シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【パチンコ】その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました【20代前半】

      2015/06/15

職種:パチンコ店員
年齢:20代前半

まずはパチンコ屋さんに勤めようと思った理由はズバリ時給が他と比べても抜群に良かったからです。勤めだして感じたころは今でこそ出玉は自動で機械の中に貯蓄されるようになりましたが当時は店員が箱の入れ替えをして席の後ろや横に積んでいくという作業と、お客様が打つのをやめる時に清算のため専用の機械まで出玉を運ぶという作業が中心でした。

始めた当初は感じなかったのですが長く務めるにつれて腰への負担が凄かったです。それはストレスに変わっていくようになりました。毎朝行われる朝礼では社訓をすべて間違わず記憶して言えなければやり直しをくりかえさせられることもありました。

仕事にあまり意味のないと感じることが多かったのでそれもプレッシャーであるとともにストレスとなっていきました。従業員用の休憩室はとても汚れていてネズミやゴキブリなどの害虫が出現することも多々あって分煙もされていないので喫煙率の高い職場だったので休憩室は常に煙草の煙が充満していました。その中での食事はとても苦痛に感じていました。

従業員はその店舗では40人くらいいたと思います。アルバイト、社員、社員の中では主任、副主任、店長などと細かく役職がつけられていました。

アルバイトだった私は主任の人に気に入られていました。それもあからさまに。休憩の時間をわざとかぶらせたり、お客様から呼び出しのランプが光ったらわざと同じお客様のところにいこうとしたり、セクハラとまではいかないですがきわどい質問なども多かったです。

会社の規則では社内恋愛が禁止だったので、禁止じゃなくてもその主任に対してこちらからの恋愛感情は一切ありませんが、とても気分が悪かったです。

誰が誰に何を言ったのかわかりませんが、その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました。当然私は否定をしますが所詮アルバイトの意見は流されてしまいます。

主任はなぜか強く否定していなかったようで、規則違反をしていると周りからは冷たく見られるようになりました。それがとてもつらく、主任はなぜ否定してくれないのかも疑問でつらくなってやめました。

やめた後も、店舗から何回か電話があり、返却しているはずの制服がないから買取として料金を支払えとか、ロッカーの鍵が壊れているから修理代を出せとか(もちろん私が最後に見たときは壊れていませんでした。)など言われました。

こちらとしてもそんなこと身に覚えがないので着信拒否をしてそれからは音沙汰はありませんでしたが、やめるきっかけもやめた後も身に覚えがないことだらけだったのでしばらく、しんどい思いをしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】昼食を食べている最中にも電話を取らなければいけない事も【20代後半】

年齢:20代後半 職種:ネット販売事業、営業事務 私が以前に勤めていた会社は、ネ …

no image
【ペットショップ】お金がないお客様には、ローンを今すぐ組むことができるから勧めてみたり、いろんな裏側を知ってしまった【20代前半】

職種:ペットショップ 年齢:20代前半 大型のペットショップで子犬、子猫の販売員 …

no image
【事務】「乳房切除は嫌でしょうから、わたしだったらやらないわ」の一言で私はこの会社を辞めることを決めました【40代後半】

職種:食品卸の事務 年齢:40代後半 私は食品卸の会社で事務仕事をしていました。 …

no image
【事務】事務員はね、容姿とか愛想も必要なんだよ。君みたいに我が強かったら会社の顔とも言える事務員は向いてないよ!【20代後半】

職種:事務員 年齢:20代後半 前職で業界大手と言われている物流会社に事務員とし …

no image
【販売】オーバーワークなのにこなして当然と上司が厳しく責めてくる【30代後半】

職種:販売 年齢:30代後半 以前勤務していた会社で辞めたい、と思った理由につい …

no image
【介護】入居者に対する対応など自分は介護やる資格がないと辞める決意を話した【20代後半】

職種:介護業 年齢:20代後半 介護をやろうと思ったきっかけは自体は父の病気がき …

no image
【事務】結婚したなら、辞めてもらわないと【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由、それはズバリイジメ …

no image
【設計】そんな常識のない人が自分の会社の社長だというのが恥ずかしくてたまりませんでした【30代前半】

職種:設計士 年齢:30代前半 以前勤めていた設計事務所を辞めたいと思った理由は …

no image
【金融】犯人に似ている風貌の人が来ると体が硬直してしまいました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 高校卒業後、某金融機関で働いていました。仕事内 …

no image
【飲食店】こんなところでは成長もできないし、人から学ぶこともない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 都心に良くある、個室の充実した居酒屋で働いていま …