シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【パチンコ】その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました【20代前半】

      2015/06/15

職種:パチンコ店員
年齢:20代前半

まずはパチンコ屋さんに勤めようと思った理由はズバリ時給が他と比べても抜群に良かったからです。勤めだして感じたころは今でこそ出玉は自動で機械の中に貯蓄されるようになりましたが当時は店員が箱の入れ替えをして席の後ろや横に積んでいくという作業と、お客様が打つのをやめる時に清算のため専用の機械まで出玉を運ぶという作業が中心でした。

始めた当初は感じなかったのですが長く務めるにつれて腰への負担が凄かったです。それはストレスに変わっていくようになりました。毎朝行われる朝礼では社訓をすべて間違わず記憶して言えなければやり直しをくりかえさせられることもありました。

仕事にあまり意味のないと感じることが多かったのでそれもプレッシャーであるとともにストレスとなっていきました。従業員用の休憩室はとても汚れていてネズミやゴキブリなどの害虫が出現することも多々あって分煙もされていないので喫煙率の高い職場だったので休憩室は常に煙草の煙が充満していました。その中での食事はとても苦痛に感じていました。

従業員はその店舗では40人くらいいたと思います。アルバイト、社員、社員の中では主任、副主任、店長などと細かく役職がつけられていました。

アルバイトだった私は主任の人に気に入られていました。それもあからさまに。休憩の時間をわざとかぶらせたり、お客様から呼び出しのランプが光ったらわざと同じお客様のところにいこうとしたり、セクハラとまではいかないですがきわどい質問なども多かったです。

会社の規則では社内恋愛が禁止だったので、禁止じゃなくてもその主任に対してこちらからの恋愛感情は一切ありませんが、とても気分が悪かったです。

誰が誰に何を言ったのかわかりませんが、その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました。当然私は否定をしますが所詮アルバイトの意見は流されてしまいます。

主任はなぜか強く否定していなかったようで、規則違反をしていると周りからは冷たく見られるようになりました。それがとてもつらく、主任はなぜ否定してくれないのかも疑問でつらくなってやめました。

やめた後も、店舗から何回か電話があり、返却しているはずの制服がないから買取として料金を支払えとか、ロッカーの鍵が壊れているから修理代を出せとか(もちろん私が最後に見たときは壊れていませんでした。)など言われました。

こちらとしてもそんなこと身に覚えがないので着信拒否をしてそれからは音沙汰はありませんでしたが、やめるきっかけもやめた後も身に覚えがないことだらけだったのでしばらく、しんどい思いをしました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …

no image
【販売】毎日ヘトヘトで家や身の回りのこともままならない、友達との約束も果たせない【30代前半】

職種:大型生活雑貨店販売員 年齢:30代前半 新卒で入社、店舗での販売員として勤 …

no image
【SE】年間1500時間を越えるくらい残業しましたが、管理職という理由で残業代は出ません【30代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代後半 35歳既婚子一人の男です。IT系の中 …

no image
【事務】上司が自分のミスを人に擦り付けようとしていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:窓口業務と事務 過去に勤めていた会社を辞めたいと思った理 …

no image
【営業】仕事を受注するためにコンプライアンスを無視した営業を強要【60代前半】

年齢:60代前半 職種:営業 私は、最初の職場を定年退職後、次の職場を5年契約で …

no image
【経理】数字に疎い経営者を相手にするのは骨が折れました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:経理事務 経理として仕事を辞めたいと思った時は、経理でし …

no image
【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

職種:金融、営業職 年齢:20代後半 私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営 …

no image
【事務】日々の日常業務に代わり栄えなく、仕事に対する意欲が失われつつある【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 私は現在海外に移住しており、日系企業の現地採用で雇 …

no image
【重量工】多く休んだ人はボーナスが上がり自分は下がり納得がいきませんでした【30代後半】

年齢:30代後半 職種:運転手&重量工 私の仕事は運転手なのですが少し …

no image
【教育】3年、5年と働いている人も昇給はなく入社した時の時給で働いていました。その県の最低労働賃金でした【40代前半】

職種:運営スタッフ 年齢:40代前半 幼児教室の運営スタッフとしてジャスト1年勤 …