シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】飲みに行けば、悪口ばかり。それなのに会社では、すごく仲いいふりして食事や飲みに行っていました。【20代前半】

      2015/07/02

職種:サービス業
年齢:20代前半

完全にブラック企業でした。新入社員で入った会社です。とにかく離職率の高い会社で、同期は15人ほどですが今現在、誰一人も会社にはいません。

まず、社長がワンマンです。パワハラのセクハラおやじです。社長からの電話にみんなおびえていました。社長室に呼ばれて怒鳴られている声を聞くのは自分が怒られているわけでもないのにすごく嫌な気分でした。

部長から新人まで誰にでも怒鳴り散らす人でした。社長室は密室なので本当の事かわかりませんが、物を投げつけられたり、頬を叩かれた人がいるという噂まで広がっていました。その噂があった人は会社を辞めたので信じてしまいます。

機嫌のいい時は、セクハラおやじです。ちょっとしたミスでおしりを軽く叩かれたこともありました。励ましてしているつもりなんでしょうが、肩を触られることもしばしば。

社長の好みは痩せている人なので、女性は少しぽっちゃりしているだけで痩せろと言っていました。理想が高い人で、自分ができることは社員もできると考える人でした。なので、全社員、毎日勉強して報告をしないといけません。

週1回は全員で研修会がありました。お客様より社長が一番偉いので出張先から呼び出されて戻ってくるということもありました。会社のトップがこんな人ですから、会社の人も変わった人が多かったし、ぎすぎすした空気がありました。

社長が主張や外出で会社にいないときはみんなほっとしていていました。女性ではいじめがありました。人ってこんなに裏表があるんだということを初めて知りました。

とにかく先輩と後輩の仲が悪い。飲みに行けば、悪口ばかり。それなのに会社では、すごく仲いいふりして食事や飲みに行っていました。本当誰にも迂闊に何も言えない状況でした。

研修の時間と場所を約束したにもかかわらず、行ってみるといないので探したら別館にいて、研修を忘れていたということもありました。エレベーターは社長とお客様しか使えないので5階分の上り降りはきつかったです。

その人は、おなか痛いといってヨーグルトを給湯室で食べていたりするつわものです。勤務後に残らせて1時間ほどお説教をする人でした。先輩とはいえ同じ年なのでかなり嫌でした。

本人は良かれと思って話しているのですが、仕事に関係あることよりも人格否定に近いので困りました。アドバイスになることは一つもなくただ謝り続けるしかない状況は苦痛です。

持ち物や服装についてもうるさくて、ただ自分が目立ちたかった人なんですけどね。結局、会社を辞めたのですが、しばらく人間不審になりました。特に同じ年ぐらいの人が怖かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【販売員】東京から来た上司にとても期待をしていましたが、地方に来た上司はとてもやる気のない方でした【30代後半】

職種:洋服の販売 年齢:30代後半 私は洋服の販売員をしていました。社会人として …

no image
【人材派遣】でもあんた入社する前、何があっても頑張りますって私に言いましたよね【30代前半】

職種:人材斡旋 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は先輩たちのツケ …

no image
【建築】辞める日には常務に卑怯者といわれ、散々バカにされました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:施工管理 私は新卒1年目で転職をしました。以前勤めていた …

no image
【福祉】機嫌の良い時と悪い時で言うことが違う【20代後半】

職種:デイサービス生活相談員(福祉系) 年齢:20代後半 私は20代後半の頃に、 …

no image
【受付】よくもまあこんなに自慢をして恥ずかしくないわね【20代後半】

年齢:20代後半 職種:受付 そこは第三セクターでした。社長役員等はお役所からの …

no image
【飲食店】休憩時間という「仕事外」の時間まで、職場の休憩室にいなくてはいけない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、「休憩時間も仕 …

no image
【人事】結婚生活にも相当支障が出ていました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:人事 30代前半のとき、会社を辞めました。当時勤めていた …

no image
【飲食店】辞めてしまった彼は優秀だったし、辞めさせたのが彼女だという事も分かっている【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が働いていたお店には店長よりも強いお局さんがい …

no image
【コールセンター】精神的に病むかもしれないという危機感が芽生えて【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターのSV候補として入社し、半 …

no image
【サービス業】クレームによりメンタル的に疲労を感じており、辞めたことに関していえば正解だった【20代後半】

職種:サービス業(フィットネスクラブトレーナー) 年齢:20代後半 大学卒業後に …