずの時間を懇親会や職員旅行でつぶされてはたまりません【20代前半】

職種:公立学校教員 年齢:20代前半 とにかく、無駄な仕事が多いというのが正直な …