シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】一体何回言ったんだろうというくらい言い聞かせましたが全く効果なし【20代前半】

      2015/04/01

職種:サービス業
年齢:20代前半

当時勤めていた某金融機関で1年目のとき本当に仕事辞めたいと思いました。理由は派遣のおばさんです。毎回自分で仕事をため込む人で、手伝いましょうか?と声をかけても素っ気なくいいの一言。

挙句の果てお客さんとひと悶着あるとカルトンを投げ飛ばしたり、他の人のオペレーターカードを投げたりと物にあたるような方でした。常に毎日イライラしていてお店の空気が悪かったです。

いちいち人がやっている仕事に文句つけてきたり本当にうっとうしかったです。当時人事の担当の方が支店回りをしていて訴えた事もあります。それからずっと我慢我慢の日々で約3年間一緒に仕事をしました。

人の顔色伺うくらいならいちいち切れたりするなと思いました。一緒に支店にいた後輩もよくそのおばさんにあてられていました。みんなおばさんの事嫌っていました。でも、まあ当たり前と言われれば当たり前だなと思いました。それに気づかない本人て幸せ者ですね。

そして、5年目の時これは確実に仕事辞めてやると思った出来事があります。それは一緒に当時保険担当をしていた方が本当に仕事は放置する、言うこと聞かない、間違いは何度の起こす、精神的に参り最終的に成人的な病気を発症しし仕事を辞めました。

何度も何度も必要な事は必ず言って下さい。一人で勝手に仕事をしないでください。一体何回言ったんだろうというくらい言い聞かせましたが全く効果なし。支店長から怒られてもなんも思わず勝手し仕事してします状態が続き、私自身もうしょうがないと思い支店長に相談。

その支店長全く役立たず。支店長も支店長でやるしかない、めんどくさいなんて言い出して私はもう体がずたぼろになり1か月近く休むはめになりました。

その休んでるかんにも人事課長には酷いめに合わされ、ますます病気が悪化してしまい、何言っても聞いてももらえず、最終的にはわがままと言われこれはもうここにいる意味ないなと思い仕事を辞める決断をしました。

私自身こんな切れたのは初めてでした。結局上の人間なんて人より職場第一、やめるなら勝手にやめろって考えなんだろうなと思いました。仕事辞めるって言った時も勿体ないって言われました。

既にこんな会社に入ったあたしがバカだったと思い、今更そんな言葉なんていらないって思いました。人に媚びうるようなことしないでもらいたい。上の人間なんて言うだけ言ってめんどくさがっているのがこの問題が起きて初めて人間性が見えた気がしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建築】労働基準法第二十条をちらつかせて、30日分の給料を勝ち取りました【20代後半】

職種:建築設計 年齢:20代後半 第一希望の小さな設計事務所に内定をもらいました …

no image
【学童保育】もっと仕事のことを考えて仕事をすれば、毎日生き生きと楽しくなるのになあ【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私がこの仕事に就いたのは、新卒の時でした。学 …

no image
【看護師】小児科への異動希望をずっと申請していましたがなかなか希望が通らず、もやもやしながら仕事をしていました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私は大学病院の病棟で働いていました。看護師はシフ …

no image
【人材派遣】アルバイトの愚痴を聞く仕事が面倒くさく辞めたくなりました【30代後半】

職種:人材コーディネート 年齢:30代後半 工場やオフィス系の人材派遣会社での勤 …

no image
【病院】イライラすることに残業がほぼ認められません【20代後半】

職種:病院 年齢:20代後半 地方の中規模病院に勤務しています。リハビリ業です。 …

no image
【医療事務】ある日、病院内で組織されている委員会の図書委員に抜擢されてしまったのです【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 20代後半から30代前半にかけて、医療事務とし …

no image
【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

職種:アルバイト 飲食店 年齢:20代前半 中学卒業してすぐ面接を受け受かり、ア …

no image
【事務】仕事量の割に時給が安く、責任の重い仕事を任されているので、割に合いません【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 私は現在派遣社員で事務員として働いていますが、今の …

no image
【航空】そんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなった【20代前半】

職種:航空業界 年齢:20代前半 私が、幼い頃から憧れていた職業に就くことが出来 …

no image
【接客】ちょっと触られただけで警察なんか呼ぶな【10代後半】

職種:接客業 年齢:10代後半 高校生の時に夕方のアルバイトとして働いていました …