シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【スーパー】毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。【30代前半】

      2015/05/16

職種:ネットスーパーの従業員
年齢:30代前半

普通にスーパーに入社しました。仕事はきつかったですが、やりがいがありました。お菓子や雑貨や食品の担当をしていました。日曜日が繁忙期なので、日曜日は絶対に休めませんでした。平日に週に1度休みをもらっていました。

店舗を1年間経験した後、本部に採用されました。バイヤーの補佐の仕事をしていました。とてもやりがいがありました。洋日配部のバイヤー補佐の仕事で、パン製品や洋菓子の担当をしました。とてもやりがいのある仕事でした。

5年間は、バイヤーとして担当しました。日曜日が休みになりました。平日は、毎日出ました。土曜日も出でした。月に4回しか休みが取れませんでした。それでも仕事をバリバリ続けました。地域いったいのパン製品や洋菓子を食べつくしました。

とても太っていました。職業病だと思ってあきらめていました。ネットスーパーに担当が替わりました。当初は東京や大阪、九州に出張にでかけていろいろ勉強をさせてもらいました。やりがいがありました。2年くらい勉強の後、本採用になりました。

ネットスーパーの従業員となりました。とてもいそがしい日々でした。月曜日から土曜日まで仕事が続きました。日曜日のみ午前中が休みでした。午後から仕事に行きました。午前6時から午後9時まで仕事がありました。午前3時に電話連絡を受けたこともありました。

対応しなければいけませんでした。一人で3人分もの仕事を担当していました。とても忙しい日々でした。毎日電話がなりっぱなしで対応していました。まさに、自転車操業でした。

商品が入ったら、即、出荷するという日々が続いていました。なかなか置いておける商品も少なく、大変な日々でした。商品を品そろえするのが大変でした。スーパーに普通に売っている品を品そろえするのが大変でした。業者に納品してもらうのも大変でした。

ネットスーパーなので、その日の午後5時までにはお客様の自宅へ軽トラックでお届けしなければならず大変でした。お客様が購入に買い物にくるのとは違い、注文してもらったらお届けしなければなりません。毎日、品そろえが大変でした。

時にはクレーム対応で終われました。なかなか商品を品そろえするのが大変でした。また、4ヶ月まえにカタログに掲載して販売する商品を決めるのも大変でした。ネットやカタログで注文できるように商品を一点一点登録する作業も大変でした。

写真つきで商品情報を掲載していました。それを見てお客様が購入してくださるのです。商品を見て触って買うわけではないので登録してある情報がすべてでした。毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。

とても残念ですが、仕事がきつすぎて続けられなくなりました。普通にスーパーに採用されていれば仕事をやめることはなかったと思います。ネットスーパーはとてもきつい職場でした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【図書館】まったく本を読みそうもない飲食店の元店長が館長になった【20代後半】

職種:契約派遣型図書館員 年齢:20代後半 ある大手図書館サービスの会社に契約社 …

no image
【ホテル】こんな労働基準法を鼻で笑うような会社に心身ともに疲れ果ててしまった【20代前半】

職種:ビジネスホテルフロント 年齢:20代前半 私が以前務めていたホテルは山手線 …

no image
【営業】ノルマを達成しても報酬があるわけではなく、手当もつきませんので本当に少ないです【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 大学を卒業して入社しましたが1年でその会社を辞めた …

no image
【児童施設】まだ鬱という病気の認知度は低く、情報量も少なかったことから、とても厄介な病気のように感じました【20代後半】

職種:児童施設 年齢:20代後半 以前私はある児童施設に勤めていました。保護者の …

no image
【商社】自分が大変だから人が楽をするのは許せない。少しでも楽している奴は許さない【30代前半】

職種:貿易商社 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思う一番の理由は会社の雰囲 …

no image
【エンタメ】イベントに出る前から、暑くて暑くて大量の汗をかく【20代前半】

年齢:20代前半 職種:エンターテイメント業 以前働いていところは、ふつうの職業 …

no image
【商社】一番決定的だったのは、自分には関係ないトラブルに対して濡れ衣を着せられたこと【20代後半】

職種:専門商社 年齢:20代後半 とにかく人間関係が嫌でした。男ばかりの職場に、 …

no image
【製造業】なんだその目は。お前もそういう目をするようになってしまったのか。おーこわ。危ない、危ない(笑)【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 私はある造船会社で勤務していました。入社して、7 …

no image
【通信】今の新人は怒鳴るとすぐにやめてしまうので、怒ってはいけないと上から言われています【40代前半】

職種:電気通信関連事業 年齢:40代前半 大学卒業して新卒で現在の企業に就職しま …

no image
【データ入力】そのたまに話すコソコソ話しさえ、ヘビのような課長に、にらまれます【20代後半】

職種:データ入力 年齢:20代後半 地元の測量会社に20才で入社しました。本当は …