シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

      2015/05/30

職種:医療関係
年齢:30代後半

私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ辞めたかというと、まずは仕事がきつかったことです。医療関係の仕事なので24時間寝ずに働いていたこともありました。

やはり、寝ていないと、集中力も低下しますしぼーっとした時もあります。その状況で仕事をするのが怖かったです。その日その日で忙しさは違います。

私の時は、いつも忙しくて寝てないことが多かったのです。いわゆるついている人なんです。帰ろうと思っても、忙しくてなかなか帰れなかったことのほうが多いです。

そのほかには、人間関係です。医療関係者は変わった人が多いとは言われますが、多いと思います。変人が多いと思います。うそをつく人、人によって態度を変える人、無視する人などがいました。新人が、先輩の悪口をfacebookなどにのせて先輩をうつにさせた人がいました。

人を信頼して仕事をしなくてはいけないのに信頼できない環境だったのがすごい嫌でした。陰口もその人に直接言えばいいのに、大きな声でほかの人にも聞こえるように言う先輩、それを聞いている上司や後輩。そんな中で仕事をしていたら人間不信になりました。今の職場もややそういう傾向ですが、前よりはまだ人間関係はいいと思います。

あとは、自分がしたい仕事をやらせてもらえなかったことです。やはりスキルアップしたいのでいろいろ勉強してやりたいと思ってもなかなか人がいないからダメとか自分の仕事でもいっぱいいっぱいだったのでなかなか実現できなかったです。

挙句の果てには、仲が悪い人がいるからその間に立つためにもほかの部署いってなどど意味の分からない移動をさせられそうになりました。

それでやめようと思い転職活動をして、転職先が決まったらほかの子が鬱になったかほかの部署いかなくていいからしごとしてほしいなどとわがままばかり、いいようにつかわれていました。仕事とはそういうものかもしれないですが自分では納得がいかなかったです。

こんなに働いていても給料は上がらないし、でも仕事量は増えるし。頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってないことのほうが多かったです。

上司もひいきをする人だったので。私はよく言い合っていたので印象は悪いと思います。だから評価が悪かったのかもしれません。いろいろ重なって、体調も悪くして何日か休んだこともありました。

でも、職場からの連絡はひっきりなしにあって。休めず、職場に行って仕事していました。今は、前よりは環境もよくなりました。仕事も新しいことを覚えスキルアップしています。

忙しくなりましたが、毎日が充実しています。転職してもっとひどいところに行くかもしれないですが、自分を変える意味ではいいのかもしれないとおもいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【警備員】平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました【20代前半】

職種:警備業 事務 年齢:20代前半 以前私は大手警備会社の事務員をしていました …

no image
【食品】妊娠したときのために辞表を書いておいてね。女って妊娠すると、すぐ辞めるっていうから。【30代前半】

職種:食品会社勤務 年齢:30代前半 30代に入って直ぐに、今の主人と入籍しまし …

no image
【販売】売り上げが少ない月には自分で高価なジュエリーを買わなければいけない【40代後半】

職種:販売 年齢:40代後半 最初は楽しくてしょうがなかった仕事を結局辞めてしま …

no image
【物流】俺とあの女とどっちが偉いと思っているんだ。言うことをきかないとどんな目に遭うかわかっているのか。【30代前半】

職種:物流事務 年齢:30代前半 その部署は男性9割女性1割の男性が多い職場でし …

no image
【コンビニ】オーナーの機嫌を損ねるような発言をしてしまえば、シフトと時給に影響するのです【20代後半】

職種:コンビニエンスストア 年齢:20代後半 私が2年程前に勤務していたコンビニ …

no image
【美容】あなたは顔で採られたんですよ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:輸入卸業 その会社は六本木にありました。海外から輸入した …

no image
【アパレル】お客様の中には一人でゆっくり選びたい人もいるんじゃないか?と思いましたが、仕事なので、お声かけはしなければなりません【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 高校を卒業してすぐ入社したアパレルの仕事 …

no image
【接客】同僚に宗教に誘われるようになったのが苦痛になってしまいました【30代前半】

職種:接客業 年齢:30代前半 もともと接客業の経験が乏しく、不安のあった中で始 …

no image
【制作】クライアントが気に入らなければ、全てやり直しで、翌日の朝提出なんてザラ【20代後半】

職種:イベント制作会社 年齢:20代後半 有名企業の発表会や、みんなが知っている …

no image
【事務】ただ注意がしたいだけじゃないのか?私は嫌いで嫌いでしかたありませんでした【40代前半】

職種:事務職 年齢:40代前半 私が初めて勤めた会社のことです。私の勤めていた会 …