シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】あんたなんて、どこにいってもだめだよ!!と捨て台詞【20代後半】

      2015/01/23

職種:医療
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った理由は5つあります。1つ目は人間関係です。その職場の人たちは、表面上は優等生を装っていましたが、裏では常に「その場にいない人」の悪口を言っていました。

「その場にいない人」がその場にくると、違う人の悪口が始まります。私のことも言われているだろうなと思うと、とても怖かったです。また悪口に参加してしまうことで、後味の悪い思いをすることもストレスでした。

2つ目はチームワークがないことです。チームワークが必要な仕事だったのに、自分の仕事が終われば知らんぷりという雰囲気がありました。後輩の手助けをしようものなら、聞こえるように悪口を言われました。

3つ目は、残業がとても多かったことです。朝7時に出勤して夜11時半ころまで働いていました。それでも仕事が終わらず、終電がなくなるからという理由でやっと終業するという有様でした。

きっと、チームワームもないし、陰でコソコソと悪口ばかり言っているような人たちの集団だったので、このように残業が多くなったのでしょう。通常なら17時半には終わる業務内容なのですから。

4つ目は、管理者が管理者として機能していないことです。上に書いたような状況でしたので、意を決して、管理者に「職場環境が悪いため、改善しませんか?」と提案したところ、メイク直しをしながら、「う~ん、わかった~」と生返事をされたきりで、その後、何の改善もありませんでした。その管理者は全く仕事をせず、必ずメイク直しをして、毎日定時に退社していました。

5つ目はこの職場にいたら、自分まで嫌な人になりそうだったことです。人間は少なからず環境に影響されてしまいます。ある日後輩が困っていることを知りながら、自分が早く帰るために、無視をしてしまいました。そのことが帰宅後からずっと胸にひっかかり、眠れませんでした。

そして、眉間にしわが刻まれていることを発見して、自分は心も顔も醜くなってしまっているなと心から実感しました。このままでは、不幸になってしまうことが明らかだったので、すぐに辞める決心をしました。

管理者から引きとめられ、辞職にこぎつけることにとても苦労しましたが、なんとか辞職する日が決める事ができました。最後に管理者から「あんたなんて、どこにいってもだめだよ!!」と捨て台詞を吐かれましたが、全く気になりませんでした。この職場にいたら、そんなことを言ってしまう人間になることが、はっきりと確信できたからです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建設】なんだなんだ、大学出ている奴は高卒や中卒の人間と会話もできないってのか?【20代後半】

職種:建設業 年齢:20代後半 私は大学を卒業した後、建設の仕事に就きました。営 …

no image
【介護】抱きつかれディープキスをされました。普段は良き先輩だっただけにショックでした。【20代後半】

職種:病院隣接の介護施設 年齢:20代後半 病院隣接の介護サービス、20代後半経 …

no image
【工場】タイムカードを定時に切り残業代を発生させずに夜中まで働かせることもあり【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 仕事を本当に辞めたいと思ったことってそんなにありま …

no image
【事務】いつも目の届かない場所で仕事をしている私たちへの評価が低いのもある意味では仕方なかった【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 色々ありましたが、社長と直属の上司との確執に巻き …

no image
【縫製】なんで私は先輩方とうまく関わることができないのだろう、と自分を恨みました【10代後半】

職種:縫製業 年齢:10代後半 高校卒業と同時に、私は縫製工場に就職しました。縫 …

no image
【広告代理店】信頼されていないのか業務に対する指示も聞いてくれず、話も無視される一方でほとほと困りました【20代前半】

職種:広告代理店 年齢:20代前半 尊敬する上司がいて、どんなことがあってもつい …

no image
【エンジニア】若いうちにもっといろいろと学べる職場に移ったほうがいいよ【50代前半】

職種:インターネット管理 年齢:50代前半 私の職場はいわゆるブラック企業です。 …

no image
【飲食店】労働基準監督署に何度も苦情を言われ改善命令も出されている【30代前半】

職種:飲食店営業 年齢:30代前半 オーナーの罵声や暴力に耐えられなかった。年末 …

no image
【事務】来る日も来る日も毎日苦情ばかりを受け、自分がしたことではない事で怒られる【30代後半】

職種:事務職 年齢:30代後半 私は一度だけ、今の会社を辞めたいと思ったことがあ …

no image
【秘書】毎日毎日指示された通りに動き、お世辞を言い、愛想笑いをする。この繰り返しが嫌です。【20代後半】

職種:秘書 年齢:20代後半 私は下記2点の理由で仕事や辞めたいと思いました。ま …