シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】「私の命令は絶対です!」ヒステリックな中年女性そのもの【50代前半】

      2015/01/10

職種:サービス業
年齢:50代前半

長年勤めている会社です。入社当時は、営業実績を積み上げることに専念していました。数年後、その実績が認められ営業所のマネジャーに昇格しました。

そこでも、実績を作るために5人の部下と営業所ノルマを達成するために頑張ってきました。その後、部下の一人が育ったため、私は管理職になりました。

私には、昔から仲良くしていた現在人事部長のA氏がいます。彼は、30代には結婚せず独身を楽しんでいました。私は、20代半ばに結婚していましたので当然子供がいます。

こんな2人ですが、仕事終わりによく飲みに行く仲でした。そんな彼が数年前に突然結婚しました。私は、ビックリしてしまいました。この事に関しては、私に秘密にしていました。理由はよくわかりません。

ここまでなら、私が仕事を辞めたいと思う事はありませんでした。しかし、結婚の翌年、彼は役員になり、奥さんが会社に入ってきました。それも私が作り上げた営業所のマネジャーとしてです。

彼女が就任後3ヶ月後くらいでしょうか、当時私の部下だったB氏から『ご相談があります』と連絡がありました。話を聞いてみると、彼女の言動に納得できないと言うのです。

上から目線の言葉の暴力が、凄いと言うのです。実績もない彼女と仕事を今後続けられない。と言ってきました。そこで私は、管理職の立場から彼女と話をし環境の改善を訴えました。

しかし、状況は変わりませんでした。その後数年で、その営業所は無くなりました。彼女以外その営業所にいたメンバーが退職してしまったからです。

私は、彼女を恨みました。人望もなく、仕事の進め方も知らないバカな女に、私が育てた有望な人材を殺されたからです。それからしばらくして、私の体調が悪くなりました。

2ヶ月くらい会社を休むことになりました。復帰して間もなく、私は管理職から平社員に降格になりました。すると、配属された部署の上司が例の彼女でした。私には、彼女に対する悪いイメージがありましたが、家族のためにも仕事は続ける必要があります。

そこで私は、先入観なしで仕事に取り組む事にしました。しかし、『私の命令は絶対です!』と朝礼で言われ、ヒステリックな中年女性そのもののように刺々しい物言いをしてきます。

数日後、私はこの人と一緒に仕事をするのは時間の無駄であり、生理的に無理と思いました。当然のように、仲の良かったA氏とも不仲になり、飲む機会も無くなりました。A氏に一言言いたい!『40代まで待って仕留めた女性がこれかよ~ボケー!』

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】休憩時間という「仕事外」の時間まで、職場の休憩室にいなくてはいけない【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、「休憩時間も仕 …

no image
【運送業】乗る前に車内チェックをしていると自賠責保険の書類が入っていなかった【20代後半】

職種:配送業 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った事があります。以前勤めてい …

no image
【アパレル】お客様の中には一人でゆっくり選びたい人もいるんじゃないか?と思いましたが、仕事なので、お声かけはしなければなりません【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 高校を卒業してすぐ入社したアパレルの仕事 …

no image
【ホテル】時折誰かがしゃべったかと思ったら、仕事量に対する愚痴と不満のみ【40代前半】

職種:ホテル洗い場 年齢:40代前半 現在介護の資格取得のため思うように時間が取 …

no image
【事務】かなりモンスター扱いされてる方だそうで、市役所関係では有名な方だった【30代前半】

職種:接客事務 年齢:30代前半 地元の公民館に勤めに行ったときのことです。耐え …

no image
【医療事務】自分の立場からの意見を言おうとするなどもってのほか【40代前半】

年齢:40代前半 職種:医療事務 就職してしばらくして、何人も人が辞めている部署 …

no image
【医療事務】職員が外出から戻った際手を洗っているのを見たことがない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 私は医療事務として地元の診療所に勤めていました …

no image
【販売員】東京から来た上司にとても期待をしていましたが、地方に来た上司はとてもやる気のない方でした【30代後半】

職種:洋服の販売 年齢:30代後半 私は洋服の販売員をしていました。社会人として …

no image
【工場】私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 私は、以前パートで工場で働いた事があります。工場勤 …

no image
【医療】あんたなんて、どこにいってもだめだよ!!と捨て台詞【20代後半】

職種:医療 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は5つあります。1つ …