シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

      2015/06/02

職種:金融、営業職
年齢:20代後半

私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営業職として勤務していました。現在既に退職していますが、勤務していた時は本当に毎日辛く、辞めたいと思っていました。その理由をご紹介させて頂きます。

1、営業職に向いていなかった。

私が入社した当時、私の仕事はある支店のカウンターでの業務でした。来店されるお客様の事務手続きをさせて頂いたり、金融商品の相談に乗らせて頂いたり、電話対応をしたりという内容でした。

ところが入社2年程経った頃、社内の方針が変わり、殆どの社員は営業を強制的にやらせるようになりました。元々事務職希望で入社していた私には大変ショックが大きかったです。

また、入社した当時は、40代半ば頃の落ち着いた支店長だったのですが、支店長が変わり、30代後半頃の、営業バリバリな支店長になってしまいました。社員全員、厳格な支店長の元で営業をさせられ、毎日辛かったです。

2、ノルマが厳しかった。

営業をする中、ノルマが大変厳しかったです。ノルマを達成しないと、上司の方から呼び出され、何故達成できないのかと言われました。また、もしノルマを達成できたとしても、更に目標値を上げられ、結局また営業をしないといけないというスパイラルでした。

3、体調を崩してしまいました。

更に、私たちの仕事は朝が大変早く、毎朝5時に起きていました。夜も早く就寝できるわけではなく、23時?0時くらいになってしまうので、毎日睡眠不足でした。

そのうち、仕事の営業によるストレスで、私は不眠症になってしまいました。不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました。

また、入眠剤を飲むと、寝ることはできるのですが、薬の副作用で、朝起きる時が異常に辛く、ふらふらしてしまうことが度々ありました。そのせいで会社に遅刻していったりお休みを頂いてしまうことも度々あり、悪いスパイラルが続いていました。

4、同僚と気が合わなかった。

そのような環境の中、当時会社にいた同僚の女性達は営業が好きという女性が多く(営業が嫌な女性は既に退職してしまっていたため)会社で愚痴を言うこともできず、むしろ何故○○さんは営業が嫌いなのか、不眠症というのも嘘なのではないかという噂を立てられ、本当に辛かったです。

上記の理由から私は以前勤務していた会社を退職しました。現在退職して、落ち着いた日々を過ごすことができて、本当に良かったと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】自分より仕事の出来る先輩達がどんどん辞めていく様子を見ていくうちに・・・【20代後半】

職種:テクニカルサポート 年齢:20代後半 コールセンターというと時給が高い所が …

no image
【コールセンター】お客様に申し訳ない気持ちが強く、どんどん働く事に意義を見出せなくなっていってしましいました【20代後半】

職種:コールセンター 年齢:20代後半 今まで接客業を中心に働いてきましたが、同 …

no image
【銀行】まさかお金などを取り扱う銀行内で盗難に遭うとは【20代後半】

年齢:20代後半 職種:銀行 私は高校を卒業してからずっと銀行に勤めていました。 …

no image
【食品】3年目で違う部署へいくのならば、それまでの研修期間や下積み時代が全て無駄になるし、他の部署だってそう甘くない【30代後半】

職種:食品会社の企画 年齢:30代後半 私はもともと某食品会社の営業職についてお …

no image
【事務】容赦なく私にも発表をする機会が回ってきたりと苦手なことも配慮してもらえませんでした【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 入社して配属された部署は、とても恵まれていました。 …

no image
【イラストレーター】15日かかったイラストがたったの二万にしかなりません【30代後半】

職種:フリーランスイラストレーター 年齢:30代後半 私はどんな仕事をしても長く …

no image
【事務】何か新しい面倒な仕事ができるとすぐに新人に押し付ける【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務員 私は以前勤めていた会社を辞めたいと本気で思ったこ …

no image
【工場】私は八方美人な正確なので誰かの味方や誰かを敵に回すといったことが出来ません【20代前半】

職種:工場 年齢:20代前半 昔、工場で働いていた頃の話になります。当時はまだ若 …

no image
【看護師】自分が一体何の仕事の為にそこにいるのかもわからなくなる様な仕事内容でした【30代後半】

職種:デイサービスの看護師 年齢:30代後半 元々は総合病院で外来看護師をしてい …

no image
【事務】一部の人間の言葉しか鵜呑みに出来ない様な上司の元で働きたくない【30代前半】

職種:営業事務 年齢:30代前半 30歳を過ぎて未経験の営業事務に運良く転職出来 …