シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。【20代後半】

      2015/06/12

職種:スポーツ接客業
年齢:20代後半

スポーツが大好きだった私は、スポーツの世界を人々に広めたいとこの仕事を選びました。とても自分のしたかった勉強だったので、毎日頭がパンクしそうでしたがその中でも楽しい気持ちもありました。

そして上司の方も一緒に残ってマンツーマンで指導して下さったり、だからこそ私も頑張ろうと必死でついて行きました。そして充実した1年半は私の中で貴重で宝物の時間になりました。

自分の中でスキルも磨き、お客様にぶつかって行き苦労もしましたが何より上司の方がバックで見守ってくれるのが心強く、スタッフ同士の絆がすごく私の中で楽しい仕事をさせてくれました。

そんな私を認めてくれて、他店からスカウトがありました。週2日は他店の方をお手伝いする事になりました。そちらは女性専用で雰囲気が全く違いました。男性がマネージャーが一人だけで、後のスタッフ・お客様は全部女性という私には初めての経験でした。

女子高の気分で何でも話せる長所・プライベートも深く話す事もありました。必死に女性の心を掴もうと積極的に話し掛けました。彼の為に痩せたい・便秘の悩みなど心を開いてくれるお客様も増えてきました。

そんな中、この違和感は何でしょう。バレンタインの日です。マネージャーの机にはたくさんのプレゼントの山。そして現場で、肩を組んでお客様と話しているマネージャーの姿。

一瞬、目を疑いました。そうです。ホストクラブかっと思うほどお客様との距離感を間違ってる上司。女性はこいつ目当てに来ている人も少なくない。そしてそれを戦法にしている上司。

最初に入った時に言われました。技術を教えても大半は聞いてないから、とにかく話をする事を大事にして下さい。そういう事だったのか、と思いました。

その後も、上司の指導の仕方を見ていましたが体を触る姿をよく見かけました。笑顔で体を触られたら、年配の方ってコロっといきますよね。

それでも、これでお客様が増えている現状。私は技術も含めた接客でお客様に満足して頂きたい。仕事に対する考え方、目標が上司とは食い違っていました。そこで、ここでは働けないという結論に至りました。

私の指導を心から楽しみに待っていてくれた方も少なくありません。その上司をよく思っていないお客様も少なくありません。だからこそ私は違う観点で働けばいい、葛藤でした。

しかし、私のシフトはどんどん減らされ、おまけに私が考えたイベントも消されていました。ここで何も言わずに辞める事を決意しました。悔しかったです。

誰にも言わず黙っていましたが、分かる人は分かってくれていました。そしてその後、転勤が決まったホスト上司。女性専用でなくなった現場で最悪に使えない奴として働いているみたいです。ざまーみろです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【セラピスト】会社はそのガソリン代すら負担せず、稼いだお金が往復のガソリン代できえてしまいます【20代後半】

職種:自閉症児のためのセラピスト 年齢:20代後半 今まさに仕事をやめようと思っ …

no image
【事務】そしてあとでわかったことはその後輩が上司と不倫関係にあったようです【20代後半】

職種:卸メーカーの営業事務 年齢:20代後半 その頃にとてもやめたいと思ったので …

no image
【金融】残業ができない人がいる、よく熱を出す子供だ、などと明らかに私のことを言っている【30代前半】

職種:金融機関事務職 年齢:30代前半 私が、仕事を辞めたいと思ったのは、職場の …

no image
【編集】そんなウソを言うことは読者のためにはならない、企画意図と矛盾が生じている!【20代後半】

職種:編集業 年齢:20代後半 端的に言うと「自分に合わなかったから」です。ただ …

no image
【事務】その女性は上層部の血縁者だったらしく、前の職場でも問題を起こしていた【30代後半】

職種:卸・事務 年齢:30代後半 仕事にまだあまり慣れていない頃、中途採用で入っ …

no image
【塾講師】うちの塾の場合はまず授業をするのではなく何か話しをしなさい【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の時に約1年間、教室長を兼ねた塾講 …

no image
【教師】ところが、その礼節に厳しい上司が、タメ口の偉そうな態度をとるその新しい先生には甘いんです【30代前半】

職種:教務 年齢:30代前半 私は約5年、教務についています。社会人となってから …

no image
【看護師】自分のプライベートをそこまで削って勤務をしなければいけないということに本当に腹が立ちました【40代前半】

職種:看護師 年齢:40代前半 私はこれまでいくつかの病院勤務を経験しています。 …

no image
【コンビニ】社員やバイトがしてはいけないことは当然マネージャーもしてはいけないのではないか【20代前半】

職種:コンビニ店員 年齢:20代前半 コンビニで正社員として働いていました。その …

no image
【設計】先輩社員様たちは技術資料を見る気もなく仕事をできるだけ減らす方にエネルギーを注いでいました【20代後半】

職種:電子部品設計 年齢:20代後半 情熱なんてものはプロには必要ないものだと言 …