シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運輸業】専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです【30代後半】

      2015/09/21

職種:倉庫内軽作業
年齢:30代後半

私は3年間派遣社員として大手運輸業Nで倉庫内軽作業員として働いてきました。派遣社員ということもあり待遇はイマイチでしたがある意味仕方ないと割り切っていましたのでそれなりに働いてきました。

最初のうちはそれでよかったのですが、段々とあれもこれもやるようになり、常に人員の足りないところへ回される毎日です。ひどいときには1~2時間ごとに配置転換とかあって大変でした。

なのに社内での評価は低く、新人と同等の扱いを受けたということです。派遣だから仕方ないという意見もあるでしょうが。あとはとんでもないえこひいきみたいなものもあったということです。

私みたいにあちこち都合よく動かされる人もいれば全く移動せず、ただ1つのことだけしかやっていない(仕事の出来はごく普通)人もいる。結局文句を言わない人を小間使いしているのです。

それに何といってもパワハラ、モラハラが横行しているということが一番の原因ですね。こういう業界では特に専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです。

なので碌にコミュニケーションが取れない、相手の気持ちになって考えることができないので横柄な態度をすぐにとる、自分はできる人間だと勘違いしている人も多いため、自分より弱い人間、はむかってこないような人間を見つけるとそれをターゲットにして攻撃してくる。

そのくせ自分にはむかってくるような人間、立場が上の人間に対しては態度をがらりと変えてへこへこする、といういわば二重人格のようなものですね。

こういう一般社会では絶対に通用しないような人間と付き合っていくのは非常に辟易します。自分がされたら嫌なことは他人に対してもしないのが普通ですのにそれをしない。そういった人間をやすやすと採用するその企業の人事も如何なものかと。

あとは休みはあってないようなものですし。例え事前申告で休みを入れてても出勤要請がかかったりしますから。

本当に忙しければ何の問題もないのですが、出勤しても都合よく使われ、挙句の果てには「やることないから上がってくれ」ですからね。ならば要請するなと。

最悪の事態を想定してなのでしょうが、それが日常茶飯事だと説得力に欠けますよね。有休にしたって「忙しいから」「人が足りないから」という理由で常に通りません。

いくら会社に時季変更権があるとはいえ、明らかな閑散期でもそう言われると「え?」となりますね。人員不足を生み出している原因が全く理解できていない無能幹部なのでしょう。

さらに来月より請負契約で継続要請されていますが、話を聞くと業務内容は全く変わらず。指示も発注者が行うということで完全に偽装請負やる気満々です。

もうこれはダメだと思いましたね。契約せずに他の職場へ行った方が身のためです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】いい加減にしろよ、おまえ営業だろ、外出ろよ!【30代後半】

職種:営業事務 年齢:30代後半 当時私は妊娠していました。同じチームには課長以 …

no image
【事務】仕事を焼け付かせた後輩の方が多く給料をもらっていたこと【20代前半】

職種:事務職 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、業務の偏りがひ …

no image
【運送業】旅客運輸をやっている会社で、車はたくさん購入しているのに、社用車は買えないなどと言っている【20代前半】

職種:旅客運送業 年齢:20代前半 私は上司のパワハラが原因で会社を辞めました。 …

no image
【統計調査員】なぜこんなものが必要なのか、あなたはどう考えているのか【30代前半】

職種:統計調査員の事務員 年齢:30代前半 私は以前、賃金の統計調査の仕事をして …

no image
【営業】仕事はいろいろな業種の人とお客さんとで成り立つもの【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 就職して、楽しい、充実した気持ちで仕事をしていまし …

no image
【小売業】世間の9連休=私たちの9連勤【20代後半】

年齢:20代後半 職種:食料品小売業 店舗を構える小売業は、世間一般でいう会社員 …

no image
【マスコミ】上司がやりたくない仕事や先輩がトラブルを起こした仕事を次々に担当させられ・・・【30代前半】

職種:マスコミ 年齢:30代前半 会社の採用や人材育成、人事の配置などが全く無計 …

no image
【不動産】社長のチェックを終わるのを待つために、深夜ままで残業せざるを得ない環境【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 私が、一度だけいわゆるブラック企業に入社した …

no image
【サービス業】時間帯によってはお客さんに対しての従業員の人数が全く足りなかったり【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私がその企業に内定したのは大学4年生の8月で …

no image
【建築】持病の影響で右足を切断しなければ回復する見込みがないと言われ余儀なく手術を受けた【40代後半】

職種:建築設備設計エンジニア 年齢:40代後半 「何時も夜遅くまで灯りが点いてい …