シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】毎日毎日同じような仕事を延々とやって、看護師さんや医師に言われたことをそのまま行います【20代前半】

      2015/07/04

職種:医療事務
年齢:20代前半

私が仕事をやめたいと思った理由は3つあります。1つ目は人間関係で2つ目が仕事のつまらなさ、そして3つ目が低給料です。この3つの原因により辞めたいと思いました。中でも一番悩んでいたのは人間関係です。

この職場には本当に嫌な先輩がいました。普通医療事務の職場はもっと協力的だと思うのです。この仕事は一人というよりはみんなで回していく仕事です。ですから協力体制って結構大事なんです。

それなのに私が気に入らない先輩がいて、何度も嫌がらせを受けました。面倒な仕事が来ると新人だからと言われて、こき使われたり、みんなの前で怒られて笑いものにされたりしました。

まだここまでなら新人苛めとして、「くそう」と思いつつも頑張れます。ですが、仕事のことで嫌がらせされ始めると、そうは行かなくなりました。

この人は本当に性格が悪くて、私の仕事の書類を別の場所に隠したり、探しているカルテを私に言わずに看護師の元へ持って行ったりと、本当に陰険な苛めを行ってきたのです。

このせいで仕事の手を止められて、本当に迷惑しました。しかも、怒られるのは私です。一度言い返したら根に持たれて嫌がらせが酷くなったので、誰にも先輩のせいとは言えませんでした。この人のせいでたくさん嫌な思いをしました。

さらに仕事が楽しければ、このような人間関係でも頑張って見ようと思うかもしれません。しかし、仕事自体も本当につまらなかったです。毎日毎日同じような仕事を延々とやって、看護師さんや医師に言われたことをそのまま行います。

やりがいも全くなくて、すごくつまらない仕事に思えました。やってくるのはご老人ばっかりで、ドキドキするような出会いもありません。仕事をしていてもやりがいを全く感じない仕事でした。

この上に給料もすごく安いんです。医療関係の仕事は結構給料が良いです。どの仕事も普通水準以上の生活ができます。ただし医療事務は別です。

医療事務と言うのは実は資格が不要で雇ってもらえます。このため、給料がすごく安いんです。淡々とした仕事で誰にでもできます。このことから給料が想像以上に安かったです。

人間関係も悪く、仕事のやりがいもない、おまけに給料まで安いなんてやってられません。医療事務の仕事に良いところを一つすら見つけられなくて、私はこの仕事をやめたくなりました。

せっかく医療事務のことを勉強したけど、これほどこの職場に就いたことを後悔するとは思いませんでした。特に人間関係トラブルで心底この仕事が嫌になって、辞めたいと思いました。

 - 辞めた理由

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食】退社することによって損失を被るから、その分を補てんしろ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:飲食業 私は小さい時から「料理人」になる事を夢としてきま …

no image
【住宅メーカー】まるで女性社員をキャバ嬢か何かと勘違いしているような振る舞い【20代後半】

職種:ハウスメーカーの経理 年齢:20代後半 私が以前勤めていたハウスメーカーを …

no image
【工場】家に帰ると泣くことが出来ないので家では作り笑いをしながら過ごす日々でした【30代前半】

職種:食品工場 年齢:30代前半 5年前になるのですが、年末の忙しい時期に食品工 …

no image
【営業】会社にきてメールを開けることさえ嫌になるほど【30代後半】

年齢:30代後半 職種:営業 日本でも海外でも旅行業の会社に所属していました。日 …

no image
【飲食店】給料をもらってもガソリン代が実費になり、毎月のようにマイナスが出てしまって・・・【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った事は今までに多々ありますが …

no image
【教師】指導した子が今すぐに目に見える変化や結果を出さないと評価してもらえません【30代前半】

職種:小学校の先生 年齢:30代前半 小学校の先生をやっていたことがあります。で …

no image
【WEBサイト制作】だんだん呼吸が苦しくなってきて立ち上がれなくなりました【20代後半】

職種:化粧品の製造・販売 年齢:20代後半 今から5年ほど前になりますが、ベンチ …

no image
【事務】宴会でも部屋のみでもお酒を注ぎに回り、少しは飲めと嫌いなビールを飲まされ私は何の為にこの会社に入ったのだろうか【30代後半】

職種:一般事務 年齢:30台後半 学生時代、内定をもらった時は本当に嬉しく希望に …

no image
【学童保育】職員同士がみな仲が良い方が、子ども達も楽しくて幸せな空気の中で過ごすことができます【20代前半】

職種:学童保育保育士 年齢:20代前半 私は昔から子どもとかかわる仕事をしたくて …

no image
【マーケティング】暴言以外の何者でもないような人格や容姿についてまで言及されるのは耐え難い屈辱でした【20代後半】

職種:マーケティング 年齢:20代後半 会社という環境は、特殊な場所だと思います …