シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

      2015/06/22

職種:アルバイト 飲食店
年齢:20代前半

中学卒業してすぐ面接を受け受かり、アルバイトをしました。4年間勤め、当時の店長もいい人で2年程はとても楽しく仕事をしていました。

2年程経つと気づけば店長も変わり、他の社員も変わり、知っている人はほとんど辞め、知らない人ばかりで仕事もしづらくなってきました。いつのまにか18になり、人もいなかったので私は深夜の時間帯に働くことになりました。

深夜になると客層は酔っ払いがほとんど。お昼に働いていたパートさんがスナックで働いていてよく閉店してからそこのお客さんを連れてきてくれていました。

ですがお客で来るとお酒が既に入っているからか無理な注文ばかり。無言で物をお投げてきたり、毎回大変でした。そのパートさんは社員よりも長年勤めていて社員も何も言えずその人が辞めるまでちょっとした深夜帯への嫌がらせのようなことが続きました。

そしてまた新しい社員に変わって最初はよかったのですがだんだんと私を馬鹿にしたような言葉を言われるようになりました。当時付き合っていた彼も同時間帯に働いていて社員と彼が話していて私は接客していて話を聞いていないだけで「お前はアホか」など「お前障害者かよ」と言われました。

もう一人働いている深夜のおじさんは平気でセクハラをしてきて本当に辞めたかった。当時の店長とは仲がよかったので店長に相談してもなにもしてくれず、本気で嫌がって断らない私が悪いと言われこの職場意味がわからなかった。

そのまま深夜のおじさんのセクハラは日に日にエスカレートし、スカートだったのですがスカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事。そして彼と社員とバイトの日は二人に馬鹿にされ、辛い日々でした。

深夜のパートさんに相談するとそういうのはどこにでもあるから我慢しなきゃダメよと言われ、その人もされていたのかよくわかりませんがそのパートさんからよく今日の勤務代わってほしいと言われ何度も代わり、セクハラとバカにされる日々でいたら自分がうつ病になりました。

うつ病と診断されたのを機にまずは彼と別れました。今思うとそんな彼と付き合っていた自分が恥ずかしい。

家にお金を入れていたのでバイトはまだやめれませんでしたがもう深夜の時間に働くのが嫌になりお昼の仕事を探してからこのバイトも辞めようと決意し店長に相談したらあっさりと承諾をもらい無事にセクハラ親父とも常に馬鹿にしてくる社員とも何もしてくれない店長ともお別れしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. こば より:

    辞めて当然、できれば店長に出ること出るぞと言い放って、慰謝料か退職金をもらうべきでしたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【経理】新卒で採用されたのでずっと我慢してきたけど、肉体関係を迫られてさすがに耐え切れなくなった【20代後半】

職種:経理 年齢:20代後半 社員15名程度の小さい会社だったのですが、とにかく …

no image
【営業】この昇給に見合った仕事をこなしていると過信してはいけないよ【20代後半】

職種:企画・営業 年齢:20代後半 20代後半で転職してドラックストア商品取扱い …

no image
【飲食店】でも一番は精神的なダメージです。飲食店でクレームはつきものです。【20代前半】

職種:飲食 年齢:20代前半 上京し、飲食店のイタリアンのホールで3年ほど勤めま …

no image
【コンビニ】入っても辞め、入っても辞めが続く仕事場は、本当に良い仕事場だとはいえないです【30代後半】

職種:コンビニ 年齢:30代後半 コンビニは、よく利用する事が多い方がいるでしょ …

no image
【マスコミ】給料を時給に換算したら500円だった【20代後半】

職種:マスコミ関係(企画業務) 年齢:20代後半 私は地方から都心に転職しました …

no image
【製造業】仕事をやめる時の給料はかなり良かったとは思いますが、身体の方はボロボロに【30代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 25歳の時に仕事を辞めることになりましたが、その …

no image
【保険】家族まで巻き込まれ、だんだん保険の仕事が嫌になってきました【20代前半】

職種:保険営業 年齢:20代前半 新卒で保険会社に入社しました。入社前の面接では …

no image
【看護師】小児科への異動希望をずっと申請していましたがなかなか希望が通らず、もやもやしながら仕事をしていました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私は大学病院の病棟で働いていました。看護師はシフ …

no image
【工場】働く事自体が嫌で自分に負けた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:派遣 (工場勤務) ギャンブルに溺れ大学を中退し、数年間 …

no image
【学童保育】上司が下の人間を大切にしなければ、そのセクションは死んでしまいます【30代前半】

職種:学童保育指導員 年齢:30代前半 元々は入社してすぐに辞めてしまいたいと思 …