シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】「私の命令は絶対です!」ヒステリックな中年女性そのもの【50代前半】

      2015/01/10

職種:サービス業
年齢:50代前半

長年勤めている会社です。入社当時は、営業実績を積み上げることに専念していました。数年後、その実績が認められ営業所のマネジャーに昇格しました。

そこでも、実績を作るために5人の部下と営業所ノルマを達成するために頑張ってきました。その後、部下の一人が育ったため、私は管理職になりました。

私には、昔から仲良くしていた現在人事部長のA氏がいます。彼は、30代には結婚せず独身を楽しんでいました。私は、20代半ばに結婚していましたので当然子供がいます。

こんな2人ですが、仕事終わりによく飲みに行く仲でした。そんな彼が数年前に突然結婚しました。私は、ビックリしてしまいました。この事に関しては、私に秘密にしていました。理由はよくわかりません。

ここまでなら、私が仕事を辞めたいと思う事はありませんでした。しかし、結婚の翌年、彼は役員になり、奥さんが会社に入ってきました。それも私が作り上げた営業所のマネジャーとしてです。

彼女が就任後3ヶ月後くらいでしょうか、当時私の部下だったB氏から『ご相談があります』と連絡がありました。話を聞いてみると、彼女の言動に納得できないと言うのです。

上から目線の言葉の暴力が、凄いと言うのです。実績もない彼女と仕事を今後続けられない。と言ってきました。そこで私は、管理職の立場から彼女と話をし環境の改善を訴えました。

しかし、状況は変わりませんでした。その後数年で、その営業所は無くなりました。彼女以外その営業所にいたメンバーが退職してしまったからです。

私は、彼女を恨みました。人望もなく、仕事の進め方も知らないバカな女に、私が育てた有望な人材を殺されたからです。それからしばらくして、私の体調が悪くなりました。

2ヶ月くらい会社を休むことになりました。復帰して間もなく、私は管理職から平社員に降格になりました。すると、配属された部署の上司が例の彼女でした。私には、彼女に対する悪いイメージがありましたが、家族のためにも仕事は続ける必要があります。

そこで私は、先入観なしで仕事に取り組む事にしました。しかし、『私の命令は絶対です!』と朝礼で言われ、ヒステリックな中年女性そのもののように刺々しい物言いをしてきます。

数日後、私はこの人と一緒に仕事をするのは時間の無駄であり、生理的に無理と思いました。当然のように、仲の良かったA氏とも不仲になり、飲む機会も無くなりました。A氏に一言言いたい!『40代まで待って仕留めた女性がこれかよ~ボケー!』

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ホテル】20年務めたマネージャーが汗をかきながらアルバイトの研修生と一緒にホールで皿下げをしていました【20代後半】

職種:ホテルのバーラウンジ 年齢:20代後半 大学を卒業して5年半、つい先日ホテ …

no image
【販売】毎度若い子が入るといじめるから、すぐにみんな辞めてしまって困ってる【20代前半】

職種:ホームセンターの店員 年齢:20代前半 20才くらいの時に、近所のホームセ …

no image
【コールセンター】しかし彼女は私が一つミスをする間に十回は大きなミスをしでかしています【20代前半】

職種:コールセンター受付 年齢:20代前半 私は以前コールセンターの受付で働いて …

no image
【銀行】「人を育てる」という人材育成に大きな弱点があったから【20代後半】

職種:銀行 年齢:20代後半 私はある地方銀行に30年間勤務して転職しました。周 …

no image
【営業】この会社にいたら結婚できない。できてもすぐにぶち壊される!【20代後半】

職種:営業 年齢:20代後半 街の情報誌の営業をしていました。まずは激務で、休み …

no image
【配達】文句を言う人は要らないというのが、会社の決まりになっているようにも感じます【30代後半】

職種:中小零細企業の防水材料の配達の仕事 年齢:30代後半 良いことは、毎日車で …

no image
【アパレル】子供が認可外保育所に行っているのに働けてないんじゃあ意味がありません!【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 この仕事を辞めたいと思った事はたくさんあ …

no image
【医療事務】人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 ある薬局に勤めたときのことなのですが、沢山の面 …

no image
【塾講師】生徒達が私の悪口を言っているのが時々耳に入り、とても悲しくなりました【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の頃、ある大手進学塾で講師をしてお …

no image
【事務】仕事が終わってないと上司からは怒鳴り散らされ、物を投げられたりするような始末【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 私がこの仕事を辞めたいと思った理由はいくつかあり …