シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コールセンター】体調が悪い時でも休むことをなかなか許してくれないので、休まない、早退もしないという感じで、病院にも行けません【30代前半】

      2015/08/06

職種:テレフォンアポインター
年齢:30代前半

保険のテレフォンアポインターをしていましたが、そこが結構しんどくなるような環境で、本当に疲れてしまって辞めました。保険といえばややこしい、結構難しいし、そんなにすぐにはお客さんも耳を傾けてくれないし、ましては電話での勧誘というところでも、しんどさはあったのですが、それに付け加えて、職場の雰囲気も、環境も辛かったのです。

パソコンと電話機で、電話するのですが、そのパソコンのモニター1つ分のスペースで電話がモニターの横にあって大体一人40センチくらいの幅で、その中でかなりたくさんの資料も置いて、いくつもパンフレットがあったので、机も狭いし、横の人の荷物もあるしで、集中して出来ないくらいの狭さでした。

その中で、トイレに行くのも、そこを管理している上司に言って行かなくてはいけないしで、ストレスとせせこましさでより疲れました。
それにプラスで、勉強しながら電話するので、とても知識が追いつかないのに、休憩時間まで、朝礼などのように、色々話を聞かされたりして、ご飯を食べながらメモを取ったり勉強したりと1日休まる暇がない。

そして、上司は異常なほど、一人ターゲットを見つけると、いじるというより、いじめに近い感じで、それに疲れて辞めて行った人は半分以上というよく分からない状況なのです。

10分おきにいじられ、仕事の合間の申し伝えの時にもみなの前で怒こられ、何かと言うと、誰々のせいという内容のことを言われます。それが何ヶ月も続くと、目の下にくまができ、頬がこけていくひとが、いつも一人はいるのです。

その人が辞めると次のターゲットを探していじりだして、どんどんいじめに発展していくという困った上司でした。体調が悪い時でも休むことをなかなか許してくれないので、休まない、早退もしないという感じで、病院にも行けません。

それを社員だけでなく、アルバイトの人にも強要されて、もう辞めたくなってもなかなかやめさせてくれないので、無断欠勤をしまくったり、音信普通になったりと、強行突破のような形で辞める人が後を立ちませんでした。

アポイントが上手い人は優遇されて、一生懸命していてもアポイントがあまり取れない人は、どんなに悪くなくても、その人のせいにされたり、すごく嫌な扱いをされます。

どれだけ根性悪いことをしていても、アポイントをとる人に限っては、誰かをあからさまいじめていても許されるという状況下でした。ですが、アポイントを良くとる人の中でも、上司に嫌われてる人はいじめられるし、どんだけとっても評価対象外にされるという、究極上司の選り好みで、好かれるか嫌われるかでその人の会社生活が決まるのです。

見ている方も心ある人は辛くなります。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【保育関連】あの部署で長く続く人いないんですよ【30代後半】

職種:保育関連 年齢:30代後半 30代後半の事なのですが、仕事が辞めたくてやめ …

no image
【翻訳】最終的には業績不振による職場の雰囲気の悪化が決め手になりました【30代前半】

職種:内勤翻訳者 年齢:30代前半 私はまず、会社に入って「3」のつく期間が過ぎ …

no image
【翻訳】しかしこの会社の人たちは昔のままで時代が止まっており、新しい知識を吸収しようとする心構えがありません【20代前半】

職種:社内翻訳 年齢:20代前半 3年ほど前に社内翻訳の仕事をしていました。もと …

no image
【アパレル】家賃や光熱費の支払いがあるので、給料を振り込んで欲しいと皆で抗議しました【20代後半】

職種:アパレル業 年齢:20代後半 私がこの会社に入社して半年が経った時に、既に …

no image
【通信】今の新人は怒鳴るとすぐにやめてしまうので、怒ってはいけないと上から言われています【40代前半】

職種:電気通信関連事業 年齢:40代前半 大学卒業して新卒で現在の企業に就職しま …

no image
【警備員】平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました【20代前半】

職種:警備業 事務 年齢:20代前半 以前私は大手警備会社の事務員をしていました …

no image
【医療事務】ハ-ドなのに最後のいいところは社員が持っていってしまう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療事務 当時、医療事務の資格を取った後に、総合病院に派 …

no image
【医療事務】お給料が増える訳でも、誰かから感謝される訳でもない、何のために続けたら良いのかわからない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 個人経営のクリニックに正社員として勤務していま …

no image
【金融】お金を貸すという行為そのものが、なんとなく、疲れてしまって、そういう人たちの顔も覚えてしまう【50代前半】

職種:信販系金融機関 年齢:50代前半 ただのパートでも、たくさんの仕事がありま …

no image
【飲食】旦那が様子見に来ないと一人で仕事も出来ないわけ?【30代後半】

年齢:30代後半 職種:飲食店 初日からしっかりメモを取り、しっかり頑張りました …