シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

      2015/06/22

職種:アルバイト 飲食店
年齢:20代前半

中学卒業してすぐ面接を受け受かり、アルバイトをしました。4年間勤め、当時の店長もいい人で2年程はとても楽しく仕事をしていました。

2年程経つと気づけば店長も変わり、他の社員も変わり、知っている人はほとんど辞め、知らない人ばかりで仕事もしづらくなってきました。いつのまにか18になり、人もいなかったので私は深夜の時間帯に働くことになりました。

深夜になると客層は酔っ払いがほとんど。お昼に働いていたパートさんがスナックで働いていてよく閉店してからそこのお客さんを連れてきてくれていました。

ですがお客で来るとお酒が既に入っているからか無理な注文ばかり。無言で物をお投げてきたり、毎回大変でした。そのパートさんは社員よりも長年勤めていて社員も何も言えずその人が辞めるまでちょっとした深夜帯への嫌がらせのようなことが続きました。

そしてまた新しい社員に変わって最初はよかったのですがだんだんと私を馬鹿にしたような言葉を言われるようになりました。当時付き合っていた彼も同時間帯に働いていて社員と彼が話していて私は接客していて話を聞いていないだけで「お前はアホか」など「お前障害者かよ」と言われました。

もう一人働いている深夜のおじさんは平気でセクハラをしてきて本当に辞めたかった。当時の店長とは仲がよかったので店長に相談してもなにもしてくれず、本気で嫌がって断らない私が悪いと言われこの職場意味がわからなかった。

そのまま深夜のおじさんのセクハラは日に日にエスカレートし、スカートだったのですがスカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事。そして彼と社員とバイトの日は二人に馬鹿にされ、辛い日々でした。

深夜のパートさんに相談するとそういうのはどこにでもあるから我慢しなきゃダメよと言われ、その人もされていたのかよくわかりませんがそのパートさんからよく今日の勤務代わってほしいと言われ何度も代わり、セクハラとバカにされる日々でいたら自分がうつ病になりました。

うつ病と診断されたのを機にまずは彼と別れました。今思うとそんな彼と付き合っていた自分が恥ずかしい。

家にお金を入れていたのでバイトはまだやめれませんでしたがもう深夜の時間に働くのが嫌になりお昼の仕事を探してからこのバイトも辞めようと決意し店長に相談したらあっさりと承諾をもらい無事にセクハラ親父とも常に馬鹿にしてくる社員とも何もしてくれない店長ともお別れしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. こば より:

    辞めて当然、できれば店長に出ること出るぞと言い放って、慰謝料か退職金をもらうべきでしたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】周りが無茶を言っているのか自分の能力が足りないのかもわからない【20代後半】

職種:工事関係事務 年齢:20代後半 工事関係の会社の事務を4年間パートとして勤 …

no image
【エステ】売り上げが悪いサロンは、全店舗の代表者の前で営業のロープレをさせられ、まるで罰ゲームのような雰囲気【20代後半】

職種:エステティシャン 年齢:20代後半 4年制の大学を卒業した後、某エステティ …

no image
【コンビニ】社員やバイトがしてはいけないことは当然マネージャーもしてはいけないのではないか【20代前半】

職種:コンビニ店員 年齢:20代前半 コンビニで正社員として働いていました。その …

no image
【アパレル】契約更新のたび「来年は給料上げるから」【30代前半】

年齢:30代前半 職種:インポートアパレルブランドのレディース服の販売 当時私の …

no image
【飲食店】うわっ、ぬるい!こんなのいらねえよ、渡した金返せ!【10代後半】

職種:飲食店販売業 年齢:10代後半 私はある飲食店で働いていました。生まれて初 …

no image
【塾講師】授業中にも関わらず、電話で保護者と喧嘩をはじめたこともありました【30代前半】

職種:塾講師 年齢:30代前半 私はある個別指導塾で講師をしていました。アルバイ …

no image
【飲食店】シフトに入っていない従業員は、わざわざ夜遅くに呼ばれ残業代もつきませんでした【30代前半】

職種:飲食店 年齢:30代前半 私の勤めた会社は、いわゆるブラック企業でした。仕 …

no image
【福祉】忙しくなって、人の役に立っているのは良く分かるけれど、その見返りが無いのは家族としては今後が心配【30代前半】

職種:福祉関係 年齢:30代前半 私の職場はごくごく小さな職場でした。同僚らと共 …

no image
【塾講師】うちの塾の場合はまず授業をするのではなく何か話しをしなさい【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の時に約1年間、教室長を兼ねた塾講 …

no image
【塾講師】売上があがらないのは愛情が足りないからだ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:塾講師 精神論だけで乗り切ろうとする上層部の姿勢が合わな …