シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【商社】私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます【30代前半】

      2015/08/21

職種:金属系商社
年齢:30代前半

辞めたいと思った理由は人間関係です。と言うのも、同じ部で働く女性の先輩の悪質ないじめです。一回り年上という事もありますが話が合う訳でもないので特別親しい間柄ではなかったのは確かにあります。

しかし今まで長い間勤務して来て部の事はすべてわかっているつもりと凄くプライドが高い人であったことと、実際私の方が仕事の速さや対応力等が勝っていた為に営業の方々から仕事を任される事が多くなって一つ一つの小さな事で私と張り合いすべての事にチェックを入れて気に入らないと上に報告し私の仕事の邪魔をしたり平気で傷付くことを言ってくるようになりました。

勿論営業の前ではそのような態度は取らないので、私が何を言っても私が悪いの一点張りで聞いてもくれません。営業がいる時はニコニコと私に話しかけてくるのに、営業が出張や外出で席を立った途端に態度を豹変してきて私の仕事一つ一つ邪魔をしてきます。

私もいちいち対応するのは疲れますので受け流して必死に自分の仕事をこなすので、周りからは評価していただいていました。

先輩がお休みの時も出来る限りの対応はしていたので感謝の言葉を頂いていたりしたんですが、それが尚更面白くないらしく、有休取っているにもかかわらず私の対応をいちいち言ってきては困らせます。私もそんなことを言われても困るので営業に確認を取ってから対応し、何か言われたら営業の指示でやりましたというようにしました。

そうしたら営業はわかってないだとか色々言ってきましたが営業の指示でないと動きませんと言ったりして何とか言われても大丈夫なように最善を尽くしたりしています。

先輩も仕事が出来ない上に私の態度がすべての人にばれているのと、実際に周りの人にも厳しい態度を取ったりしているので他の方からは嫌われて孤立しています。

しかしそれに気付かず自分は評価されていると思っているので凄いなと思っています。営業が転勤で配属された際には良いタイミングと思ってか凄く優しくニコニコと相手してはいるものの、やはり私の態度ですべてばれて引かれていました。

配属されて4カ月ですべてを悟られるってある意味凄いなとは思いますが、先輩は気付かれていると思っていないので尚更それも凄いなと反対に思ってしまいます。

会社でも私と仲がいい人がいるのが気に入らないのか、私が誰かと話しているとそのあとさりげなく近づいて行って話してます。何を話してたかとか聞くのも嫌なので聞かないですが余りいい気はしませんし、本社でもどこでも余り私の事を良い風には言ってないようです。

私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます。先輩以外は本当に良い人なのと仲がいい人ばかりなので残念でなりません。会社の対応も「我慢しろ」なので、それもまた残念でなりません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】勤務中はろくに食事も取れず、口にするものといえばゼリー飲料などの栄養補助食品だけ【30代前半】

職種:配送事務 年齢:30代前半 配送会社の夜間事務をしていたとき、作業自体は夜 …

no image
【アパレル】わからないことがあって質問しても徹底的に無視された【30代前半】

職種:アパレル業 年齢:30代前半 元々あるブランド商品を扱う会社で働きたいと思 …

no image
【事務】友達と遊びに行っている時でさえ、愚痴を零さずにはいられなくなっていました【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいなんて思ったこともない!という方は今 …

no image
【アパレル】担当者が適当なところには不良品を混ぜて納品するというのが本当に嫌【20代前半】

職種:アパレル関係 年齢:20代前半 当時私が勤めていたのは、バッグの卸しをして …

no image
【サービス業】体力的にも精神的にも到底かなわない自分より若い人を見ていると、自分の歳を恨んでしまう【50代後半】

職種:サービス業 年齢:50代後半 会社内で56歳という自分の年齢を考えると、定 …

no image
【事務】退屈すぎて眠くなるような事務作業中心の仕事は、羨ましがられることも多かった【20代前半】

職種:派遣会社の総務事務 年齢:20代前半 それは、就職氷河期に、親戚のコネでな …

no image
【工場】この場所にいたら、私も加害者のような気分になり、辞めたいと思いました【20代後半】

職種:食品製造工場 年齢:20代後半 工場の仕事自体(食品をつくったり、原料を運 …

no image
【営業】数え切れない嘘を聞かされ毎日びっくりのあきれる日々【20代前半】

職種:アーティフィシャルフラワーの営業 年齢:20代前半 花に関する仕事につきた …

no image
【介護】私がその女性が嫌いだった人にそっくりで、嫌いな相手と勘違いをしている【20代前半】

職種:介護士 年齢:20代前半 新人で介護福祉施設に働き始めたばかりの時は、仕事 …

no image
【事務】実は帰りに付いていって住宅街に入るところまで見てたんだよね【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務 女性ばかりの職場でその女性特有の嫌味や妬みに精神的 …