シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。【20代後半】

      2015/06/12

職種:スポーツ接客業
年齢:20代後半

スポーツが大好きだった私は、スポーツの世界を人々に広めたいとこの仕事を選びました。とても自分のしたかった勉強だったので、毎日頭がパンクしそうでしたがその中でも楽しい気持ちもありました。

そして上司の方も一緒に残ってマンツーマンで指導して下さったり、だからこそ私も頑張ろうと必死でついて行きました。そして充実した1年半は私の中で貴重で宝物の時間になりました。

自分の中でスキルも磨き、お客様にぶつかって行き苦労もしましたが何より上司の方がバックで見守ってくれるのが心強く、スタッフ同士の絆がすごく私の中で楽しい仕事をさせてくれました。

そんな私を認めてくれて、他店からスカウトがありました。週2日は他店の方をお手伝いする事になりました。そちらは女性専用で雰囲気が全く違いました。男性がマネージャーが一人だけで、後のスタッフ・お客様は全部女性という私には初めての経験でした。

女子高の気分で何でも話せる長所・プライベートも深く話す事もありました。必死に女性の心を掴もうと積極的に話し掛けました。彼の為に痩せたい・便秘の悩みなど心を開いてくれるお客様も増えてきました。

そんな中、この違和感は何でしょう。バレンタインの日です。マネージャーの机にはたくさんのプレゼントの山。そして現場で、肩を組んでお客様と話しているマネージャーの姿。

一瞬、目を疑いました。そうです。ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。そしてそれを戦法にしている上司。

最初に入った時に言われました。技術を教えても大半は聞いてないから、とにかく話をする事を大事にして下さい。そういう事だったのか、と思いました。

その後も、上司の指導の仕方を見ていましたが体を触る姿をよく見かけました。笑顔で体を触られたら、年配の方ってコロっといきますよね。

それでも、これでお客様が増えている現状。私は技術も含めた接客でお客様に満足して頂きたい。仕事に対する考え方、目標が上司とは食い違っていました。そこで、ここでは働けないという結論に至りました。

私の指導を心から楽しみに待っていてくれた方も少なくありません。その上司をよく思っていないお客様も少なくありません。だからこそ私は違う観点で働けばいい、葛藤でした。

しかし、私のシフトはどんどん減らされ、おまけに私が考えたイベントも消されていました。ここで何も言わずに辞める事を決意しました。悔しかったです。

誰にも言わず黙っていましたが、分かる人は分かってくれていました。そしてその後、転勤が決まったホスト上司。女性専用でなくなった現場で最悪に使えない奴として働いているみたいです。ざまーみろです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】電話をしてきて1時間以上ずーーーっと苦情を言う男性【20代後半】

年齢:20代後半 職種:コールセンター 私が仕事を辞めたいと思った理由。それは今 …

no image
【営業】とりあえず毎日会社に来てネットサーフィンしている自分に罪悪感【20代後半】

年齢:20代後半 職種:外資系化学メーカー営業 1.仕事に興味持てず、頑張れなか …

no image
【デザイナー】仕事相手に「寝てください!」と心配されるほど【30代前半】

年齢:30代前半 職種:グラフィックデザイナー デザイン系専門学校を卒業し、20 …

no image
【データ入力】気が強いギャルのような若い女の子も増えるようになってからはその子たちの機嫌を損ねないように必死に媚びて【20代前半】

職種:キーパンチャー 年齢:20代前半 当時、県誘致のデータ入力の会社へ立ち上げ …

no image
【音楽】私が仕事をしている音楽制作会社が小さいから、適当に仕事をしているとしか思えない【40代前半】

職種:音楽業界の宣伝業務 年齢:40代前半 私は20年ほど音楽業界で仕事をしてき …

no image
【専門業者】忙しすぎるあまり会話も休憩もなく仕事だけに没頭する毎日【20代前半】

職種:専門業者 年齢:20代前半 専門学校を卒業後専門業者に入社しました。職業柄 …

no image
【飲食】ありがとうと言われたことはありません【40代前半】

年齢:40代前半 職種:洋菓子店勤務 私が以前勤めていた洋菓子店のオーナーは、3 …

no image
【サービス業】営業マンはお客さんに良い顔したいだけでわがままをずっと通してきます【40代前半】

職種:通信サービス業 年齢:40代前半 今の会社に就職する前に勤めていたのが、通 …

no image
【介護】利用者さんがお亡くなりになることも私にとっては耐え難い出来事【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 わたしは大学を卒業して1年目にさっそくこの介護業 …

no image
【エンジニア】馬鹿にされたくないことが周囲に出てしまったことにより精神的苦痛を味わうことになりました【20代後半】

職種:半導体テストプログラム開発エンジニア 年齢:20代後半 私は大学で半導体工 …