シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

      2015/06/02

職種:金融、営業職
年齢:20代後半

私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営業職として勤務していました。現在既に退職していますが、勤務していた時は本当に毎日辛く、辞めたいと思っていました。その理由をご紹介させて頂きます。

1、営業職に向いていなかった。

私が入社した当時、私の仕事はある支店のカウンターでの業務でした。来店されるお客様の事務手続きをさせて頂いたり、金融商品の相談に乗らせて頂いたり、電話対応をしたりという内容でした。

ところが入社2年程経った頃、社内の方針が変わり、殆どの社員は営業を強制的にやらせるようになりました。元々事務職希望で入社していた私には大変ショックが大きかったです。

また、入社した当時は、40代半ば頃の落ち着いた支店長だったのですが、支店長が変わり、30代後半頃の、営業バリバリな支店長になってしまいました。社員全員、厳格な支店長の元で営業をさせられ、毎日辛かったです。

2、ノルマが厳しかった。

営業をする中、ノルマが大変厳しかったです。ノルマを達成しないと、上司の方から呼び出され、何故達成できないのかと言われました。また、もしノルマを達成できたとしても、更に目標値を上げられ、結局また営業をしないといけないというスパイラルでした。

3、体調を崩してしまいました。

更に、私たちの仕事は朝が大変早く、毎朝5時に起きていました。夜も早く就寝できるわけではなく、23時?0時くらいになってしまうので、毎日睡眠不足でした。

そのうち、仕事の営業によるストレスで、私は不眠症になってしまいました。不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました。

また、入眠剤を飲むと、寝ることはできるのですが、薬の副作用で、朝起きる時が異常に辛く、ふらふらしてしまうことが度々ありました。そのせいで会社に遅刻していったりお休みを頂いてしまうことも度々あり、悪いスパイラルが続いていました。

4、同僚と気が合わなかった。

そのような環境の中、当時会社にいた同僚の女性達は営業が好きという女性が多く(営業が嫌な女性は既に退職してしまっていたため)会社で愚痴を言うこともできず、むしろ何故○○さんは営業が嫌いなのか、不眠症というのも嘘なのではないかという噂を立てられ、本当に辛かったです。

上記の理由から私は以前勤務していた会社を退職しました。現在退職して、落ち着いた日々を過ごすことができて、本当に良かったと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【整骨院】先生「私がここを辞めるまで、このままのつもりですか?」 院長「はい。」【20代前半】

職種:整骨院受付・治療補助 年齢:20代前半 この仕事を辞めたい、嫌だと思った理 …

no image
【設計】先輩社員様たちは技術資料を見る気もなく仕事をできるだけ減らす方にエネルギーを注いでいました【20代後半】

職種:電子部品設計 年齢:20代後半 情熱なんてものはプロには必要ないものだと言 …

no image
【医療事務】お給料が増える訳でも、誰かから感謝される訳でもない、何のために続けたら良いのかわからない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 個人経営のクリニックに正社員として勤務していま …

no image
【金融】犯人に似ている風貌の人が来ると体が硬直してしまいました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 高校卒業後、某金融機関で働いていました。仕事内 …

no image
【小売業】どう考えても時間内に仕事が終わらない【30代前半】

職種:小売業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は単純に、また物理 …

no image
【事務】社長や上のものが現場が今どういう状況なのかということに頭が回っていないからです【20代前半】

職種:総合商社の営業事務 年齢:20代前半 私は勤めて約5年になります。正社員と …

no image
【建設】口も利きたくない、死んでしまえばいいと思う人なんて無数にいます【40代前半】

職種:建設業(現場管理業務) 年齢:40代前半 以前に勤めていた会社です。会社に …

no image
【飲食店】こんなところでは成長もできないし、人から学ぶこともない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 都心に良くある、個室の充実した居酒屋で働いていま …

no image
【WEBデザイナー】お金にならない仕事をさせられる【20代後半】

年齢:20代後半 職種:WEBデザイナー 私が仕事を辞めたいと思った理由は主に4 …

no image
【事務】何をやっても怒られるのでどうやったらいいのかわからない【10代後半】

職種:事務職 年齢:10代後半 高校を卒業して初めて就職した会社での事です。その …