シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運輸業】専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです【30代後半】

      2015/09/21

職種:倉庫内軽作業
年齢:30代後半

私は3年間派遣社員として大手運輸業Nで倉庫内軽作業員として働いてきました。派遣社員ということもあり待遇はイマイチでしたがある意味仕方ないと割り切っていましたのでそれなりに働いてきました。

最初のうちはそれでよかったのですが、段々とあれもこれもやるようになり、常に人員の足りないところへ回される毎日です。ひどいときには1~2時間ごとに配置転換とかあって大変でした。

なのに社内での評価は低く、新人と同等の扱いを受けたということです。派遣だから仕方ないという意見もあるでしょうが。あとはとんでもないえこひいきみたいなものもあったということです。

私みたいにあちこち都合よく動かされる人もいれば全く移動せず、ただ1つのことだけしかやっていない(仕事の出来はごく普通)人もいる。結局文句を言わない人を小間使いしているのです。

それに何といってもパワハラ、モラハラが横行しているということが一番の原因ですね。こういう業界では特に専門的知識、スキルが不要なだけに集まってくるのは社会不適合者が殆どです。

なので碌にコミュニケーションが取れない、相手の気持ちになって考えることができないので横柄な態度をすぐにとる、自分はできる人間だと勘違いしている人も多いため、自分より弱い人間、はむかってこないような人間を見つけるとそれをターゲットにして攻撃してくる。

そのくせ自分にはむかってくるような人間、立場が上の人間に対しては態度をがらりと変えてへこへこする、といういわば二重人格のようなものですね。

こういう一般社会では絶対に通用しないような人間と付き合っていくのは非常に辟易します。自分がされたら嫌なことは他人に対してもしないのが普通ですのにそれをしない。そういった人間をやすやすと採用するその企業の人事も如何なものかと。

あとは休みはあってないようなものですし。例え事前申告で休みを入れてても出勤要請がかかったりしますから。

本当に忙しければ何の問題もないのですが、出勤しても都合よく使われ、挙句の果てには「やることないから上がってくれ」ですからね。ならば要請するなと。

最悪の事態を想定してなのでしょうが、それが日常茶飯事だと説得力に欠けますよね。有休にしたって「忙しいから」「人が足りないから」という理由で常に通りません。

いくら会社に時季変更権があるとはいえ、明らかな閑散期でもそう言われると「え?」となりますね。人員不足を生み出している原因が全く理解できていない無能幹部なのでしょう。

さらに来月より請負契約で継続要請されていますが、話を聞くと業務内容は全く変わらず。指示も発注者が行うということで完全に偽装請負やる気満々です。

もうこれはダメだと思いましたね。契約せずに他の職場へ行った方が身のためです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ビルメンテナンス】数十分ネチネチとデスクの前で説明、説教され、時には周りに人がいる中で大声で叱責【20代後半】

職種:ビルメンテナンス業 年齢:20代後半 過去に勤めていた会社の事です。新卒で …

no image
【看護師】もしかしてブラック病院なのかな、と毎日ため息【20代前半】

年齢:20代前半 職種:看護師 わたしが仕事を辞めたいと思っている理由として、一 …

no image
【学童保育】思ってもいないのに賛成したり、愚痴を考えなければならないことは本当につらかった【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は昔から、子どもとかかわる仕事をしたいと思っ …

no image
【事務】人間同士のパワーバランスだけで全てが決まっていく【30代前半】

職種:企画系の事務職 年齢:30代前半 私が行っている仕事は商品構想の検討などを …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【事務】人生でお局と出会う前にも後にもあんなに嫌いになった人には出会っていません【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、お局によるイ …

no image
【設計】先輩社員様たちは技術資料を見る気もなく仕事をできるだけ減らす方にエネルギーを注いでいました【20代後半】

職種:電子部品設計 年齢:20代後半 情熱なんてものはプロには必要ないものだと言 …

no image
【技術者】私にとってはトラウマとなってしまい、人を束ねる、人の上に立つということに恐怖を覚えるように【40代前半】

職種:製品担当技術 年齢:40代前半 ■はじめに 私が会社を辞めたのは41歳のと …

no image
【秘書】事務所が閉鎖した際に40~50代であれば、再就職も厳しいものと考えざるを得ません【30代前半】

職種:弁護士秘書 兼 法律事務職員(法律文書作成や証拠作成等を行います) 年齢: …

no image
【病院】横のパソコンで自分の趣味の情報について調べたり、スマホでゲームをしたりとやりたい放題【20代前半】

職種:病院 年齢:20代前半 大学院を卒業して、病院に新卒入社出来たのですが、入 …