シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】顧客からのクレームや現場の事故などが重なりその責任を一手に背負うことに【30代前半】

      2015/05/18

職種:事務
年齢:30代前半

当時私は管理職でした。部下は200名いました。職種は事務ですが1支社の室長をしておりました。ですので営業から庶務にいたるまで幅広くこなさないといけない仕事でした。業界は警備です。私は一生懸命に働いた成果もあり業績は好調でした。売り上げも好調でした。

私は会社から携帯電話を支給されていなかったため名刺に個人の携帯番号を記載してそれを顧客、部下、同僚達に配っていました。基本は月曜日から金曜日、時間は8時から17時の勤務ですが実際は朝6時に会社に来て帰るのは24時ぐらいになっていたと思います。土曜日、日曜日も休みなく働いていました。特に大きな仕事が取れたので夜中まで携帯電話が鳴りっぱなしの状態でした。

人間仕事が好調だと体調もいいようでそんなに働きながらも身体を壊すことなく働いていました。そんな私ですから周囲からの期待は大きく部下からの信頼もあつい状態で大したトラブル等なく過ごしていました。

周りの同僚達からは「身体大丈夫?働き過ぎじゃない?」と心配されていました。しかし、大きな仕事は長く続かないものでその仕事が終わると人が余りはじめてきました。当然管理職ですので人事も責任者でした。

人があまり仕事がなくなり始めてくると今までは信頼を置いていた部下達から不満が漏れ始めてきました。そして悪い事は重なるもので繁忙期を過ぎると仕事がパタッと無くなりさらに人を減らさないといけなくなりました。

こうなったら200名いた警備員を約半数の100名にするしかないと毎日夜遅くまで電話をしていたのを覚えています。結果大きなトラブルなどなく100名にすることが出来ました。常務から連絡があり「良くやった」とほめられたのを覚えています。

しかし身体は酷使していました。ある朝通勤途中で道端に倒れ救急搬送されました。初めのうちは脳の病気ではないかとCT検査やMRI検査を受けました。しかし病名はわからずにそのまま仕事に復帰しました。

そしてまたある日同じように通勤途中で倒れ救命救急されました。それが5回くらいつづいたと思います。原因不明医者が言うには身体を無理に酷使し続けた結果だろうと悪い事か重なるもので顧客からのクレームや現場の事故などが重なりその責任を一手に背負うことになりました。

当時は褒めていた上司も怒りの電話をしてくるようになりまた直属の部下をとられるなどしてさらに追い詰めらられていきました。そのうちに不眠症になり結果精神科を通う事となり警備会社は精神病者を受け付けないもので仕事を辞めるハメとなりました。

今考えると少し頑張りすぎたのかなとも思います。また携帯電話にイタズラされたり、夜中にかかってきたり、今現在でも繁忙期になるとケータイに電話がかかってきて「人お願いします。」なんていわれたりします。やっぱり無理はいけないことですね。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【パチンコ】仕事としてパチンコを打ちに行くことも珍しくありません【30代前半】

職種:パチンコ業界、ホール、事務作業 年齢:30代前半 愛知県のパチンコ業界で、 …

no image
【コールセンター】日常のコミュニケーションを取るのも難しい新人が何故か何人も入社してきて・・・【20代後半】

職種:コールセンターオペレーター(契約) 年齢:20代後半 私は既に退職済みで、 …

no image
【保育士】自分を守るために自分の味方を作って固まり、そこで愚痴を吐き出したり、多少かばいあったりしていました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんあります …

no image
【サービス業】仕事場全体に妙にギスギスした空気が漂うようになってしまい、毎日に嫌気がさしてしまいました【30代前半】

職種:会社員(サービス業) 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、幾 …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【製造業】あまりにも仕事の量が多すぎて一日24時間では足りないと日々考えてもいました【30代前半】

職種:製造業管理職 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったきっかけについて …

no image
【工場】私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 私は、以前パートで工場で働いた事があります。工場勤 …

no image
【事務】残った人たちの苦労を知ってしまった以上、産休・育休をとることに後ろめたさを感じる【30代前半】

職種:メーカー営業事務 年齢:30代前半 わたしが仕事を辞めたいと思った理由、そ …

no image
【教師】夏休みもやることがないのに強制出勤。正直疲れました【20代後半】

職種:教員 年齢:20代後半 仕事をやめたいと思った理由は、とにかくたいへん、つ …

no image
【病院】管理栄養士イコールなんでも屋さんみたいな状態になっていました【20代前半】

職種:病院 年齢:20代前半 私の最初の就職先は透析をメインにしているクリニック …