シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】私自身も沢山お局様からキツくご指導頂きまして、泣いた時もありました【30代前半】

      2015/05/13

職種:工場
年齢:30代前半

今の職場は工場勤務でのお仕事をしており、派遣社員ですので期間までのお仕事が主流ではありますが、長期の契約も可能なのですが長期となりますとそれだけの責任もありますので、派遣をずっと続けております。

工場ですので女性が多く年配の方でお局様が主に勤務されており、新しく入られる方には、とても視線が厳しく遅い方には、強い言葉を言われます。

この環境に慣れる為には、本当に仕事で見返す事が一番ではありますが、そこまでの時間を精神的に持てるかどうかも問題で、辞めていかれる方がほとんどです。

上の立場である、社員さん、パートさんからのご指導もやはり相手を下手に見てますので、会社が成り立つのは工場で働いている方々ですし、営業で動いて働いておられる方々の支えもあっての会社でもあるので、社長という地位をお持ちである以上、ご指導を社員一同に再度申し上げて頂きたいと思います。

次々と退職される派遣社員さんがとても辛い環境の中で勤務されてるのをお分かりになって頂きたいと思います。人としての扱い方をしていない口調が交わされておりますので、仕事をする前に一人の人間です、年上に対する言葉使いは敬語は当然だと思います。

仕事が出来る方々には、上の立場の方も申し上げにくいのはご理解出来ますが、そしてその方々に退職されたら会社が困る事も承知しておりますが、このままの状態ですと、いずれお局様が辞められる時期には誰も勤務されない可能性もあり得ますので良い勤務環境を与えて頂きたいと思います。

派遣社員は、何も言えない立場である以上、ずっと言われ続けていくのかと思うと私自身も続けていける自信はありません。会社は遊びに行く場所ではありませんので仲良くとは申しませんが程よい関係を保ちつつ、上下関係も確かに必要です。

ただそこを悪用として派遣社員をダシにはして頂きたくはありません。より良い工場にして頂きたいと思いますので、一人一人のお気持ちも大切に接して頂きたいです。私自身も沢山お局様からキツくご指導頂きまして、泣いた時もありました。

仕事とは関係無い家庭環境にも口を出され、私の仕事の遅さと重ね、自宅でも作業が遅いでしょう、と申されたこともありました。これこそ、パワハラだと今の時代は訴えることも出来ますが訴えれるほどの力もございません。まだまだ現役でお勤めしておられますので、やはり社長であります方には、今の現状を知って頂きたいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【映像制作】世間知らずな若者ばかりを選んで社員に採用していたのではないか【20代前半】

職種:映像制作会社 年齢:20代前半 大学を出て初めて就職した会社をやめたいと思 …

no image
【塾講師】生徒達が私の悪口を言っているのが時々耳に入り、とても悲しくなりました【20代後半】

職種:塾講師 年齢:20代後半 私は20代後半の頃、ある大手進学塾で講師をしてお …

no image
【事務】それまでニコニコしていた顔が一変、ブスーッと不貞腐れたような顔になり「もう結構です!」【30代前半】

職種:メーカー事務 年齢:30代前半 勤続年数が長くなってくると、周期的に特に意 …

no image
【プログラマー】飲めない人に無理やりビールを飲ませ、前後不覚に追い込んでおいて、翌日も出勤【20代前半】

職種:プログラマー 年齢:20代前半 システム開発、およびプログラミングの仕事を …

no image
【販売】予算などの見通しにちゃんと答えられない店長をバッシング、わざとデザイナーの目の前で恥をかかせてやった【20代後半】

職種:販売職 年齢:20代後半 これまで数回転職を経験し職種もいくつか変わりまし …

no image
【人事】結婚生活にも相当支障が出ていました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:人事 30代前半のとき、会社を辞めました。当時勤めていた …

no image
【介護】会社の理念や、人様を相手にする職業人として考えるべきことが低い人たちの集まりでした【20代前半】

職種:介護 年齢:20代前半 私は数ヶ月前まで介護施設(ショートステイ)で働いて …

no image
【看護師】病院内の患者様が私の人間関係を崩してくるとはおもっていなかったのでいい人生勉強になりました【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私が、看護師として働き始めて3年目のとき、患者様 …

no image
【設計】いくら仕事をしても給料が変わらないという気持ちになってしまい、モチベーションが全く保てませんでした【30代前半】

職種:通信設備設計 年齢:30代前半 この仕事は電話設備全般の設計を行う業務です …

no image
【デザイナー】学生の集まりのようで、その狂宴のさなかで仕事を続けるのは本当に苦痛でした【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 当時私はデザイン部署を持っている中小企業で働 …