シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【不動産】上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末【20代後半】

      2015/06/05

職種:不動産事務職
年齢:20代後半

上司が私に対してだけ厳しく、人格を否定する言葉をかけられる事があった時は辞めたいと思いました。仕事で少しミスをすると「お前ばかじゃねーのか!」と暴言を吐き、舌打ち等をよくされました。

人を選び強い立場の人に対しては何も言わないのに、弱い立場の人に対しては上から物を言う態度に耐えられる事ができませんでした。

また責任をとろうとしない上司でしたので、自分が指示した事で部下がミスをしたとしても自分の非を認めない上司でした。頼れる上司でないと一緒に仕事をしていこうという気持ちにもなれませんし、会社に行くのが憂鬱になります。

また会社の経営状況が良くなく、ボーナスカット、仕事量も極端に少なくなりました。忙しくしているよりは少し余裕があるぐらいの仕事量の方がいいのかもしれませんが、仕事がない状況というのは忙しく仕事をしている時以上に過酷なもので、時間がたつのもとても遅く感じます。

また部内の中でも仕事がたくさんある人、そうでない人とわけられると、自分が仕事をしていない事に対して後ろめたさを感じ、仕事をしているふりをしながら1日を過ごすという事はとても辛い事でした。

朝会社に出勤して、パソコンを開く、、。でもやる仕事がない。上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末。自分で仕事を探して業務をするにも限界があります。

上の立場なら自分で仕事を探して仕事を進めることも可能かもしれませんが、役職もない立場から言わせてもらうと、自分で仕事を探して業務をしたところで出来る事は限られています。もう少し組織として仕事の分散をうまくしようという考えがあってもいいのではないかと思いました。

その上、毎日毎日業務を報告をさせられた時は地獄でした。大した仕事もしていないのに1日の仕事内容を上司に報告しなければいけないのです。その時に「仕事がないので仕事をしていません」なんて言えるわけがなく、嘘の仕事内容を報告していました。

毎日毎日、仕事をしているふりをして1日を過ごし、給料も少なくボーナスもない。このような状況がずっと続くとさすがに、何のために会社に来ているのだろう、、と思ってしまいます。

唯一心を許せる同期の仲間もどんどん転職していき、相談できる友人も少なくなるとさすがに心細くなり退職に対する気持ちが一気に固まりました。その後会社は退職しました。今となっては思い切って決断してよかったと思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【スーパー】会社側もゆとり世代の社員が増えて手を焼いていたのだ【40代後半】

年齢:40代後半 職種:スーパーマーケットの青果部門 20代の初めからずっと続け …

no image
【工場】フルパワーでフルスピードでフル集中力で一日のうち何時間も煽られて負けるな!【30代後半】

職種:食品工場 年齢:30代後半 昨年、とあるパンとかケーキとか和菓子の大手の食 …

no image
【飲食】本社の言う事を守る事だけを考えていた自分がとても恥ずかしく思えた【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 私の夢はみごとに崩れ去りました。私は料理が好きで …

no image
【事務】忙しくても人と関わる充実したことやりたかったんだよなぁ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:一般事務 入社6年目で、仕事にも慣れてきて周りの友人も転 …

no image
【エンジニア】いっそのことむしろ最初からいないでくれたほうが仕事の進行はスムーズだったと思います【20代後半】

職種:ITエンジニア 年齢:20代後半 私は情報系の大学院を卒業後ある程度大きな …

no image
【飲食店】今の会社の上司いわく「他人をゴミのように扱う」ように変わってしまったという評価でした【30代前半】

職種:飲食業 年齢:30代前半 今から5年前ほどまで勤務していた会社についてです …

no image
【食品】会話にも入れることもなく、完全に全てに孤立しながら仕事をしていました【20代前半】

職種:食品会社事務 年齢:20代前半 正社員として入社した半年目から、パート(女 …

no image
【工場】1時間半タダ働き?いやいやおかしいだろ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:工場の派遣 派遣会社の紹介で某工場に派遣として働くことに …

no image
【金融】支店長はだれか1人をいじめることで仕事や家庭のストレスを発散している最低な人間【20代後半】

職種:信用金庫職員 年齢:20代後半 私は大学卒業後、地元の信用金庫に就職しまし …

no image
【フォークリフトオペレーター】勤務時間中も休憩中も、私が何を話しかけても口を開こうとはしません【30代前半】

職種:フォークリフトの運転手 年齢:30代前半 以前、私は冷凍食品や冷蔵食品を扱 …