シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。【20代後半】

      2015/06/12

職種:スポーツ接客業
年齢:20代後半

スポーツが大好きだった私は、スポーツの世界を人々に広めたいとこの仕事を選びました。とても自分のしたかった勉強だったので、毎日頭がパンクしそうでしたがその中でも楽しい気持ちもありました。

そして上司の方も一緒に残ってマンツーマンで指導して下さったり、だからこそ私も頑張ろうと必死でついて行きました。そして充実した1年半は私の中で貴重で宝物の時間になりました。

自分の中でスキルも磨き、お客様にぶつかって行き苦労もしましたが何より上司の方がバックで見守ってくれるのが心強く、スタッフ同士の絆がすごく私の中で楽しい仕事をさせてくれました。

そんな私を認めてくれて、他店からスカウトがありました。週2日は他店の方をお手伝いする事になりました。そちらは女性専用で雰囲気が全く違いました。男性がマネージャーが一人だけで、後のスタッフ・お客様は全部女性という私には初めての経験でした。

女子高の気分で何でも話せる長所・プライベートも深く話す事もありました。必死に女性の心を掴もうと積極的に話し掛けました。彼の為に痩せたい・便秘の悩みなど心を開いてくれるお客様も増えてきました。

そんな中、この違和感は何でしょう。バレンタインの日です。マネージャーの机にはたくさんのプレゼントの山。そして現場で、肩を組んでお客様と話しているマネージャーの姿。

一瞬、目を疑いました。そうです。ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。そしてそれを戦法にしている上司。

最初に入った時に言われました。技術を教えても大半は聞いてないから、とにかく話をする事を大事にして下さい。そういう事だったのか、と思いました。

その後も、上司の指導の仕方を見ていましたが体を触る姿をよく見かけました。笑顔で体を触られたら、年配の方ってコロっといきますよね。

それでも、これでお客様が増えている現状。私は技術も含めた接客でお客様に満足して頂きたい。仕事に対する考え方、目標が上司とは食い違っていました。そこで、ここでは働けないという結論に至りました。

私の指導を心から楽しみに待っていてくれた方も少なくありません。その上司をよく思っていないお客様も少なくありません。だからこそ私は違う観点で働けばいい、葛藤でした。

しかし、私のシフトはどんどん減らされ、おまけに私が考えたイベントも消されていました。ここで何も言わずに辞める事を決意しました。悔しかったです。

誰にも言わず黙っていましたが、分かる人は分かってくれていました。そしてその後、転勤が決まったホスト上司。女性専用でなくなった現場で最悪に使えない奴として働いているみたいです。ざまーみろです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【介護】手を抜いて仕事をしているのに、口は上手いのでさも仕事をしているような雰囲気を出していました【20代前半】

職種:介護福祉士 年齢:20代前半 夢を持ち、専門学校では介護福祉を学び就職しま …

no image
【エンジニア】馬鹿にされたくないことが周囲に出てしまったことにより精神的苦痛を味わうことになりました【20代後半】

職種:半導体テストプログラム開発エンジニア 年齢:20代後半 私は大学で半導体工 …

no image
【土木】慢性的な人員不足でフォローの体制が出来ていなかった【20代前半】

職種:土木工事会社 年齢:20代前半 第一に、勤務時間の長さに疲れてしまいました …

no image
【通販】私の出張を阻止するようになってきた【30代前半】

職種:通販 年齢:30代前半 私は現在、地方の通販会社に勤務しています。会社は中 …

no image
【飲食店】オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 とても憧れていたその職場にアルバイトとして就職し …

no image
【販売】ほかのスタッフと話している時の声やテンションと私と話している時との差が明らかに違う【20代後半】

職種:ショップ店員 年齢:20代後半 私が勤めていたのは、中心部から少し離れたス …

no image
【歯科助手】私より先に妊娠するのはどうなんですか?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:歯科助手兼受付 私は19歳から個人の歯科医院で、歯科助手 …

no image
【経理】数字に疎い経営者を相手にするのは骨が折れました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:経理事務 経理として仕事を辞めたいと思った時は、経理でし …

no image
【技術者】私のことを目の敵にして睨みつける、嫌いだという空気の視線を投げかけてくるの毎日【20代前半】

職種:技術職員の契約社員 年齢:20代前半 某役職に就いていた某さんに個人攻撃さ …

no image
【アパレル】母親が亡くなった時に仕事が忙しいという理由で遠い実家に帰らせてもらえなかった【20代前半】

職種:アパレルデザイナー 年齢:20代前半 10年前に勤めた会社です。会社には新 …