シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【コールセンター】絶対に獲得出来ない、みんなが何回も発信して断られているリストを発信させられる【30代後半】

      2015/05/15

職種:コールセンター
年齢:30代後半

私が昨年の夏まで働いていた職場の事を書きたいと思います。都市部に位置する高層ビルの中にコールセンターがあり1年半程度オペレーターとして働いてきました。

コールセンターといってもここの会社は、一般のお客様に発信をして今加入しているインターネットのプランのほかに加入するオプションがないか電話で勧誘して契約させる仕事がメインでした。今までコールセンターで勤務していたことはあったのですが、発信業務、営業は初めてでしたので大変苦戦しました。

また必ず毎日○件獲得しなくてはいけないというノルマがあり、全く獲得出来ない日のプレッシャーは大変なものでした。パソコンが1人1台利用出来たのですが、仕事中にメッセンジャーという小さなメールのようなものが画面に出て、「0件の人は今日何しにきたのですか?ちゃんと仕事をしてください」や、現在獲得出来ている人のランキングが表示されかなり精神的に追い込まれます。

また毎日朝礼の時に、昨日1日の結果がパソコンの画面に表示され全員に昨日の結果がわかってしまいます。なので前日たまたま数件獲得出来た時に、翌日同僚に嫌味のように「なんであんなに獲得できたの?なんて話しているの?」と言われてしまい、会社に誰ひとり仲間はいなくてみんながライバル状態です。

そして毎日の件数をまとめた月刊ランキングが月初に会社の壁に大きな文字で貼りだされます。全員分、名前が書いてあるので、月間で0件の人まで表示されてしまうので、最下位の人は、1ヶ月間毎日辛い想いをして、仕事をしなくていはいけません。

また、あまりにも成績が悪い人は、絶対に獲得出来ない、みんなが何回も発信して断られているリストを発信させられるので、お客様にも怒られてしまうし、獲得出来ないし、本当に辛い仕打ちを受けてしまいます。そして上司からもみんなの前で何度も呼び出しをされ、獲得出来るまで何度も面談をされてしまいます。

私はそんなストレスからか、入社してすぐに足のかかと部分に湿疹が出来てしまい、ひどい時は靴がはけない程でした。それでも仕事を辞めないで頑張ってきたのですが、去年の夏についに朝立つと激痛が足にはしり、歩けなくなってしまいました。

すぐに病院に行きましたがそこですぐにドクターストップがかかりました。診断書をすぐに先生が書いてくれ、それを会社に見せてすぐにやめることになりました。辞めて数ヶ月した今はようやく湿疹がだいぶ良くなってきております。ストレスの怖さを体感しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【病院】イライラすることに残業がほぼ認められません【20代後半】

職種:病院 年齢:20代後半 地方の中規模病院に勤務しています。リハビリ業です。 …

no image
【営業】あなた、こんな親切にしていたら、売り上げにならないでしょう【20代前半】

職種:外資系ワイン会社営業 年齢:20代前半 10年前の転職した時の話です。お酒 …

no image
【印刷】モチベーションを失った社員が飽和している会社は決して成長していくことはできない【30代前半】

職種:印刷業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った一番の理由は、自分の会 …

no image
【販売】月曜日は、予備校でどうしても日中外せない授業があるんです【20代前半】

職種:雑貨店 年齢:20代前半 学生時代、たまたま客として入ったお店がとても雰囲 …

no image
【営業】その成績はその上司のものになりました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:生保レディ 私は過去、生命保険の会社に勤めていました。結 …

no image
【飲食店】ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかった【30代後半】

職種:飲食店勤務 年齢:30代後半 飲食店で調理場で調理全般をしていました。私は …

no image
【事務】無断欠勤に1ヶ月の休業。それでも給与が同じ【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由の第一は同僚です。 …

no image
【SE】生理的に嫌いという相手がいるということに気がついた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:システムエンジニア 私は、今現状仕事を辞めたいと感じてい …

no image
【事務】申請書に押した印鑑から実印と同じ印影が押せる印鑑の偽物を作り出してしまったのです【30代前半】

職種:行政書士事務所の事務員 年齢:30代前半 行政書士は町の法律家という人がい …

no image
【美容師】幸せそうな人を見ているのが本当に辛かった【20代後半】

年齢:20代後半 職種:美容師 27歳の時仕事を辞めたくなりました。22歳の時、 …