シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

      2015/05/30

職種:医療関係
年齢:30代後半

私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ辞めたかというと、まずは仕事がきつかったことです。医療関係の仕事なので24時間寝ずに働いていたこともありました。

やはり、寝ていないと、集中力も低下しますしぼーっとした時もあります。その状況で仕事をするのが怖かったです。その日その日で忙しさは違います。

私の時は、いつも忙しくて寝てないことが多かったのです。いわゆるついている人なんです。帰ろうと思っても、忙しくてなかなか帰れなかったことのほうが多いです。

そのほかには、人間関係です。医療関係者は変わった人が多いとは言われますが、多いと思います。変人が多いと思います。うそをつく人、人によって態度を変える人、無視する人などがいました。新人が、先輩の悪口をfacebookなどにのせて先輩をうつにさせた人がいました。

人を信頼して仕事をしなくてはいけないのに信頼できない環境だったのがすごい嫌でした。陰口もその人に直接言えばいいのに、大きな声でほかの人にも聞こえるように言う先輩、それを聞いている上司や後輩。そんな中で仕事をしていたら人間不信になりました。今の職場もややそういう傾向ですが、前よりはまだ人間関係はいいと思います。

あとは、自分がしたい仕事をやらせてもらえなかったことです。やはりスキルアップしたいのでいろいろ勉強してやりたいと思ってもなかなか人がいないからダメとか自分の仕事でもいっぱいいっぱいだったのでなかなか実現できなかったです。

挙句の果てには、仲が悪い人がいるからその間に立つためにもほかの部署いってなどど意味の分からない移動をさせられそうになりました。

それでやめようと思い転職活動をして、転職先が決まったらほかの子が鬱になったかほかの部署いかなくていいからしごとしてほしいなどとわがままばかり、いいようにつかわれていました。仕事とはそういうものかもしれないですが自分では納得がいかなかったです。

こんなに働いていても給料は上がらないし、でも仕事量は増えるし。頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってないことのほうが多かったです。

上司もひいきをする人だったので。私はよく言い合っていたので印象は悪いと思います。だから評価が悪かったのかもしれません。いろいろ重なって、体調も悪くして何日か休んだこともありました。

でも、職場からの連絡はひっきりなしにあって。休めず、職場に行って仕事していました。今は、前よりは環境もよくなりました。仕事も新しいことを覚えスキルアップしています。

忙しくなりましたが、毎日が充実しています。転職してもっとひどいところに行くかもしれないですが、自分を変える意味ではいいのかもしれないとおもいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【メーカー】本当はあまり話さず仕事に没頭していたかったので、異動した後はかなり苦痛でした【20代後半】

職種:自動車部品メーカー 正社員 年齢:20代後半 専門学校を卒業してからすぐに …

no image
【法務】あなたの求めるスペックを何一つとして満たしていなかったようなので、申し訳ございませんでした【40代前半】

職種:メーカー 法務 年齢:40代前半 入社して1年半でやめました。その部門のト …

no image
【福祉】社長がストーカーに・・・一日60件以上の着信履歴と80件を超えるメールの受信【20代後半】

職種:高齢者福祉施設運営会社 年齢:20代後半 新卒入社した会社で、高齢者介護福 …

no image
【看護師】この様な使い捨ての雇用体制を聞いてこの病院にはさっさと辞めようと決意しました【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 勤務しているクリニックですが面接時には早出、日勤 …

no image
【通信】社員たちが困った時だけ、真っ先に思い出されるという都合のいい派遣社員でした【40代前半】

職種:通信業 年齢:40代前半 私が所属していたチームは、私含め、皆10年以上勤 …

no image
【運送業】正社員が休みを取るために自分たちは働いているような感覚でした【20代後半】

職種:運送、配達業、 年齢:20代後半 もともと全く興味の無い職種でしたが、短期 …

no image
【広報】仕事なのだからしっかり給料払いなさいという言葉は聞かない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:広報業 辞めようと思った理由には大きく分けて二つの理由が …

no image
【運送業】旅客運輸をやっている会社で、車はたくさん購入しているのに、社用車は買えないなどと言っている【20代前半】

職種:旅客運送業 年齢:20代前半 私は上司のパワハラが原因で会社を辞めました。 …

no image
【建築】AをBにするよう指示されたので直したら次回からはBをAにするように言われる【20代後半】

職種:設計事務所 年齢:20代後半 20代前半に、設計事務所で働いていました。大 …

no image
【販売員】嘘の報告は一万円、遅刻は5千円というように決められて誓約書も書かされました【20代後半】

職種:販売、事務 年齢:20代後半 百貨店やショッピングモールに出店して販売する …