シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】なんで赤の他人のアンタにそんな事言われなきゃいけないんだ!別に近づいてくれなくて良いですから!【30代前半】

      2015/05/30

職種:接客
年齢:30代前半

私は大きな駄菓子で働いています。他の従業員は女性2人と男性3人、そして時々ヘルプに入る他店舗の方が数名。大きな駄菓子と言っても、午前中に来るのは赤ちゃん?幼稚園児くらいの小さなお子さんを連れたお母さんか、ちらっと覗きに来たおじいちゃん、おばあちゃんのみ。

混み出すのは小学生の授業が終わる3時半くらいからで、それまではとにかく仕事がありません。商品の陳列はもちろん、賞味期限チェック、店内掃除などをやっても、あっと言う間に終わってしまう為、暇な時間をなんとか埋めようと、値札を手作りしたりポップをラミネート加工して作ったりと皆それぞれ何かしら仕事を探して働いています。

私は黙々と作業するのが好きなので、値札をひたすら作ったりしていました。が、全く働かない女性が一名…。いつも休憩スペースに座って電話しているのです。もちろん仕事に必要な電話ではなく、プライベートな電話。

しかも、その電話のほとんどが何か、誰かに対する愚痴なんです。やれ誰々がLINEしつこいだの、買ったカバンがすぐに壊れただの、彼氏の不満だの、その他もろもろ、それ今どうしても話さなきゃならない事??と思うような内容で。

休憩スペースに近い所で値札やポップ作りをしている私達には丸聞こえで、聞いているだけでイライラして疲れて来るんですよね…。もちろん喫煙者で一緒になった時も、話して来るのは愚痴ばかり。

私以外の同僚達は気にならないのかな?私が神経質なだけなんだろうか、と思っていたのですが、やっぱり他の方もイライラしているみたいです。

そりゃそうですよね、だってロクに仕事もせず周りに愚痴聞かせて、それなのに皆と同じお給料を貰っている訳ですから。しかも私の彼氏の事を、ウチの息子、あの人には近づきたくないって言ってるんだよね?、と、ある日喫煙者でいきなり言って来たので、何でですか?と聞いたら、『だって臭いんだもん』って…!

私の彼氏は特に臭い訳ではない(と思います)し、なんで赤の他人のアンタにそんな事言われなきゃいけないんだ!別に近づいてくれなくて良いですから!と言い返そうかと思いましたが、何とか堪えました。

が、本当に腹が立ちました。でも、一番腹が立つのは、そんな仕事をしない彼女を特に叱るでもなく、文句すら言わない上司かもしれないですね。

普通ならクビになってもおかしくないと思うのですが…。本当に、彼女のせいでいっときは、朝仕事に行くのが憂鬱で憂鬱で、仕事辞めようかと思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】給料がいくら今の仕事よりも少ないとしても自分のやりたかった夢だった仕事にはかなわない【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 学生時代に、授業やいろいろな体験を通して、夢や希望 …

no image
【飲食店】この先絶対に女性だけの職場では働くつもりはありません【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 小さなカフェでアルバイトをしていました。こじんま …

no image
【放送】そして私はパニック障害になりました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:放送 20代、好きなことからつながった縁で憧れの放送業界 …

no image
【工場】自分の気にくわない人に至っては、仕事の内容の話でも絶対に口をきこうとしません【20代前半】

職種:縫製工場 年齢:20代前半 私は、高校卒業後、縫製工場に就職しました。高校 …

no image
【飲食店】頑張って笑っても「そんなの笑顔じゃない」「顔が引きつっている」と怒られる【40代後半】

職種:コーヒーショップ(某有名店) 年齢:40代後半 辞めたいと思ったのは、仕事 …

no image
【スポーツジム】店長とクレーマーのお客がトレーニングルーム内で口論するのが日常茶飯事となっていて【30代後半】

職種:スポーツジムスタッフ 年齢:30代後半 私が勤めていたスポーツジムを辞めた …

no image
【SE】そんな時代遅れのこと今やらせるの?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:SE 私が仕事をやめたい理由。本当に今やめたい理由が1つ …

no image
【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

職種:インターネット販売 年齢:30代前半 とにかく店長が何もしない!社長は店舗 …

no image
【デザイナー】学生の集まりのようで、その狂宴のさなかで仕事を続けるのは本当に苦痛でした【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 当時私はデザイン部署を持っている中小企業で働 …

no image
【技術者】診断書は部署の上司でとまり会社の上層部に届く事もなく三日後には出張の現場作業をいれられました【30代後半】

職種:専門技術職 年齢:30代後半 はじめまして、私は38歳男性です。18歳で入 …