シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【不動産】上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末【20代後半】

      2015/06/05

職種:不動産事務職
年齢:20代後半

上司が私に対してだけ厳しく、人格を否定する言葉をかけられる事があった時は辞めたいと思いました。仕事で少しミスをすると「お前ばかじゃねーのか!」と暴言を吐き、舌打ち等をよくされました。

人を選び強い立場の人に対しては何も言わないのに、弱い立場の人に対しては上から物を言う態度に耐えられる事ができませんでした。

また責任をとろうとしない上司でしたので、自分が指示した事で部下がミスをしたとしても自分の非を認めない上司でした。頼れる上司でないと一緒に仕事をしていこうという気持ちにもなれませんし、会社に行くのが憂鬱になります。

また会社の経営状況が良くなく、ボーナスカット、仕事量も極端に少なくなりました。忙しくしているよりは少し余裕があるぐらいの仕事量の方がいいのかもしれませんが、仕事がない状況というのは忙しく仕事をしている時以上に過酷なもので、時間がたつのもとても遅く感じます。

また部内の中でも仕事がたくさんある人、そうでない人とわけられると、自分が仕事をしていない事に対して後ろめたさを感じ、仕事をしているふりをしながら1日を過ごすという事はとても辛い事でした。

朝会社に出勤して、パソコンを開く、、。でもやる仕事がない。上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末。自分で仕事を探して業務をするにも限界があります。

上の立場なら自分で仕事を探して仕事を進めることも可能かもしれませんが、役職もない立場から言わせてもらうと、自分で仕事を探して業務をしたところで出来る事は限られています。もう少し組織として仕事の分散をうまくしようという考えがあってもいいのではないかと思いました。

その上、毎日毎日業務を報告をさせられた時は地獄でした。大した仕事もしていないのに1日の仕事内容を上司に報告しなければいけないのです。その時に「仕事がないので仕事をしていません」なんて言えるわけがなく、嘘の仕事内容を報告していました。

毎日毎日、仕事をしているふりをして1日を過ごし、給料も少なくボーナスもない。このような状況がずっと続くとさすがに、何のために会社に来ているのだろう、、と思ってしまいます。

唯一心を許せる同期の仲間もどんどん転職していき、相談できる友人も少なくなるとさすがに心細くなり退職に対する気持ちが一気に固まりました。その後会社は退職しました。今となっては思い切って決断してよかったと思っております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】パワハラで有名な人が直属の上司だった【20代前半】

年齢:20代前半 職種:事務 過去に勤めていた会社を辞めたいと思った理由を挙げた …

no image
【WEBサイト制作】タイムカードなどによる勤怠チェックも行わず、仕事が終わらなければ帰れない状態【30代後半】

職種:IT企業(レンタルサーバー運用保守/WEB制作) 年齢:30代後半 前職は …

no image
【ネットカフェ】おまえは客を何時間待たせるんだ!とスタッフを怒鳴りつけました【30代前半】

職種:インターネットカフェ店員 年齢:30代前半 私が勤めていたのは複合インター …

no image
【学童保育】勤務時間内には、気の合わない人とも、仕事をスムーズに進める方法を一番に考えて行動するべき【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は新卒の年に、仕事を辞めたいと思うようになり …

no image
【書店】レジに多くのお客様が並んでいるにもかかわらず、休憩室にこもって行政書士の試験勉強に没頭していた【20代前半】

職種:書店 年齢:20代前半 専門学校を卒業してからは書店の社員として働き始める …

no image
【小売業】ある日を境に私に対してターゲットにしたように悪態をついてくる人が現れたのです【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 以前に家電関係の小売店に勤めていたのですが、根本 …

no image
【音楽】私が仕事をしている音楽制作会社が小さいから、適当に仕事をしているとしか思えない【40代前半】

職種:音楽業界の宣伝業務 年齢:40代前半 私は20年ほど音楽業界で仕事をしてき …

no image
【製造業】あまりにも仕事の量が多すぎて一日24時間では足りないと日々考えてもいました【30代前半】

職種:製造業管理職 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったきっかけについて …

no image
【製造業】社員は金を生み出すための道具、従業員よりも売り上げが大事【30代後半】

職種:生地染色の会社の現場作業員 年齢:30代後半 私がその会社を辞めた理由は、 …

no image
【事務】申請書に押した印鑑から実印と同じ印影が押せる印鑑の偽物を作り出してしまったのです【30代前半】

職種:行政書士事務所の事務員 年齢:30代前半 行政書士は町の法律家という人がい …