シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】仕事量の割に時給が安く、責任の重い仕事を任されているので、割に合いません【30代後半】

      2015/03/09

職種:事務
年齢:30代後半

私は現在派遣社員で事務員として働いていますが、今の仕事を辞めたいと思っています。そこそこ家の近くでそれなりの時給を出してくれる派遣先だったので決めましたが、そもそも自分の性格にこの仕事が合っていませんでした。

最初に仕事を辞めたいと思ったのは入社して間もなくです。どこの事務もそうなのかもしれませんが、やるべきことが多岐にわたっていて、仕事を覚えるのに一苦労しました。それなのに引き継ぎはほとんどなく、マニュアルも用意されておらず大変困りました。

わからないことがあるたびに本社や他の事務の方に聞かねばならず、何度も同じような事を聞くのが苦痛で仕方ありませんでした。みんな忙しいのに「またこの人質問してきた」と思われているような気がして、本当に嫌でした。

しばらくしてやっと仕事を覚えたのですが、それでもなんだか自分には合わない気がしてなりません。上司には「あれはどうなった?」「これはやったのか?」と催促があり、本社からも提出物の催促があり、さらに営業スタッフに提出物の催促をしなければなりません。

とにかく営業スタッフが事務仕事に対して関心が薄く、私が「この提出物をいついつまでに提出してください」と言っても全く提出するつもりがないようです。

締め切り近くになってもう一度提出するように言い、締め切り日なってみたら「忘れてました」で片づけられる始末。結果私は本社の提出日に間に合わず、本社からは「なぜ提出できないのか」と責められ、私は引き続き営業スタッフに「提出してください」を言い続けなければなりません。はっきり言って本社・上司と営業スタッフの板ばさみになって辛いです。

それに、とにかく覚えていなければならないことが多すぎます。パソコンのまわりは常に付箋だらけ。仕事をするうえで覚えておかなければならないことを書きこむノートにはびっしりと文字が並び、真っ黒です。

仕事量の割に時給が安く、責任の重い仕事を任されているので、割に合いません。もう少し時給を上げてくれればまだ我慢のしようもありますが、時給が上がる気配はありません。

そもそも、派遣社員という形態自体が良くないような気がしてきました。時給で働くということは月の給与が安定しないということなので、月給がもらえて交通費支給で賞与のある正社員で働きたいです。

会社の立地も駅から15分も歩かなければいけないし、暑い日寒い日は厳しいです。早く現在の会社を辞めて、条件の良い会社に転職したいです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】労働基準法やセクハラ、パワハラなどで訴える人が出れば、次々と問題が浮上しそうな会社でした【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 以前勤めていた会社にはフルタイムのパートとして働い …

no image
【学童保育】上司が下の人間を大切にしなければ、そのセクションは死んでしまいます【30代前半】

職種:学童保育指導員 年齢:30代前半 元々は入社してすぐに辞めてしまいたいと思 …

no image
【営業】マネージャーになったら社用携帯が鳴りやまない休日も珍しくはなかった【20代後半】

職種:販売・営業 年齢:20代後半 新卒で入社し、半年後に店舗の店長になるような …

no image
【保育士】一番に親から預かっている大切な子どもの事を大事に思う事が大事だと感じました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 子どもを2人出産して、子ども達も集団生活に入れよ …

no image
【美容】あなたは顔で採られたんですよ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:輸入卸業 その会社は六本木にありました。海外から輸入した …

no image
【コールセンター】自分より仕事の出来る先輩達がどんどん辞めていく様子を見ていくうちに・・・【20代後半】

職種:テクニカルサポート 年齢:20代後半 コールセンターというと時給が高い所が …

no image
【保険】ちゃんと仕事をこなせない社員など役立たず以外の何者でもないのです【20代前半】

職種:保険会社事務員 年齢:20代前半 入社する時は本社勤務の条件でしたが、いざ …

no image
【営業】この上司の下では自分のためになる仕事はできないしどんだけ頑張っても何も報われない【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 まず一番大きな要因は上の人間が変わったことでした …

no image
【事務】仕事をしたいなら、結婚するな、子供を作るな、ってことを言いたいのか?【40代後半】

職種:一般事務 年齢:40代後半 創業当時から勤めてきた会社ですが、様々な理由か …

no image
【アパレル】急な勉強会で残業したり、結婚式でも休みが取れない環境は私にはやっぱり無理【20代前半】

職種:アパレル店員 年齢:20代前半 私は高校を卒業してすぐ、某アパレルメーカー …