シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【商社】私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます【30代前半】

      2015/08/21

職種:金属系商社
年齢:30代前半

辞めたいと思った理由は人間関係です。と言うのも、同じ部で働く女性の先輩の悪質ないじめです。一回り年上という事もありますが話が合う訳でもないので特別親しい間柄ではなかったのは確かにあります。

しかし今まで長い間勤務して来て部の事はすべてわかっているつもりと凄くプライドが高い人であったことと、実際私の方が仕事の速さや対応力等が勝っていた為に営業の方々から仕事を任される事が多くなって一つ一つの小さな事で私と張り合いすべての事にチェックを入れて気に入らないと上に報告し私の仕事の邪魔をしたり平気で傷付くことを言ってくるようになりました。

勿論営業の前ではそのような態度は取らないので、私が何を言っても私が悪いの一点張りで聞いてもくれません。営業がいる時はニコニコと私に話しかけてくるのに、営業が出張や外出で席を立った途端に態度を豹変してきて私の仕事一つ一つ邪魔をしてきます。

私もいちいち対応するのは疲れますので受け流して必死に自分の仕事をこなすので、周りからは評価していただいていました。

先輩がお休みの時も出来る限りの対応はしていたので感謝の言葉を頂いていたりしたんですが、それが尚更面白くないらしく、有休取っているにもかかわらず私の対応をいちいち言ってきては困らせます。私もそんなことを言われても困るので営業に確認を取ってから対応し、何か言われたら営業の指示でやりましたというようにしました。

そうしたら営業はわかってないだとか色々言ってきましたが営業の指示でないと動きませんと言ったりして何とか言われても大丈夫なように最善を尽くしたりしています。

先輩も仕事が出来ない上に私の態度がすべての人にばれているのと、実際に周りの人にも厳しい態度を取ったりしているので他の方からは嫌われて孤立しています。

しかしそれに気付かず自分は評価されていると思っているので凄いなと思っています。営業が転勤で配属された際には良いタイミングと思ってか凄く優しくニコニコと相手してはいるものの、やはり私の態度ですべてばれて引かれていました。

配属されて4カ月ですべてを悟られるってある意味凄いなとは思いますが、先輩は気付かれていると思っていないので尚更それも凄いなと反対に思ってしまいます。

会社でも私と仲がいい人がいるのが気に入らないのか、私が誰かと話しているとそのあとさりげなく近づいて行って話してます。何を話してたかとか聞くのも嫌なので聞かないですが余りいい気はしませんし、本社でもどこでも余り私の事を良い風には言ってないようです。

私は私で仕事をしているだけなのである意味名誉棄損で訴えても良いような事を言ってます。先輩以外は本当に良い人なのと仲がいい人ばかりなので残念でなりません。会社の対応も「我慢しろ」なので、それもまた残念でなりません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】あなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない【30代後半】

職種:施設内サービススタッフ 年齢:30代後半 私と同じ様な派遣スタッフが20名 …

no image
【事務】私は本気で何を仕事としてやっていきたいかを考えたことがなかったことに気付いてしまいました【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 私は7年前の3月に大学を卒業しました。私は新卒での …

no image
【コンビニ】高校生や大学生といった夕方から入れるアルバイトは本当にすぐに辞めてしまうことが多かった【20代前半】

職種:コンビニ店長 年齢:20代前半 自分は過去にコンビニで店長をしていましたが …

no image
【設計】先輩社員様たちは技術資料を見る気もなく仕事をできるだけ減らす方にエネルギーを注いでいました【20代後半】

職種:電子部品設計 年齢:20代後半 情熱なんてものはプロには必要ないものだと言 …

no image
【エステ】施術が終わってせっかく気持ちが良くなられたお客様に、化粧品の話をして売りつけをするのがとても嫌でした【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 当時、エステサロンにてエステティシャン …

no image
【医療】彼女がぽんとペンを投げ置く行為や、パソコンのキーボードをタイプする音ですら怖くなりました【20代後半】

職種:医療従事者 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、上司との人 …

no image
【小売業】夜は眠れず明け方にようやく寝たと思ったら朝を吐き気とともに迎えるように【30代前半】

職種:流通小売業 年齢:30代前半   通販カタログ、カタログギフトなどを手がけ …

no image
【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

職種:レジャー・アミューズメント サービス業 年齢:20代前半 現在は転職してま …

no image
【教師】ところが、その礼節に厳しい上司が、タメ口の偉そうな態度をとるその新しい先生には甘いんです【30代前半】

職種:教務 年齢:30代前半 私は約5年、教務についています。社会人となってから …

no image
【事務】外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 いわゆる中小企業の悪いお手本のようで、オーナー社 …