シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

      2015/05/30

職種:医療関係
年齢:30代後半

私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ辞めたかというと、まずは仕事がきつかったことです。医療関係の仕事なので24時間寝ずに働いていたこともありました。

やはり、寝ていないと、集中力も低下しますしぼーっとした時もあります。その状況で仕事をするのが怖かったです。その日その日で忙しさは違います。

私の時は、いつも忙しくて寝てないことが多かったのです。いわゆるついている人なんです。帰ろうと思っても、忙しくてなかなか帰れなかったことのほうが多いです。

そのほかには、人間関係です。医療関係者は変わった人が多いとは言われますが、多いと思います。変人が多いと思います。うそをつく人、人によって態度を変える人、無視する人などがいました。新人が、先輩の悪口をfacebookなどにのせて先輩をうつにさせた人がいました。

人を信頼して仕事をしなくてはいけないのに信頼できない環境だったのがすごい嫌でした。陰口もその人に直接言えばいいのに、大きな声でほかの人にも聞こえるように言う先輩、それを聞いている上司や後輩。そんな中で仕事をしていたら人間不信になりました。今の職場もややそういう傾向ですが、前よりはまだ人間関係はいいと思います。

あとは、自分がしたい仕事をやらせてもらえなかったことです。やはりスキルアップしたいのでいろいろ勉強してやりたいと思ってもなかなか人がいないからダメとか自分の仕事でもいっぱいいっぱいだったのでなかなか実現できなかったです。

挙句の果てには、仲が悪い人がいるからその間に立つためにもほかの部署いってなどど意味の分からない移動をさせられそうになりました。

それでやめようと思い転職活動をして、転職先が決まったらほかの子が鬱になったかほかの部署いかなくていいからしごとしてほしいなどとわがままばかり、いいようにつかわれていました。仕事とはそういうものかもしれないですが自分では納得がいかなかったです。

こんなに働いていても給料は上がらないし、でも仕事量は増えるし。頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってないことのほうが多かったです。

上司もひいきをする人だったので。私はよく言い合っていたので印象は悪いと思います。だから評価が悪かったのかもしれません。いろいろ重なって、体調も悪くして何日か休んだこともありました。

でも、職場からの連絡はひっきりなしにあって。休めず、職場に行って仕事していました。今は、前よりは環境もよくなりました。仕事も新しいことを覚えスキルアップしています。

忙しくなりましたが、毎日が充実しています。転職してもっとひどいところに行くかもしれないですが、自分を変える意味ではいいのかもしれないとおもいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】わざとタイムカードを打った後に仕事の依頼をしてきたり、その先輩より早く帰ると次の日機嫌が悪かったりする【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 求人票で残業無し、賞与も数ヶ月支給、家から近かっ …

no image
【介護】会社の理念や、人様を相手にする職業人として考えるべきことが低い人たちの集まりでした【20代前半】

職種:介護 年齢:20代前半 私は数ヶ月前まで介護施設(ショートステイ)で働いて …

no image
【営業】大学の友人などから、新卒入社の会社で快適に仕事が出来ている話などを時折聞かされ、本当に羨ましく思いました【20代前半】

職種:コピー機の営業 年齢:20代前半 20代前半、新卒で入った会社で営業を希望 …

no image
【運送業】旅客運輸をやっている会社で、車はたくさん購入しているのに、社用車は買えないなどと言っている【20代前半】

職種:旅客運送業 年齢:20代前半 私は上司のパワハラが原因で会社を辞めました。 …

no image
【秘書】女子トイレの前まで私を探しに来る【20代後半】

年齢:20代後半 職種:秘書 私が20代後半の頃、飲食業界の副社長秘書をしていた …

no image
【印刷】人の成功をどうも妬み、ライバル意識が強すぎるせいか、人を蹴落とそうという意思が垣間見えた【30代前半】

職種:印刷業(営業) 年齢:30代前半 今現在私は34歳になりますが、一つ前の職 …

no image
【秘書】事務所が閉鎖した際に40~50代であれば、再就職も厳しいものと考えざるを得ません【30代前半】

職種:弁護士秘書 兼 法律事務職員(法律文書作成や証拠作成等を行います) 年齢: …

no image
【金融】どうやったら有給休暇を全て消化できるか、そのようなことにばかり神経を集中しているような人がたくさん【20代後半】

職種:金融業 年齢:20代後半 ある会社でずっと事務をしていました。接客はほとん …

no image
【建築】おめでとう。今の時代は保育園に預けて仕事する時代だから、育児休暇取るんだろう?【20代後半】

職種:建築設計 年齢:20代後半 2年前に出産し、育児休暇を頂いて仕事復帰したの …

no image
【飲食】退社することによって損失を被るから、その分を補てんしろ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:飲食業 私は小さい時から「料理人」になる事を夢としてきま …