シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【経理】いい大人がちまちまとグループで行動する様子を見てばかばかしく思う【30代前半】

      2015/07/01

職種:経理事務 派遣社員
年齢:30代前半

仕事を辞めたいと思ったことは大きく2点あります。まずは今現在務めている会社のことなのですが、自分の仕事量が少なく、日中ヒマになってしまい、やることがない・・っていう状況が続いてしまうと仕事へのモチベーションが下がります。

私は今は派遣社員として勤務しているのですが、決められた仕事は決まっており、主に経理関係の書類を扱っており、月末月初以外はほとんど経理関係の書類が経理に回ってきません。

なので、本当にやることがなく、社員の方はやることはないか?とお声をかけているのですが、みなさん自分たちの仕事で忙しいのか、「特に頼むことはありません。」と言われてしまいます。

手が空いていたので、会社の資料を目を通していたのですが、派遣先の指揮命令者さんに私は自分の机で居眠りと勘違いされて、指摘を受けたことがあります。もちろん居眠りはしていません。

私はバリバリ仕事がしたい、少しでも自分の仕事以外に何かできること増やそうと思って、勉強していたのに、周囲からはサボっているように見られていることを知り、私はこの職場に必要とされていないんだなと感じました。

派遣なので、営業担当に相談しましたが、「大変でしたねー」と軽く流されてしまい、このまま続けても、自分のためにもならないし、もっと人材を必要としている企業があるはずだと実感し、転職を考えています。

また人に指示されて動く人間ではないってことが派遣社員を経験して分かったことなので、今度はアルバイトでもいいので直接雇用で働きたいと思います。

最後は以前、別の派遣先で経験したことなのですが、職場での人間関係で仕事を辞めたいと思ったことがたくさんあります。勤務初日は本当に何も分からないので、やっぱり何度も質問したり、確認したりと教育担当の方とコミュニケーションを取ることが多いのですが、相手が人に教えるっていうことに慣れていないせいか、「は?なんですか?」ような態度を取ってくる人に腹が立ちます。

我慢しているこちらもストレスを感じます。教わっていないことに「なんで、ここ間違っているんだ!?」と言われたこともあり、面倒な人と出会ってしまったなと思います。

また、女性が多い職場でありがちなのが、女同士グループで行動している人がいて、話しかけると「誰?」って顔されて他人を受け入れない、いい大人がちまちまとグループで行動する様子を見てばかばかしく思うのと、自分だけ孤立している日数が多い、1日誰とも話さない環境が続くと仕事へのモチベーションが下がります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【幼児教育】手を差し伸べてくれる人がいない【20代後半】

職種:教育関連会社勤務 年齢:20代後半女性 教育関連の仕事を5年勤め、それから …

no image
【事務】何が言いたいのか分かりづらく、すべて要領が悪く、説明がとにかく長いので、一緒にいると疲れました【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 以前私は、企業の一般事務として、電話や来客の対 …

no image
【飲食店】そんなに向こうがいいなら、わたしなんか雇わなければよかったのに!【20代前半】

職種:バーカウンターのサポート 年齢:20代前半 30年近くも営業している有名な …

no image
【塾講師】売上があがらないのは愛情が足りないからだ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:塾講師 精神論だけで乗り切ろうとする上層部の姿勢が合わな …

no image
【飲食店】すぐに退院して明日から出てこいと言ってきました【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 地方の飲食店に勤務していて、最初店舗数も少ない小 …

no image
【スーパー】毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。【30代前半】

職種:ネットスーパーの従業員 年齢:30代前半 普通にスーパーに入社しました。仕 …

no image
【美容師】なぜこんなに予約を詰めて一杯一杯の状態で働かなければいけないのだろう【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 入社した当初は期待と不安があり、とにかく仕事を覚 …

no image
【営業】女性社員のほうが男性社員に比べて後輩をえこひいきする【20代後半】

年齢:20代後半 職種:人材派遣会社営業職 大学を卒業してから就職したのは、創業 …

no image
【事務】風邪薬は自席でなく隠れて飲んでね。というか風邪ひいてるならみんなにうつるし休んだら?【20代後半】

職種:総務事務 年齢:20代後半 とある派遣会社に入社したのは25歳の頃。正社員 …

no image
【不動産】なんでも人の指示を待つのではなく、自分で何をすべきか考えて動け【20代後半】

職種:不動産会社 年齢:20代後半 私が「会社を辞めたい」と思ったのは、自分の周 …