シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【WEBデザイナー】イベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました【20代後半】

      2015/02/01

職種:WEBデザイナー
年齢:20代後半

26歳の時に初めてWEBデザイナーになりました。最初は経験もなくなかなかWEB系の仕事につくことができずやっっとで見つけた仕事が当時の仕事場でした。

マンションの一室にある職場でスペースは小さく、社員は4名でバイトは4人ほどの小規模の会社でした。最初はバイトで入り、短い時間で働いていましたがどんどん働く時間が増え、フルタイムから残業も増えていきました。

最初は初めてやりたい仕事につけた事でとてもやりがいと感じ思い白いと思い働いていました。ですが仕事の内容がWEBからどんどん違う仕事も増えていきました。面接ではWEB全般の仕事のみという話でしたがイベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました。

こちらの意見などおかまいなしで仕事命令なのだから逆らわずやってくれといった感じでこちらも断れずさまざまな作業をこないしていきました。WEBの仕事をやるために入ったのにWEBの作業ができない日もけっこうありました。

また給料の支払いが滞る事もありました。従業員は良い方だったのですが別の事務所にいる社長がかなり無理な意見をいうようで作業もどんどん増えていきました。

作業量もとても多くなり、WEBだけでなく、大量の入力作業からサイト制作、印刷物の作業、そして地方に移動してイベントの作業から力作業、打ち合わせに呼ばれれば何時間も無駄な打ち合わせが続いたりしました。

社長はとても話が長く、いつまでの無駄な話をしていたので聞く方も毎回とても疲れました。昼間から夜遅くまでここが駄目だとかダメだしばかりで一向に解決策がない無駄な話が多かったです。

半年くらいしてから体的にも精神的にもきつくなり何度も辞めたくなりました。辞める2ヶ月前から作業がどんどん増え、家にかえれずに事務所で作業をする日々が続きました。

朝方に作業を止め、いったん仮眠を取り、9時に起きてまた作業のスタートでやる気も体力もなくなっていきました。またクライアントの方も夜中出して朝には出来上がっていると思っているクライアントもいて、寝る時間もないくらい作業もこなしていきました。

そういった点で作業効率も悪くなり、また従業員に大してもあまり気遣いができていない会社だと思いました。不規則な生活とストレスが溜まり何度も辞めたいと思いました。

そういった生活をしても社長は何も思わずただがんばれの一言などで片付けていました。従業員の離職率も激しくもっと良い仕事があるなと思い離職しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】最低限の言葉遣いや言い回しすら出来ない人間が実際のお客様の電話をとればどうなるか【20代後半】

職種:コールセンター受信業務 年齢:20代後半 契約社員で二年ほどコールセンター …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【事務】それまで分かり合えていたと思っていた同僚までもが別人のように私に接する姿に疲弊【40代前半】

職種:保険内務事務 年齢:40代前半 長年勤務してきた会社でも有り、名の知れた大 …

no image
【建築】おめでとう。今の時代は保育園に預けて仕事する時代だから、育児休暇取るんだろう?【20代後半】

職種:建築設計 年齢:20代後半 2年前に出産し、育児休暇を頂いて仕事復帰したの …

no image
【サービス業】クレームによりメンタル的に疲労を感じており、辞めたことに関していえば正解だった【20代後半】

職種:サービス業(フィットネスクラブトレーナー) 年齢:20代後半 大学卒業後に …

no image
【学童保育】思ってもいないのに賛成したり、愚痴を考えなければならないことは本当につらかった【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は昔から、子どもとかかわる仕事をしたいと思っ …

no image
【音楽】評価していない仕事に対して、自分の時間をささげることがとても嫌【30代後半】

職種:音楽制作の現場スタッフ 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思ったのは、いく …

no image
【物流】お前らみたいな三流がやるから混乱するんだ!【30代前半】

職種:物流会社勤務 年齢:30代前半 新卒以來約10年間今の会社で主に輸入貨物の …

no image
【飲食店】お前がきちんと仕事が出来ないせいだ。心を入れ替えたらもっと使ってやる【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は沢山あるのですが …

no image
【エンジニア】評価に対して給与への反映がほとんどされない【20代後半】

職種:アプリ開発・運用担当 年齢:20代後半 現在勤めている会社を辞めて、別の会 …