シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【物流】同じ所属の子はとにかく仕事が遅く要領が悪くていつも他の階の人に影で馬鹿にされていました【30代前半】

      2015/07/06

職種:物流倉庫
年齢:30代前半

辞めた理由はざっくり言うと上司の言い分が納得いかなかったからです。私は結構大手の物流倉庫で働いていました。倉庫の階数の所属によって仕事内容が異なります、しかし私が所属していた階は一つ下の階と連動している事が多かったので、一緒に仕事をすることも多々ありました。

私の所属がAだとして下の階がBにします。私の直属の上司はGさんでAのフロアの責任者です。そして問題なのがBのフロアの責任者のNさんです。Nさんは私の直属の上司では無いのですが、私の所属するフロアの責任者Gさんの直属の上司がNさんです。

GさんはNさんにまったく頭が上がらず、いつもビビッています。Nさんは自分の部下たちを力でねじ伏せてきたからです。平気でGさんをGさんの部下の前で半泣きになるまで罵倒したり、Gさんの前でGさんの部下のGさんの悪口を聞こえるように言ったりと聞いてて気分が悪くなるくらいいじめに近い行為を繰り返していました。

Gさんがいない所でもいつも文句を言っていたりもちろんGさんだけの文句ではなく自分の他の部下の文句も同じように言っていました。

部下が成長してきて自分の地位が危うくならないようにでもしているかのように、出る杭はめり込むまで打たれるという感じでした。ただのパワハラです。

そして仕事のできる人間は必ず自分の担当の階に呼び寄せて自分の手柄にすべくいつも動いています。自分の上司へのご機嫌取りは抜け目がなく、手柄は独り占め、そして自分の地位を脅かす部下は必ず潰すといった感じで今の地位を作り上げてきた人でした。

上司への取り入り方は隙がなく、絶対の信頼を受けていました。そのうえNさんの成績だけダントツで良いのですから信頼しますよね。

彼が汚い手を使っていたとしても彼の上司は知る由もないのです。私はそこまでNさんと関わりは無かったのですが、仕事を評価してうれたみたいで自分の階の所属にするべく動きだしていました。

しかし私には選ぶ権利もありませんし決定してしまえば私にはどうする事も出来ません。なので自分で自分の階の成績を上げて移動できないようにするしかありませんでした。

しかしそれにはネックがありました。一人では成績は上がりません。なので年下ですが先輩の同じ所属の子に勝を入れました。同じ所属の子はとにかく仕事が遅く要領が悪くていつも他の階の人に影で馬鹿にされていました。

しかし本人は自覚がなく、しかも自分では仕事が出来ると思っているのです。でも気がつかないままではこの人は成長しないと思い話をして私は後輩ですが少し勝つを入れました。

すると次の日から来ないではありませんか。しかもどこからどう伝わったのかNさんがみんなの前で私がいじめたから来ないんだと言い出しました。

一対一の話合いでどうやっていじめるだろうと言っても聞く耳ももちません。来ないんだからお前が悪い。相手が仕事が出来ないならお前が全部やってやればいいじゃないかと言い出しました。

一人で何で二人分しないといけないのでしょう?二人いるのになぜ仕事ができる人間だけが倍以上働かなくてはいけないのでしょうか?

理不尽な要求ばかりするのでその日にブチ切れて辞めました。今となってはNさんの悪事を上司にぶちまけてから辞めればよかったと後悔しています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【設計】ワンランク上の仕事を任せたいが任せると今度はあなたしている仕事をする人がいなくなる【20代後半】

職種:機械設計 年齢:20代後半 私は大学を卒業してから機械設計の会社に就職しま …

no image
【医療】私がわがままを言ってプライベートを優先させたいといっていると聞きびっくりしました【30代前半】

職種:医療職 年齢:30代前半 私はその職場に約8年ほど勤めています。働き始めた …

no image
【総務】私は上司に報告すると罰として宴会のステージで腕立てと背筋をさせられました【30代後半】

職種:総務 年齢:30代後半 私は今の会社に努めて7年半程になります。この7年半 …

no image
【建設】事実も知ろうとしない会社で仕事をするのは無理、その課長も謝罪しないのであれば無理【30代前半】

職種:建設 年齢:30代前半 以前勤務をしていた会社で理不尽なことがたくさんあり …

no image
【介護】そのままズルズルと務めて後悔するような気がしたら,思い切って別の世界をのぞいてみるのも良い【20代後半】

職種:介護福祉士 年齢:20代後半 大学で資格をとって働き始めたころは,施設から …

no image
【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

職種:アルバイト 飲食店 年齢:20代前半 中学卒業してすぐ面接を受け受かり、ア …

no image
【製造業】プラスの価値を作り出すのではなくマイナスをゼロに戻すだけの仕事だった【20代後半】

職種:製造業技術職 年齢:20代後半 私は、29歳のときに、それまで8年間勤めた …

no image
【飲食店】話題になるのはわたしの指示の仕方がおかしいとか、言い方がイヤとか【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 ファミリー向けのレストランのホールで働いていまし …

no image
【アパレル】社内は混乱し毎日のようにどこかで怒号が聞こえるように【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル 卒業して入った会社は小規模のアパレル会社でした …

no image
【アパレル】健康管理はどうしてるの!明日は必ず来られるのでしょうね!【20代前半】

職種:アパレル縫製工場での生産事務 年齢:20代前半 その会社に入社した初日、生 …