シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】どうしてもモチベーションを持続できない自分をどうにかしなきゃいけない【20代後半】

      2015/07/04

職種:テーマパークサービス業
年齢:20代後半

自分はテーマパークの接客をしていました。なんで仕事を辞めたいのかと思ったのかというと、接客をしている自分の姿に嫌気がさしてしまったというのが一つ。

他にも、せめて一つずつ教えてくれればいいのに、連休前の即戦力作りだというお話で、毎日毎時間慣れない違うことをやって、やっと慣れて来たと思ったら、なぜか駐車場で一日中蛍光棒を振ってる始末。

とうとう、見限られたかと思うとまた戻されたり。もう、どうしたいのよ!っていう感じでした。職場の人たちはいい人たちでした。ですが、開園前後は基本草抜き、これも仕事なのは分かってるんだけど、モチベーションが続かない。

言われたことをやってたら別の人に文句言われたり。どこでもあるだろうし、もっとひどいところもあるだろうと思う。自分の我慢不足というのも否めない。だが、いかんせんモチベーションが保てないのだ。最初は一生懸命笑顔でいなきゃと思っていたが、いつからかは、もう、笑顔無理かも…なんてことに。

あと入社前面接で、最後にちらっと言われたワードが気にかかっていた。偉い人いわく、うちの会社はいい人ばかりだから、悪い人はなんでだか辞めていっちゃうんだよ…。うん、自分いい人になれないわ。こんなに、勝手な愚痴ばかり言ってっるし。この時点で、彼の言う悪い人である。

この言葉の呪縛にとらわれ、馬鹿な自分はいい人であろうとしました。人間身の丈程度が一番です。凡人がいい人になろうなんて、思い上がるのもいいところ。いい人のふりをしていても、なんのいいこともありません。

正直な話疲れるだけでした。しかも、いい人になれないなんて、なんてダメな人間なんだとさらに攻め込む始末。関係のない話だが、食事に関してもいささかプレッシャーがあったように思う。

上司いわく、いっぱい食べた方がいいよと。よく考えてくれ、胃の容量ってあるのよ。だから、食いすぎも良くないの。個人的には、食い物は腹八分目、無駄な食べ物はなるべくなら食べないタイプ。

腹八分目にしている理由は、それぐらいが美味しかったで終われる量であると、わきまえているからである。それ以上食べても、お腹が一杯になりすぎて美味しかったではなく、お腹が一杯であると言う事で食事1回を終えてしまうのである。

自分としては、美味しかったで終わりたいし。それを超えて腹にはいる食べ物が正直な話もったいないと思うのだ。無駄に食べた分で他の誰かが腹を満たせるのかもしれないのだ。

さいごの方は食について暑く語ってしまったが、最終的に言いたいことは。自分の考えが、ヘタレていて、全くもってあまちゃんで在ると言うこと。それは分かってるんだけど、どうしてもモチベーションを持続できない自分をどうにかしなきゃいけないということ。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

職種:金融、営業職 年齢:20代後半 私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営 …

no image
【広告代理店】同じ成果を上げても男性は褒めて女性は貶す【20代後半】

職種:広告代理店の営業 年齢:20代後半 あなたは仕事を辞めたいと思った事はある …

no image
【介護】私語が多くて休憩に行くと時間通りに戻ってきません【20代後半】

職種:介護福祉士 年齢:20代後半 介護業界は給料も安くて勤務体系も夜勤や、早番 …

no image
【介護】金銭的に厳しいことを伝えると、親に助けてもらえばいいと言われました【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、上層部の人たち …

no image
【飲食店】休憩時間という「仕事外」の時間まで、職場の休憩室にいなくてはいけない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、「休憩時間も仕 …

no image
【飲食店】人員不足の日は子供を置いて夜でも勤務しなければならない状況【30代前半】

職種:飲食業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った一番の理由は、店舗に社 …

no image
【営業】これはどう考えてもお客さんのためにならないと思っていても数字をとるために必死【40代後半】

職種:IT企業下請け 年齢:40代後半 私はあるIT企業の下請けで働いていました …

no image
【コンサル】勉強もしつくしました。毎日時間が長く感じられました。いつまで続くんだろうと思うと不安でした【30代後半】

職種:コンサルタント 年齢:30代後半 今現在の職場の話です。辞めたいという波が …

no image
【映像制作】世間知らずな若者ばかりを選んで社員に採用していたのではないか【20代前半】

職種:映像制作会社 年齢:20代前半 大学を出て初めて就職した会社をやめたいと思 …

no image
【鉄道】いつ自分がダメになっても、気が狂っても、おかしくない、極限の精神状態で生きている【20代後半】

職種:新幹線整備(JR東海) 年齢:20代後半 今から記載することは、一部は自分 …