シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

      2015/06/22

職種:アルバイト 飲食店
年齢:20代前半

中学卒業してすぐ面接を受け受かり、アルバイトをしました。4年間勤め、当時の店長もいい人で2年程はとても楽しく仕事をしていました。

2年程経つと気づけば店長も変わり、他の社員も変わり、知っている人はほとんど辞め、知らない人ばかりで仕事もしづらくなってきました。いつのまにか18になり、人もいなかったので私は深夜の時間帯に働くことになりました。

深夜になると客層は酔っ払いがほとんど。お昼に働いていたパートさんがスナックで働いていてよく閉店してからそこのお客さんを連れてきてくれていました。

ですがお客で来るとお酒が既に入っているからか無理な注文ばかり。無言で物をお投げてきたり、毎回大変でした。そのパートさんは社員よりも長年勤めていて社員も何も言えずその人が辞めるまでちょっとした深夜帯への嫌がらせのようなことが続きました。

そしてまた新しい社員に変わって最初はよかったのですがだんだんと私を馬鹿にしたような言葉を言われるようになりました。当時付き合っていた彼も同時間帯に働いていて社員と彼が話していて私は接客していて話を聞いていないだけで「お前はアホか」など「お前障害者かよ」と言われました。

もう一人働いている深夜のおじさんは平気でセクハラをしてきて本当に辞めたかった。当時の店長とは仲がよかったので店長に相談してもなにもしてくれず、本気で嫌がって断らない私が悪いと言われこの職場意味がわからなかった。

そのまま深夜のおじさんのセクハラは日に日にエスカレートし、スカートだったのですがスカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事。そして彼と社員とバイトの日は二人に馬鹿にされ、辛い日々でした。

深夜のパートさんに相談するとそういうのはどこにでもあるから我慢しなきゃダメよと言われ、その人もされていたのかよくわかりませんがそのパートさんからよく今日の勤務代わってほしいと言われ何度も代わり、セクハラとバカにされる日々でいたら自分がうつ病になりました。

うつ病と診断されたのを機にまずは彼と別れました。今思うとそんな彼と付き合っていた自分が恥ずかしい。

家にお金を入れていたのでバイトはまだやめれませんでしたがもう深夜の時間に働くのが嫌になりお昼の仕事を探してからこのバイトも辞めようと決意し店長に相談したらあっさりと承諾をもらい無事にセクハラ親父とも常に馬鹿にしてくる社員とも何もしてくれない店長ともお別れしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. こば より:

    辞めて当然、できれば店長に出ること出るぞと言い放って、慰謝料か退職金をもらうべきでしたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【フラワーアレンジメント】展示会などの手伝いは無料でしなければならなかったりで、収入よりも持ち出しのほうがはるかに多い【40代前半】

職種:フラワーアレンジメントのアシスタント 年齢:40代前半 もう今はやめてしま …

no image
【製造業】もっと人間味にあふれた、小さくてもいいので温かい会社に勤めたいと思い、この会社を辞めました【40代後半】

職種:製造業の生産管理事務 年齢:40代後半 私は昨年、以前から働いてみたいと思 …

no image
【医療】自分が急いでいる理由がわからない【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療 20代後半のころ、医療関係の仕事に勤めていました。 …

no image
【サービス業】売上げが良くても給料・ボーナスに反映されることもありませんでした【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半女性 私は、以前に勤めていた会社で入社2~3年 …

no image
【営業】意見の合わない者や飲み会に参加しない人の悪口を延々聞かされてました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:営業職 私が勤めている会社は主に法人向けに福利厚生向上と …

no image
【営業】効果は期待した以上です。二人はコンプライアンスを担当する部署から、厳重注意を受けました。【40代後半】

職種:営業(生損保営業) 年齢:40代後半 私が、会社を辞めたいと思ったのは、二 …

no image
【保育士】◯ちゃん、お漏らししちゃってるんですけど、どうしたらいいですか?【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 1クラスに数人の、複数担任で仕事をしていました。 …

no image
【事務】こんなに嫌な思いをするのだったら辞めてしまおうと常に思って上司に伝える日々でした【20代後半】

職種:文房具荷揃え 事務職 年齢:20代後半 「過去に勤めていた会社で辞めたいと …

no image
【レンタルショップ】レンタル商品のケースの中に佃煮がぎっしりと詰め込まれていました【10代後半】

職種:レンタルショップ(DVD・CD・コミック) 年齢:10代後半 私がレンタル …

no image
【飲食店】でも一番は精神的なダメージです。飲食店でクレームはつきものです。【20代前半】

職種:飲食 年齢:20代前半 上京し、飲食店のイタリアンのホールで3年ほど勤めま …