シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

      2015/06/22

職種:アルバイト 飲食店
年齢:20代前半

中学卒業してすぐ面接を受け受かり、アルバイトをしました。4年間勤め、当時の店長もいい人で2年程はとても楽しく仕事をしていました。

2年程経つと気づけば店長も変わり、他の社員も変わり、知っている人はほとんど辞め、知らない人ばかりで仕事もしづらくなってきました。いつのまにか18になり、人もいなかったので私は深夜の時間帯に働くことになりました。

深夜になると客層は酔っ払いがほとんど。お昼に働いていたパートさんがスナックで働いていてよく閉店してからそこのお客さんを連れてきてくれていました。

ですがお客で来るとお酒が既に入っているからか無理な注文ばかり。無言で物をお投げてきたり、毎回大変でした。そのパートさんは社員よりも長年勤めていて社員も何も言えずその人が辞めるまでちょっとした深夜帯への嫌がらせのようなことが続きました。

そしてまた新しい社員に変わって最初はよかったのですがだんだんと私を馬鹿にしたような言葉を言われるようになりました。当時付き合っていた彼も同時間帯に働いていて社員と彼が話していて私は接客していて話を聞いていないだけで「お前はアホか」など「お前障害者かよ」と言われました。

もう一人働いている深夜のおじさんは平気でセクハラをしてきて本当に辞めたかった。当時の店長とは仲がよかったので店長に相談してもなにもしてくれず、本気で嫌がって断らない私が悪いと言われこの職場意味がわからなかった。

そのまま深夜のおじさんのセクハラは日に日にエスカレートし、スカートだったのですがスカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事。そして彼と社員とバイトの日は二人に馬鹿にされ、辛い日々でした。

深夜のパートさんに相談するとそういうのはどこにでもあるから我慢しなきゃダメよと言われ、その人もされていたのかよくわかりませんがそのパートさんからよく今日の勤務代わってほしいと言われ何度も代わり、セクハラとバカにされる日々でいたら自分がうつ病になりました。

うつ病と診断されたのを機にまずは彼と別れました。今思うとそんな彼と付き合っていた自分が恥ずかしい。

家にお金を入れていたのでバイトはまだやめれませんでしたがもう深夜の時間に働くのが嫌になりお昼の仕事を探してからこのバイトも辞めようと決意し店長に相談したらあっさりと承諾をもらい無事にセクハラ親父とも常に馬鹿にしてくる社員とも何もしてくれない店長ともお別れしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. こば より:

    辞めて当然、できれば店長に出ること出るぞと言い放って、慰謝料か退職金をもらうべきでしたね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】意見の合わない者や飲み会に参加しない人の悪口を延々聞かされてました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:営業職 私が勤めている会社は主に法人向けに福利厚生向上と …

no image
【接客】上司はプライベートまで一緒に過ごすようにと私に言うようになり・・・【20代後半】

職種:カー用品店(接客・販売) 年齢:20代後半 私は、この仕事が好きでした。前 …

no image
【製造業】仕事をやめる時の給料はかなり良かったとは思いますが、身体の方はボロボロに【30代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 25歳の時に仕事を辞めることになりましたが、その …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【小売業】通勤の行き帰りで待ち伏せされてしまうことに【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 私が過去に勤めていた会社は人間関係が最悪だったの …

no image
【警備員】平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました【20代前半】

職種:警備業 事務 年齢:20代前半 以前私は大手警備会社の事務員をしていました …

no image
【飲食店】自分がいざ作業場に立って作業をすると、アルバイトの人の方が何倍も作業が早く正確でした【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が以前働いていた会社を辞めたいと思った理由は、 …

no image
【ホテル】こんな労働基準法を鼻で笑うような会社に心身ともに疲れ果ててしまった【20代前半】

職種:ビジネスホテルフロント 年齢:20代前半 私が以前務めていたホテルは山手線 …

no image
【証券】自分の都合に合わない顧客、危険な問題客ばかりを引き継ぎと称してこちらに回してくる先輩【20代後半】

職種:証券業 年齢:20代後半 3年ちょっとやってとにかくボロボロになりました。 …

no image
【介護】ワンマン社長的気質というか、昔ながらの日本男子といいましょうか、とても気難しい方でした【20代前半】

職種:介護・医療 年齢:20代前半 学校を卒業してから介護の仕事(2年半)に、介 …