シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり【20代前半】

      2015/07/07

職種:医療事務
年齢:20代前半

ある薬局に勤めたときのことなのですが、沢山の面接をへて最後の面接のときに、そこの社長と息があってその会社に正社員として採用され、働くことになりました。

最初は研修からはじまり、仕事のメンバ-も楽しい人ばかりだったのですぐに慣れ、仕事も楽しくこなしていました。が、気を許した仲間同士で給料の話になり、自分より少し先に入ったものの方が時給が高いことが分かり、私は資格も持っているのに何も考慮されていなかったのでガッカリしました。

また、自分が入ったことで同じ職場に3人もの人が退職することが分かり、理由を聞くと「なかなか辞めさせてもらえなかった。人が少なかったから」という事でした。

一人の人は、退職希望を出してから半年後にやっと辞めさせてもらったと言っていたので自分も辞めるときがきたら、大変そうだと思いました。

その後、1年弱にすぐ転勤辞令がでたのでビックリして社長に抗議しに行きました。転勤の話は面接時にも聞いてなったのですごく揉めたのですが、どうしてもお願いしたいと言われ、シブシブ了承しました。

この時点ですでに辞めたいと思っていたのですが自分の気持ちを奮い立たせて、新天地で頑張ってみてダメだったら辞めようと思っていました。

転勤先の新しい職場では、古株の人が数人いて、あとから聞く話だと「やっかいな人柄」の人が集まった職場でした。これは左遷で辞めて欲しいのだなと思ったら悲しくて涙が出ました。

私はもともと資格を持っていたというのもあるのですが、病院勤務出身だったのですぐに仕事も覚え、自分なりに頑張ってきたのに、こんな仕打ちを受けるのかとショックでした。

また、同じ医療事務でも、資格のない人が時給が高かったりして、おかしいと思い周りに聞くと社長や管理薬剤師に気に入られた人は時給をあげてもらいやすいと聞いて、さすが有限会社のすることだなと唖然としました。

その後も、体調が悪くてもなかなか休ませてくれなかったり、人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり、職場のトラブルがあっても放置されてしまったりとあとからどんどんマイナス面が出てきて、頑張っても報われない会社なのかと思うとうんざりして何度も何度も会社を辞めたいと涙したことがありました。

結局、会社の嫌がらせなどで辞めるのは悔しかったので自分の都合でやめるまで頑張って辞めて、寿退社のお祝い金をいただいてから辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】仕事を始めてから1週間くらいで3人からの嫌がらせが始まりました【20代後半】

職種:営業 年齢:20代後半 私への嫌がらせが原因で仕事を辞めたいと思いました。 …

no image
【介護】帰宅しても、子どもたちはすでに寝ている状態。子どもに「この人だれ?」と言われてもおかしくない状態【30代後半】

職種:介護職員 年齢:30代後半 23歳 私が大学卒業後就職したのは、社会福祉法 …

no image
【営業】買う気がない人に媚を売る自分の姿は、まるで物にたかるハエのよう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 【1】新規開拓に疲れた 営業職の最もツライ仕事で …

no image
【サービス業】売上げが良くても給料・ボーナスに反映されることもありませんでした【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半女性 私は、以前に勤めていた会社で入社2~3年 …

no image
【SE】何を思ったのか自殺の用意をしていました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:システムエンジニア 新卒で入った会社でした。実家を出て一 …

no image
【放送】そして私はパニック障害になりました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:放送 20代、好きなことからつながった縁で憧れの放送業界 …

no image
【歯科助手】何て責任の重い仕事だと思い怖くなってしまいました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:歯科助手 歯科助手の仕事は主に、ドクターや歯科衛生士さん …

no image
【飲食店】ここ最近、本当に変なお客様が多くなってそれが、どんどんストレスになってきていました【40代後半】

職種:飲食業 年齢:40代後半 私は、一つの仕事をすると、案外長く勤めるタイプで …

no image
【飲食】覚えることが多い、勉強の時間が取れない、社内で出世が見込めない【20代後半】

職種:外食産業 年齢:20代後半 外食チェーン店で働いていました。全国展開してお …

no image
【建築】なぜ私だけがこんな辛い思いをして、通勤しなければならないのか【50代前半】

職種:建築物総合管理業 年齢:50代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、今年の3 …