シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり【20代前半】

      2015/07/07

職種:医療事務
年齢:20代前半

ある薬局に勤めたときのことなのですが、沢山の面接をへて最後の面接のときに、そこの社長と息があってその会社に正社員として採用され、働くことになりました。

最初は研修からはじまり、仕事のメンバ-も楽しい人ばかりだったのですぐに慣れ、仕事も楽しくこなしていました。が、気を許した仲間同士で給料の話になり、自分より少し先に入ったものの方が時給が高いことが分かり、私は資格も持っているのに何も考慮されていなかったのでガッカリしました。

また、自分が入ったことで同じ職場に3人もの人が退職することが分かり、理由を聞くと「なかなか辞めさせてもらえなかった。人が少なかったから」という事でした。

一人の人は、退職希望を出してから半年後にやっと辞めさせてもらったと言っていたので自分も辞めるときがきたら、大変そうだと思いました。

その後、1年弱にすぐ転勤辞令がでたのでビックリして社長に抗議しに行きました。転勤の話は面接時にも聞いてなったのですごく揉めたのですが、どうしてもお願いしたいと言われ、シブシブ了承しました。

この時点ですでに辞めたいと思っていたのですが自分の気持ちを奮い立たせて、新天地で頑張ってみてダメだったら辞めようと思っていました。

転勤先の新しい職場では、古株の人が数人いて、あとから聞く話だと「やっかいな人柄」の人が集まった職場でした。これは左遷で辞めて欲しいのだなと思ったら悲しくて涙が出ました。

私はもともと資格を持っていたというのもあるのですが、病院勤務出身だったのですぐに仕事も覚え、自分なりに頑張ってきたのに、こんな仕打ちを受けるのかとショックでした。

また、同じ医療事務でも、資格のない人が時給が高かったりして、おかしいと思い周りに聞くと社長や管理薬剤師に気に入られた人は時給をあげてもらいやすいと聞いて、さすが有限会社のすることだなと唖然としました。

その後も、体調が悪くてもなかなか休ませてくれなかったり、人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり、職場のトラブルがあっても放置されてしまったりとあとからどんどんマイナス面が出てきて、頑張っても報われない会社なのかと思うとうんざりして何度も何度も会社を辞めたいと涙したことがありました。

結局、会社の嫌がらせなどで辞めるのは悔しかったので自分の都合でやめるまで頑張って辞めて、寿退社のお祝い金をいただいてから辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】お局と社長が愛人ということを知らずにお局に反論して、退職に追い込まれてしまいました【30代前半】

職種:工場事務員 年齢:30代前半 就職氷河期で、新卒後は非正規雇用を転々とし3 …

no image
【住宅メーカー】まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞い【20代後半】

職種:ハウスメーカーの経理 年齢:20代後半 私が以前勤めていたハウスメーカーを …

no image
【飲食店】社内では二人が付き合っていると噂する人まで現れました【20代後半】

職種:飲食店のホール 年齢:20代後半 毎日、一日中立ちっぱなしの仕事で、夕方に …

no image
【医療事務】その二股のもう一人の彼女が同僚だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私は総合病院に勤めていたことがあります。私の配 …

no image
【飲食店】嫌な客がきても店長はいつも事務所に引っ込んでることが多く、対応は自分がやったりしてました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 過去に営業5時からの飲食店で勤めてたことがありま …

no image
【スーパー】職場で窃盗が横行しているところは遅かれ早かれ先が短いと【30代前半】

職種:スーパー 年齢:30代前半 数年前に約半年間働いたスーパーで仕事を辞めたい …

no image
【エンジニア】家に帰ることができない日のほうが圧倒的に多かったです【20代前半】

職種:ITエンジニア 年齢:20代前半 今から約20年前のことです。今でいえば完 …

no image
【看護師】もしかしてブラック病院なのかな、と毎日ため息【20代前半】

年齢:20代前半 職種:看護師 わたしが仕事を辞めたいと思っている理由として、一 …

no image
【秘書】ここで辞めたら自分を否定されることになるようでとても嫌だった【40代前半】

職種:社長秘書 年齢:40代前半 紹介予定派遣で食品製造会社の本社に勤務していま …

no image
【サービス業】新社長がわかりもしない現場に口を出し、現場を混乱させることが続きました【40代前半】

職種:サービス業 年齢:40代前半 7年間サービス業の店長として働いておりました …