シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【パチンコ】その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました【20代前半】

      2015/06/15

職種:パチンコ店員
年齢:20代前半

まずはパチンコ屋さんに勤めようと思った理由はズバリ時給が他と比べても抜群に良かったからです。勤めだして感じたころは今でこそ出玉は自動で機械の中に貯蓄されるようになりましたが当時は店員が箱の入れ替えをして席の後ろや横に積んでいくという作業と、お客様が打つのをやめる時に清算のため専用の機械まで出玉を運ぶという作業が中心でした。

始めた当初は感じなかったのですが長く務めるにつれて腰への負担が凄かったです。それはストレスに変わっていくようになりました。毎朝行われる朝礼では社訓をすべて間違わず記憶して言えなければやり直しをくりかえさせられることもありました。

仕事にあまり意味のないと感じることが多かったのでそれもプレッシャーであるとともにストレスとなっていきました。従業員用の休憩室はとても汚れていてネズミやゴキブリなどの害虫が出現することも多々あって分煙もされていないので喫煙率の高い職場だったので休憩室は常に煙草の煙が充満していました。その中での食事はとても苦痛に感じていました。

従業員はその店舗では40人くらいいたと思います。アルバイト、社員、社員の中では主任、副主任、店長などと細かく役職がつけられていました。

アルバイトだった私は主任の人に気に入られていました。それもあからさまに。休憩の時間をわざとかぶらせたり、お客様から呼び出しのランプが光ったらわざと同じお客様のところにいこうとしたり、セクハラとまではいかないですがきわどい質問なども多かったです。

会社の規則では社内恋愛が禁止だったので、禁止じゃなくてもその主任に対してこちらからの恋愛感情は一切ありませんが、とても気分が悪かったです。

誰が誰に何を言ったのかわかりませんが、その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました。当然私は否定をしますが所詮アルバイトの意見は流されてしまいます。

主任はなぜか強く否定していなかったようで、規則違反をしていると周りからは冷たく見られるようになりました。それがとてもつらく、主任はなぜ否定してくれないのかも疑問でつらくなってやめました。

やめた後も、店舗から何回か電話があり、返却しているはずの制服がないから買取として料金を支払えとか、ロッカーの鍵が壊れているから修理代を出せとか(もちろん私が最後に見たときは壊れていませんでした。)など言われました。

こちらとしてもそんなこと身に覚えがないので着信拒否をしてそれからは音沙汰はありませんでしたが、やめるきっかけもやめた後も身に覚えがないことだらけだったのでしばらく、しんどい思いをしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【不動産】常に経営者は怒鳴っているのです。お客様の耳にもその怒号が聞こえてしまいます。【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 不動産営業の仕事をしていた時のことを書かせて …

no image
【事務】お客様にまで私を貶めるような発言をしなくてもいいじゃないか【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私は仕事を辞めようと思ったことは何回もあります。 …

no image
【美容】お休みをもっと減らしてくれてもいいからお給料を上げて欲しい【20代前半】

年齢:20代前半 職種:美容部員 美容部員。そう聞いてどういうイメージをお持ちで …

no image
【教育】なぜ他の同級生は健康でやりたいことができているのか、なぜ私は世間で普通と言われていることができていないのか【20代前半】

職種:教育関係 年齢:20代前半 仕事を辞めたい、そう初めて思ったのはまだまだ仕 …

no image
【工場】風邪をひいて3日も休んだ人に休みなんてあげるわけないだろ【20代後半】

職種:お菓子工場 年齢:20代後半 以前勤めていたお菓子の製造工場でのことです。 …

no image
【福祉】あのまま仕事を続けていたら…と思うとゾッとします【20代前半】

職種:福祉系事務員 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は「多すぎるサー …

no image
【営業】買う気がない人に媚を売る自分の姿は、まるで物にたかるハエのよう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 【1】新規開拓に疲れた 営業職の最もツライ仕事で …

no image
【美容】ストレスも重なり、美容部員なのに、肌荒れするようになってしまったのです【20代後半】

職種:美容部員(ビューティーアドバイザー) 年齢:20代後半 私は化粧品会社の美 …

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …

no image
【制作】人は疲れ切ってしまうと、本当に意欲がなくなるという事を身を持って体験した【30代前半】

職種:広告会社 クリエイター 年齢:30代前半 以前勤めていた会社は、社員7名ほ …