シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】顧客からのクレームや現場の事故などが重なりその責任を一手に背負うことに【30代前半】

      2015/05/18

職種:事務
年齢:30代前半

当時私は管理職でした。部下は200名いました。職種は事務ですが1支社の室長をしておりました。ですので営業から庶務にいたるまで幅広くこなさないといけない仕事でした。業界は警備です。私は一生懸命に働いた成果もあり業績は好調でした。売り上げも好調でした。

私は会社から携帯電話を支給されていなかったため名刺に個人の携帯番号を記載してそれを顧客、部下、同僚達に配っていました。基本は月曜日から金曜日、時間は8時から17時の勤務ですが実際は朝6時に会社に来て帰るのは24時ぐらいになっていたと思います。土曜日、日曜日も休みなく働いていました。特に大きな仕事が取れたので夜中まで携帯電話が鳴りっぱなしの状態でした。

人間仕事が好調だと体調もいいようでそんなに働きながらも身体を壊すことなく働いていました。そんな私ですから周囲からの期待は大きく部下からの信頼もあつい状態で大したトラブル等なく過ごしていました。

周りの同僚達からは「身体大丈夫?働き過ぎじゃない?」と心配されていました。しかし、大きな仕事は長く続かないものでその仕事が終わると人が余りはじめてきました。当然管理職ですので人事も責任者でした。

人があまり仕事がなくなり始めてくると今までは信頼を置いていた部下達から不満が漏れ始めてきました。そして悪い事は重なるもので繁忙期を過ぎると仕事がパタッと無くなりさらに人を減らさないといけなくなりました。

こうなったら200名いた警備員を約半数の100名にするしかないと毎日夜遅くまで電話をしていたのを覚えています。結果大きなトラブルなどなく100名にすることが出来ました。常務から連絡があり「良くやった」とほめられたのを覚えています。

しかし身体は酷使していました。ある朝通勤途中で道端に倒れ救急搬送されました。初めのうちは脳の病気ではないかとCT検査やMRI検査を受けました。しかし病名はわからずにそのまま仕事に復帰しました。

そしてまたある日同じように通勤途中で倒れ救命救急されました。それが5回くらいつづいたと思います。原因不明医者が言うには身体を無理に酷使し続けた結果だろうと悪い事か重なるもので顧客からのクレームや現場の事故などが重なりその責任を一手に背負うことになりました。

当時は褒めていた上司も怒りの電話をしてくるようになりまた直属の部下をとられるなどしてさらに追い詰めらられていきました。そのうちに不眠症になり結果精神科を通う事となり警備会社は精神病者を受け付けないもので仕事を辞めるハメとなりました。

今考えると少し頑張りすぎたのかなとも思います。また携帯電話にイタズラされたり、夜中にかかってきたり、今現在でも繁忙期になるとケータイに電話がかかってきて「人お願いします。」なんていわれたりします。やっぱり無理はいけないことですね。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【接客】なんで赤の他人のアンタにそんな事言われなきゃいけないんだ!別に近づいてくれなくて良いですから!【30代前半】

職種:接客 年齢:30代前半 私は大きな駄菓子で働いています。他の従業員は女性2 …

no image
【飲食】旦那が様子見に来ないと一人で仕事も出来ないわけ?【30代後半】

年齢:30代後半 職種:飲食店 初日からしっかりメモを取り、しっかり頑張りました …

no image
【事務】自分の父親とさほど歳も違わないのに情けない上司【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務 現在30代の女性ですが、20代後半に結婚を機に会社 …

no image
【福祉】上層部が何を考えているのかまでは全く考えが及ばずにいて、ウンザリしてしまいます【20代後半】

職種:福祉関係 年齢:20代後半 私が現在、仕事を辞めたいと思っている理由は、と …

no image
【看護師】自分が一体何の仕事の為にそこにいるのかもわからなくなる様な仕事内容でした【30代後半】

職種:デイサービスの看護師 年齢:30代後半 元々は総合病院で外来看護師をしてい …

no image
【エンジニア】家に帰ることができない日のほうが圧倒的に多かったです【20代前半】

職種:ITエンジニア 年齢:20代前半 今から約20年前のことです。今でいえば完 …

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【保育士】自分もこうやって愚痴を言われているのではないか【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私は、大学を卒業してすぐ、地元から車で1時間くら …

no image
【工場】まだ製品にもなっていないのに、残業代など出るわけがない【30代後半】

職種:工員 年齢:30代後半 当時、私が働いていたのはある建材メーカーの工場でし …

no image
【コンビニ】生活のリズムが狂ってしまい体調がどんどん悪くなり現在自律神経失調症という病気にかかってしまいました【30代後半】

職種:コンビニ店長 年齢:30代後半 現在私は某コンビニエンスストアの店長をやっ …