シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【スーパー】毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。【30代前半】

      2015/05/16

職種:ネットスーパーの従業員
年齢:30代前半

普通にスーパーに入社しました。仕事はきつかったですが、やりがいがありました。お菓子や雑貨や食品の担当をしていました。日曜日が繁忙期なので、日曜日は絶対に休めませんでした。平日に週に1度休みをもらっていました。

店舗を1年間経験した後、本部に採用されました。バイヤーの補佐の仕事をしていました。とてもやりがいがありました。洋日配部のバイヤー補佐の仕事で、パン製品や洋菓子の担当をしました。とてもやりがいのある仕事でした。

5年間は、バイヤーとして担当しました。日曜日が休みになりました。平日は、毎日出ました。土曜日も出でした。月に4回しか休みが取れませんでした。それでも仕事をバリバリ続けました。地域いったいのパン製品や洋菓子を食べつくしました。

とても太っていました。職業病だと思ってあきらめていました。ネットスーパーに担当が替わりました。当初は東京や大阪、九州に出張にでかけていろいろ勉強をさせてもらいました。やりがいがありました。2年くらい勉強の後、本採用になりました。

ネットスーパーの従業員となりました。とてもいそがしい日々でした。月曜日から土曜日まで仕事が続きました。日曜日のみ午前中が休みでした。午後から仕事に行きました。午前6時から午後9時まで仕事がありました。午前3時に電話連絡を受けたこともありました。

対応しなければいけませんでした。一人で3人分もの仕事を担当していました。とても忙しい日々でした。毎日電話がなりっぱなしで対応していました。まさに、自転車操業でした。

商品が入ったら、即、出荷するという日々が続いていました。なかなか置いておける商品も少なく、大変な日々でした。商品を品そろえするのが大変でした。スーパーに普通に売っている品を品そろえするのが大変でした。業者に納品してもらうのも大変でした。

ネットスーパーなので、その日の午後5時までにはお客様の自宅へ軽トラックでお届けしなければならず大変でした。お客様が購入に買い物にくるのとは違い、注文してもらったらお届けしなければなりません。毎日、品そろえが大変でした。

時にはクレーム対応で終われました。なかなか商品を品そろえするのが大変でした。また、4ヶ月まえにカタログに掲載して販売する商品を決めるのも大変でした。ネットやカタログで注文できるように商品を一点一点登録する作業も大変でした。

写真つきで商品情報を掲載していました。それを見てお客様が購入してくださるのです。商品を見て触って買うわけではないので登録してある情報がすべてでした。毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。

とても残念ですが、仕事がきつすぎて続けられなくなりました。普通にスーパーに採用されていれば仕事をやめることはなかったと思います。ネットスーパーはとてもきつい職場でした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【福祉】電話対応であったり目上の人に対して少しでも敬語の使い方等がおかしかっただけで、頭ごなしに怒鳴ってきます【20代前半】

職種:施設勤務 年齢:20代前半 私はとある社気福祉法人の施設に勤めております。 …

no image
【配達】給料の安いところの方が休みも少くて残業も多い【20代前半】

職種:配達 年齢:20代前半 いろんな仕事をしてきて分かったことは、給料の安いと …

no image
【制作】会社の都合で初任給を勝手に減らされた【20代前半】

年齢:20代前半 職種:制作 現職中の会社を辞めたいと感じている理由は複数のでき …

no image
【自営業】体が続くのかな、温泉にも行きたいし、毎日毎日、不安でいっぱいでした【50代後半】

職種:自営業 年齢:50代後半 約2年前までの事を、書きます。建築関係の会社に勤 …

no image
【事務】何度か子会社の上司に相談したのですが、いっこうに返事はないまま5年が過ぎました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 短大を卒業して20歳で入社したのは、地元では有 …

no image
【SE】顧客先の担当者から叱られ、怒鳴られ、無理難題を押し付けられ【40代前半】

年齢:40代前半 職種:社内SE 正社員700人前後のアウトソーシング事業中心の …

no image
【医療事務】最も嫌なのは患者の立場に立てない医者及び看護師がいかに多いことかと思う時です【30代後半】

職種:医療事務 年齢:30代後半 国家資格をもっている人達と働くのは大変だと痛感 …

no image
【SE】始発から出勤して、終電で帰宅するまで、待機という指示でした【20代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代前半 現在、勤めている会社に入社し、仕事内 …

no image
【営業】ほかの営業マンの罵倒や嫌味は延々といいつつ自分はいかにこんだけすごくての自慢【30代後半】

職種:IT系 営業 年齢:30代後半 前の会社は男性ばかりでIT系ということもあ …

no image
【コンビニ】入っても辞め、入っても辞めが続く仕事場は、本当に良い仕事場だとはいえないです【30代後半】

職種:コンビニ 年齢:30代後半 コンビニは、よく利用する事が多い方がいるでしょ …