シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【不動産】上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末【20代後半】

      2015/06/05

職種:不動産事務職
年齢:20代後半

上司が私に対してだけ厳しく、人格を否定する言葉をかけられる事があった時は辞めたいと思いました。仕事で少しミスをすると「お前ばかじゃねーのか!」と暴言を吐き、舌打ち等をよくされました。

人を選び強い立場の人に対しては何も言わないのに、弱い立場の人に対しては上から物を言う態度に耐えられる事ができませんでした。

また責任をとろうとしない上司でしたので、自分が指示した事で部下がミスをしたとしても自分の非を認めない上司でした。頼れる上司でないと一緒に仕事をしていこうという気持ちにもなれませんし、会社に行くのが憂鬱になります。

また会社の経営状況が良くなく、ボーナスカット、仕事量も極端に少なくなりました。忙しくしているよりは少し余裕があるぐらいの仕事量の方がいいのかもしれませんが、仕事がない状況というのは忙しく仕事をしている時以上に過酷なもので、時間がたつのもとても遅く感じます。

また部内の中でも仕事がたくさんある人、そうでない人とわけられると、自分が仕事をしていない事に対して後ろめたさを感じ、仕事をしているふりをしながら1日を過ごすという事はとても辛い事でした。

朝会社に出勤して、パソコンを開く、、。でもやる仕事がない。上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末。自分で仕事を探して業務をするにも限界があります。

上の立場なら自分で仕事を探して仕事を進めることも可能かもしれませんが、役職もない立場から言わせてもらうと、自分で仕事を探して業務をしたところで出来る事は限られています。もう少し組織として仕事の分散をうまくしようという考えがあってもいいのではないかと思いました。

その上、毎日毎日業務を報告をさせられた時は地獄でした。大した仕事もしていないのに1日の仕事内容を上司に報告しなければいけないのです。その時に「仕事がないので仕事をしていません」なんて言えるわけがなく、嘘の仕事内容を報告していました。

毎日毎日、仕事をしているふりをして1日を過ごし、給料も少なくボーナスもない。このような状況がずっと続くとさすがに、何のために会社に来ているのだろう、、と思ってしまいます。

唯一心を許せる同期の仲間もどんどん転職していき、相談できる友人も少なくなるとさすがに心細くなり退職に対する気持ちが一気に固まりました。その後会社は退職しました。今となっては思い切って決断してよかったと思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【飲食店】警察を呼ぶほどのケンカもありましたし、トイレで寝た酔っ払いが出てこないこともありました【30代前半】

職種:飲食店 年齢:30代前半 20代前半のころです。何もかもが最悪でした。ぽつ …

no image
【営業】なんでも個人の力量に任せてくれるが、何かあった時の責任は個人の責任【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 仕事はとても楽しくやりがいがありました。ただ、会社 …

no image
【事務】今が安定しているから、きっと来年も5年後も会社は安泰だと思っていることに疑問を感じ【30代前半】

職種:教育関係の事務職 年齢:30代前半 以前勤めていた職場の話です。私は、同業 …

no image
【事務】ただ注意がしたいだけじゃないのか?私は嫌いで嫌いでしかたありませんでした【40代前半】

職種:事務職 年齢:40代前半 私が初めて勤めた会社のことです。私の勤めていた会 …

no image
【営業】私自身が嫌悪を抱いている、上にごまをすってでも会社にすがるしかない人材になってしまうという不安感【30代前半】

職種:法人営業 年齢:30代前半 大学を卒業して入社した会社に「安定」と「やりが …

no image
【留学斡旋】小さい会社と大きな会社のメリット、デメリットはあるものなのだなと強く実感しました【20代前半】

職種:留学斡旋業界 年齢:20代前半 社員総数は6名の大変こじんまりとした留学斡 …

no image
【自営業】体が続くのかな、温泉にも行きたいし、毎日毎日、不安でいっぱいでした【50代後半】

職種:自営業 年齢:50代後半 約2年前までの事を、書きます。建築関係の会社に勤 …

no image
【アパレル】出世だけの為に浮かれて決断した為、他人を傷つけ、自分も辞めたくなるという情けない結果に【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 私は20歳から大手デパートの中にあるアパ …

no image
【エンジニア】若いうちにもっといろいろと学べる職場に移ったほうがいいよ【50代前半】

職種:インターネット管理 年齢:50代前半 私の職場はいわゆるブラック企業です。 …