シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【物流】同じ所属の子はとにかく仕事が遅く要領が悪くていつも他の階の人に影で馬鹿にされていました【30代前半】

      2015/07/06

職種:物流倉庫
年齢:30代前半

辞めた理由はざっくり言うと上司の言い分が納得いかなかったからです。私は結構大手の物流倉庫で働いていました。倉庫の階数の所属によって仕事内容が異なります、しかし私が所属していた階は一つ下の階と連動している事が多かったので、一緒に仕事をすることも多々ありました。

私の所属がAだとして下の階がBにします。私の直属の上司はGさんでAのフロアの責任者です。そして問題なのがBのフロアの責任者のNさんです。Nさんは私の直属の上司では無いのですが、私の所属するフロアの責任者Gさんの直属の上司がNさんです。

GさんはNさんにまったく頭が上がらず、いつもビビッています。Nさんは自分の部下たちを力でねじ伏せてきたからです。平気でGさんをGさんの部下の前で半泣きになるまで罵倒したり、Gさんの前でGさんの部下のGさんの悪口を聞こえるように言ったりと聞いてて気分が悪くなるくらいいじめに近い行為を繰り返していました。

Gさんがいない所でもいつも文句を言っていたりもちろんGさんだけの文句ではなく自分の他の部下の文句も同じように言っていました。

部下が成長してきて自分の地位が危うくならないようにでもしているかのように、出る杭はめり込むまで打たれるという感じでした。ただのパワハラです。

そして仕事のできる人間は必ず自分の担当の階に呼び寄せて自分の手柄にすべくいつも動いています。自分の上司へのご機嫌取りは抜け目がなく、手柄は独り占め、そして自分の地位を脅かす部下は必ず潰すといった感じで今の地位を作り上げてきた人でした。

上司への取り入り方は隙がなく、絶対の信頼を受けていました。そのうえNさんの成績だけダントツで良いのですから信頼しますよね。

彼が汚い手を使っていたとしても彼の上司は知る由もないのです。私はそこまでNさんと関わりは無かったのですが、仕事を評価してうれたみたいで自分の階の所属にするべく動きだしていました。

しかし私には選ぶ権利もありませんし決定してしまえば私にはどうする事も出来ません。なので自分で自分の階の成績を上げて移動できないようにするしかありませんでした。

しかしそれにはネックがありました。一人では成績は上がりません。なので年下ですが先輩の同じ所属の子に勝を入れました。同じ所属の子はとにかく仕事が遅く要領が悪くていつも他の階の人に影で馬鹿にされていました。

しかし本人は自覚がなく、しかも自分では仕事が出来ると思っているのです。でも気がつかないままではこの人は成長しないと思い話をして私は後輩ですが少し勝つを入れました。

すると次の日から来ないではありませんか。しかもどこからどう伝わったのかNさんがみんなの前で私がいじめたから来ないんだと言い出しました。

一対一の話合いでどうやっていじめるだろうと言っても聞く耳ももちません。来ないんだからお前が悪い。相手が仕事が出来ないならお前が全部やってやればいいじゃないかと言い出しました。

一人で何で二人分しないといけないのでしょう?二人いるのになぜ仕事ができる人間だけが倍以上働かなくてはいけないのでしょうか?

理不尽な要求ばかりするのでその日にブチ切れて辞めました。今となってはNさんの悪事を上司にぶちまけてから辞めればよかったと後悔しています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】入社してすぐの研修はずっと宗教のマインドコントロールのようなもの【20代前半】

職種:電話オペレーター 年齢:20代前半 私は新卒でコールセンターに就職して一年 …

no image
【病院】横のパソコンで自分の趣味の情報について調べたり、スマホでゲームをしたりとやりたい放題【20代前半】

職種:病院 年齢:20代前半 大学院を卒業して、病院に新卒入社出来たのですが、入 …

no image
【事務】一番大変な逆境の中で、自分の求めている一番大切な何かが見えてくるような気がします【20代後半】

職種:損保事務 年齢:20代後半 私はこの仕事に就くまで、一般事務や営業事務を行 …

no image
【ホテル】こんな労働基準法を鼻で笑うような会社に心身ともに疲れ果ててしまった【20代前半】

職種:ビジネスホテルフロント 年齢:20代前半 私が以前務めていたホテルは山手線 …

no image
【保険】この会社を辞めたら他の方が私の分まで補わなければいけない【30代前半】

職種:保険業 年齢:30代前半 結婚し子供に恵まれ時間に余裕が出てきた頃から、何 …

no image
【販売】常に時間に追われている状態で1日過ごさなければいけなかった【20代前半】

職種:販売業 年齢:20代前半 学生時代に飲食店のホール、アルバイトをしていて笑 …

no image
【工場】みんないつ自分が飛ばされるのか怯えながら毎日仕事をしていました【30代前半】

職種:鉄鋼業 年齢:30代前半 私が以前いた工場は早い話がキツイ、汚い、危険の3 …

no image
【福祉】もともと人見知りで、悩みを打ち明けたりすることが苦手な性格であった私【20代後半】

職種:福祉施設職員 年齢:20代後半 私は以前、子どもたちが通うデイサービスに、 …

no image
【接客】休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動に【20代前半】

職種:アミューズメント施設接客 年齢:20代前半 某アミューズメント施設にて接客 …

no image
【運送業】休みたいときに休めないと辞めてやろうかと少し怒りを覚える時があります【30代後半】

職種:運送業 年齢:30代後半 私は、仕事で運送業をしています。全国各地にある企 …