シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運輸業】専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです【30代後半】

      2015/09/21

職種:倉庫内軽作業
年齢:30代後半

私は3年間派遣社員として大手運輸業Nで倉庫内軽作業員として働いてきました。派遣社員ということもあり待遇はイマイチでしたがある意味仕方ないと割り切っていましたのでそれなりに働いてきました。

最初のうちはそれでよかったのですが、段々とあれもこれもやるようになり、常に人員の足りないところへ回される毎日です。ひどいときには1~2時間ごとに配置転換とかあって大変でした。

なのに社内での評価は低く、新人と同等の扱いを受けたということです。派遣だから仕方ないという意見もあるでしょうが。あとはとんでもないえこひいきみたいなものもあったということです。

私みたいにあちこち都合よく動かされる人もいれば全く移動せず、ただ1つのことだけしかやっていない(仕事の出来はごく普通)人もいる。結局文句を言わない人を小間使いしているのです。

それに何といってもパワハラ、モラハラが横行しているということが一番の原因ですね。こういう業界では特に専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです。

なので碌にコミュニケーションが取れない、相手の気持ちになって考えることができないので横柄な態度をすぐにとる、自分はできる人間だと勘違いしている人も多いため、自分より弱い人間、はむかってこないような人間を見つけるとそれをターゲットにして攻撃してくる。

そのくせ自分にはむかってくるような人間、立場が上の人間に対しては態度をがらりと変えてへこへこする、といういわば二重人格のようなものですね。

こういう一般社会では絶対に通用しないような人間と付き合っていくのは非常に辟易します。自分がされたら嫌なことは他人に対してもしないのが普通ですのにそれをしない。そういった人間をやすやすと採用するその企業の人事も如何なものかと。

あとは休みはあってないようなものですし。例え事前申告で休みを入れてても出勤要請がかかったりしますから。

本当に忙しければ何の問題もないのですが、出勤しても都合よく使われ、挙句の果てには「やることないから上がってくれ」ですからね。ならば要請するなと。

最悪の事態を想定してなのでしょうが、それが日常茶飯事だと説得力に欠けますよね。有休にしたって「忙しいから」「人が足りないから」という理由で常に通りません。

いくら会社に時季変更権があるとはいえ、明らかな閑散期でもそう言われると「え?」となりますね。人員不足を生み出している原因が全く理解できていない無能幹部なのでしょう。

さらに来月より請負契約で継続要請されていますが、話を聞くと業務内容は全く変わらず。指示も発注者が行うということで完全に偽装請負やる気満々です。

もうこれはダメだと思いましたね。契約せずに他の職場へ行った方が身のためです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【オペレーター】暇な人たちがストレス解消のためにやっている【20代前半】

職種:オペレーター 年齢:20代前半 私は20代前半の頃、大手企業のクレーム処理 …

no image
【事務】頭の禿げ上がったオヤジの上司がいやらしい目で見てくる【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、とにかく先輩がう …

no image
【不動産】常に経営者は怒鳴っているのです。お客様の耳にもその怒号が聞こえてしまいます。【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 不動産営業の仕事をしていた時のことを書かせて …

no image
【営業】仕事を頑張って成果を出しても、サボっている人と大した差が出ない【20代後半】

職種:通信業・営業 年齢:20代後半 私が現在勤めている通信業の会社を辞めたいと …

no image
【内装工】これでは自分の能力がアップしないと思い、辞めたくなってきた【40代前半】

職種:内装 年齢:40代前半 自分は若いときから、内装の仕事をしてきました。その …

no image
【飲食店】祖父が亡くなったため休みが欲しいと伝えると、急に言われても困る、人手が足りないから欠勤されたら営業できないと言われ【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 大学で経済学を学んでいた私は大学4年間、飲食店で …

no image
【事務】自分の意見を曲げてまで、彼女に媚びようとは考えませんでした【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 営業職の男性3割、事務職の女性7割というような、女 …

no image
【電話営業】歓迎されることはほとんどありませんでした【30代前半】

職種:電話営業 年齢:30代前半 私は前の会社で電話営業の仕事をしていました。そ …

no image
【美容師】服や化粧品にかけられるお金はほぼ全くありません【20代前半】

職種:美容室アシスタント 年齢:20代前半 美容専門学校を卒業後新卒で入社した美 …

no image
【受付】本当にただ毎朝起きて会社に出勤し、仕事というよりは職場の友だちと遊んでる感じ【20代前半】

職種:受付事務 年齢:20代前半 大学卒業後、初めての就職で女の人ばかりの職場で …