シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【WEBデザイナー】イベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました【20代後半】

      2015/02/01

職種:WEBデザイナー
年齢:20代後半

26歳の時に初めてWEBデザイナーになりました。最初は経験もなくなかなかWEB系の仕事につくことができずやっっとで見つけた仕事が当時の仕事場でした。

マンションの一室にある職場でスペースは小さく、社員は4名でバイトは4人ほどの小規模の会社でした。最初はバイトで入り、短い時間で働いていましたがどんどん働く時間が増え、フルタイムから残業も増えていきました。

最初は初めてやりたい仕事につけた事でとてもやりがいと感じ思い白いと思い働いていました。ですが仕事の内容がWEBからどんどん違う仕事も増えていきました。面接ではWEB全般の仕事のみという話でしたがイベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました。

こちらの意見などおかまいなしで仕事命令なのだから逆らわずやってくれといった感じでこちらも断れずさまざまな作業をこないしていきました。WEBの仕事をやるために入ったのにWEBの作業ができない日もけっこうありました。

また給料の支払いが滞る事もありました。従業員は良い方だったのですが別の事務所にいる社長がかなり無理な意見をいうようで作業もどんどん増えていきました。

作業量もとても多くなり、WEBだけでなく、大量の入力作業からサイト制作、印刷物の作業、そして地方に移動してイベントの作業から力作業、打ち合わせに呼ばれれば何時間も無駄な打ち合わせが続いたりしました。

社長はとても話が長く、いつまでの無駄な話をしていたので聞く方も毎回とても疲れました。昼間から夜遅くまでここが駄目だとかダメだしばかりで一向に解決策がない無駄な話が多かったです。

半年くらいしてから体的にも精神的にもきつくなり何度も辞めたくなりました。辞める2ヶ月前から作業がどんどん増え、家にかえれずに事務所で作業をする日々が続きました。

朝方に作業を止め、いったん仮眠を取り、9時に起きてまた作業のスタートでやる気も体力もなくなっていきました。またクライアントの方も夜中出して朝には出来上がっていると思っているクライアントもいて、寝る時間もないくらい作業もこなしていきました。

そういった点で作業効率も悪くなり、また従業員に大してもあまり気遣いができていない会社だと思いました。不規則な生活とストレスが溜まり何度も辞めたいと思いました。

そういった生活をしても社長は何も思わずただがんばれの一言などで片付けていました。従業員の離職率も激しくもっと良い仕事があるなと思い離職しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【会計事務所】とても悔しくて仕方がなかったのですが、上司からの命令に素直に聞き入れました【20代後半】

職種:会計事務所 年齢:20代後半 私は20代後半で会計事務所に転職しました。前 …

no image
【事務】上司も同期の事も不潔に感じてしまい、正直軽蔑してしまっていました【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 私がいた会社は、とにかく無駄に社内イベントやミーテ …

no image
【接客】社長の身内が同じ職場にいると、どうしてもその他の社員と壁が出来てしまいます【20代後半】

職種:接客・販売 年齢:20代後半 以前働いていた職場で、約8年間勤務していまし …

no image
【セラピスト】会社はそのガソリン代すら負担せず、稼いだお金が往復のガソリン代できえてしまいます【20代後半】

職種:自閉症児のためのセラピスト 年齢:20代後半 今まさに仕事をやめようと思っ …

no image
【ペットショップ】お金がないお客様には、ローンを今すぐ組むことができるから勧めてみたり、いろんな裏側を知ってしまった【20代前半】

職種:ペットショップ 年齢:20代前半 大型のペットショップで子犬、子猫の販売員 …

no image
【通販】何から何まで人任せの無責任人間だった【30代前半】

職種:ECサイト運営 年齢:30代前半 以前私が勤めていた会社の従業員は、社長と …

no image
【アパレル】わからないことがあって質問しても徹底的に無視された【30代前半】

職種:アパレル業 年齢:30代前半 元々あるブランド商品を扱う会社で働きたいと思 …

no image
【保育士】彼女たちも学生の頃は純粋で未来を夢見る子たちだったのかも知れませんよね【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 自分がなにをされたというわけではないのですが、け …

no image
【秘書】私自身の気持ちが本物でなく、会社の仕事への不満や悩みを、他の方向に持っていっているだけ【20代後半】

職種:社長秘書 年齢:20代後半 私が大学を卒業して、すぐに勤めた会社は、神戸に …

no image
【不動産】警察を呼ばれて事情徴収されたんです【20代前半】

年齢:20代前半 職種:不動産 大学卒業と同時に入社した会社での事ですが、とある …