シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】どうしてもモチベーションを持続できない自分をどうにかしなきゃいけない【20代後半】

      2015/07/04

職種:テーマパークサービス業
年齢:20代後半

自分はテーマパークの接客をしていました。なんで仕事を辞めたいのかと思ったのかというと、接客をしている自分の姿に嫌気がさしてしまったというのが一つ。

他にも、せめて一つずつ教えてくれればいいのに、連休前の即戦力作りだというお話で、毎日毎時間慣れない違うことをやって、やっと慣れて来たと思ったら、なぜか駐車場で一日中蛍光棒を振ってる始末。

とうとう、見限られたかと思うとまた戻されたり。もう、どうしたいのよ!っていう感じでした。職場の人たちはいい人たちでした。ですが、開園前後は基本草抜き、これも仕事なのは分かってるんだけど、モチベーションが続かない。

言われたことをやってたら別の人に文句言われたり。どこでもあるだろうし、もっとひどいところもあるだろうと思う。自分の我慢不足というのも否めない。だが、いかんせんモチベーションが保てないのだ。最初は一生懸命笑顔でいなきゃと思っていたが、いつからかは、もう、笑顔無理かも…なんてことに。

あと入社前面接で、最後にちらっと言われたワードが気にかかっていた。偉い人いわく、うちの会社はいい人ばかりだから、悪い人はなんでだか辞めていっちゃうんだよ…。うん、自分いい人になれないわ。こんなに、勝手な愚痴ばかり言ってっるし。この時点で、彼の言う悪い人である。

この言葉の呪縛にとらわれ、馬鹿な自分はいい人であろうとしました。人間身の丈程度が一番です。凡人がいい人になろうなんて、思い上がるのもいいところ。いい人のふりをしていても、なんのいいこともありません。

正直な話疲れるだけでした。しかも、いい人になれないなんて、なんてダメな人間なんだとさらに攻め込む始末。関係のない話だが、食事に関してもいささかプレッシャーがあったように思う。

上司いわく、いっぱい食べた方がいいよと。よく考えてくれ、胃の容量ってあるのよ。だから、食いすぎも良くないの。個人的には、食い物は腹八分目、無駄な食べ物はなるべくなら食べないタイプ。

腹八分目にしている理由は、それぐらいが美味しかったで終われる量であると、わきまえているからである。それ以上食べても、お腹が一杯になりすぎて美味しかったではなく、お腹が一杯であると言う事で食事1回を終えてしまうのである。

自分としては、美味しかったで終わりたいし。それを超えて腹にはいる食べ物が正直な話もったいないと思うのだ。無駄に食べた分で他の誰かが腹を満たせるのかもしれないのだ。

さいごの方は食について暑く語ってしまったが、最終的に言いたいことは。自分の考えが、ヘタレていて、全くもってあまちゃんで在ると言うこと。それは分かってるんだけど、どうしてもモチベーションを持続できない自分をどうにかしなきゃいけないということ。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】数え切れない嘘を聞かされ毎日びっくりのあきれる日々【20代前半】

職種:アーティフィシャルフラワーの営業 年齢:20代前半 花に関する仕事につきた …

no image
【事務】労働基準法やセクハラ、パワハラなどで訴える人が出れば、次々と問題が浮上しそうな会社でした【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 以前勤めていた会社にはフルタイムのパートとして働い …

no image
【DTPオペレーター】内科から精神科にまわされ適応障害と診断されました【20代前半】

職種:DTPオペレーター 年齢:20代前半 求人を見て建築の広告会社のDTPオペ …

no image
【事務】先輩達は転勤させられるくらいならと次々自主退職&転職【20代後半】

職種:某大手メーカーの事務 年齢:20代後半 短大卒業後、新卒採用で就職した企業 …

no image
【営業】あなた、こんな親切にしていたら、売り上げにならないでしょう【20代前半】

職種:外資系ワイン会社営業 年齢:20代前半 10年前の転職した時の話です。お酒 …

no image
【営業】働いていた営業所では1ヶ月に1人は誰かしら退職するという有様【20代後半】

職種:置き薬の訪問営業 年齢:20代後半 営業職はいくつかしましたが、辛くて辞め …

no image
【事務】社長にボディタッチされたりセクハラをされた【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が当時仕事をしていた時は20代前半で事務、受注業 …

no image
【スーパー】毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。【30代前半】

職種:ネットスーパーの従業員 年齢:30代前半 普通にスーパーに入社しました。仕 …

no image
【塾】些細なことでクレームをつけてくる保護者が多い【20代前半】

職種:塾の受付 年齢:20代前半 学習塾の受付の仕事をしていました。対象は小学生 …

no image
【医療事務】受付は病院の顔なんだよ。外でそうゆう格好されちゃ病院の品位が落ちるんだよね。【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 当時、私が仕事を辞めたいと思ったのはいやがらせ …