シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】ストレスの発散方法を覚えたので前向きになれた【40代前半】

      2015/01/13

職種:飲食店
年齢:40代前半

飲食店での仕事をして十何年と気がつけば経ちました。今まであまり気にしないように仕事をやっていこうと考え方を改めたのは考えてしまうだけ疲れるなどからです。

初めて就職した頃から職場でのあり方がどうしても浮いた感じになってしまい馴染めない状況のまま今も続いています。従業員は15人ほどいるのですが誰一人として理解しあえる人はいません。

個人的には人から好かれるタイプではないと思いますがそれでも人並みに人と関わることはできる方でしたが、やはりお店のリーダー的存在の方に目をつけられては最後なのかもしれません。

こちらが正しいことをしても気に入らないから何かと指摘してきたりグループのような感じでこちらを見てはヒソヒソ話のような扱いを受けてきました。

それでも続けられたのは次に行くところがないからで今更新しい職場に行くのもまた同じようなことをされたらと思うと今のままでいいと考えたからです。

それでも仕事の内容は少しずつでしたが覚え私なりに居場所ができてきたのですが一度目をつけられると永遠に何かされるもので私も気にしないようにしてきたんです。

仕事は嫌いではなかったですが人とのあり方で凄く嫌になりそれでも辞めるわけにはいかないので仕方なしに続けているといった感じでした。

考え方が少し変ってきたのは嫌だなアイツ、愚痴を一人でいつも言うことで何処か少しスッとした感じになれたことからでした。

それまでは身体に溜め込むだけで吐き出すことを知らなかったから毎日が辛く感じたのですがそうすることで少しは気持ちも楽になり仕事を流れ作業のような感覚でやるようになりました。

相手も所詮人間、良いこともあれば嫌なこともある、私だって同じようなものだから同じように考えて何か言われたら心の中で吐き捨てて居ないときには大声で叫んで愚痴を言う、そんな考え方で何とか続けてこれたんだと思います。

今は昔と違いストレスの発散方法を覚えたので前向きになれたし仕事で嫌なことが未だに続いても一日の愚痴として吐き出してスッとするようにしています。

職場での問題は人との関係だけで収入や作業時間などは特に嫌だと思ったことはありません。ただこれからも彼らと付き合い顔を合わせなければいけないのかと考えるとどれだけ気にしなくなったといっても先を考えると身体が重くなります。もっと自信があれば今の職場を辞めて何処か違うところに転職したいと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【IT】縦の繋がりよりも、横の繋がりを重視しているため、社員ひとりひとりがライバルとなってしまう【40代前半】

職種:IT業界 年齢:40代前半 現在、IT関連の会社でデータ管理の仕事をしてい …

no image
【広告代理店】ストレス発散のお酒のはずが少し疲れを感じるようになって行きました【20代後半】

職種:広告代理店の内勤 年齢:20代後半 私は大学を出て新卒で小さな地元の広告代 …

no image
【塾講師】授業中にも関わらず、電話で保護者と喧嘩をはじめたこともありました【30代前半】

職種:塾講師 年齢:30代前半 私はある個別指導塾で講師をしていました。アルバイ …

no image
【デザイナー】学生の集まりのようで、その狂宴のさなかで仕事を続けるのは本当に苦痛でした【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 当時私はデザイン部署を持っている中小企業で働 …

no image
【制作】人は疲れ切ってしまうと、本当に意欲がなくなるという事を身を持って体験した【30代前半】

職種:広告会社 クリエイター 年齢:30代前半 以前勤めていた会社は、社員7名ほ …

no image
【事務】何か用事がある時は私を介して会話するようになりました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:スーパーの事務 私が仕事を辞めたいと思ったのは、主に職場 …

no image
【サービス業】一体何回言ったんだろうというくらい言い聞かせましたが全く効果なし【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 当時勤めていた某金融機関で1年目のとき本当に …

no image
【事務】労働裁判もかかえていた事務所だったのに、自分の事務所は残業代もきちんと払わない【20代後半】

職種:法律事務所  年齢:20代後半 夫婦で経営されている法律事務所で働いていま …

no image
【グラフィックデザイナー】わざと赤字にしてそれをキッカケにリストラを敢行するのではとさえ疑ってしまう【30代後半】

職種:グラフィックデザイン 年齢:30代後半 今までに仕事を4回ほど辞めて転職し …

no image
【DTPオペレーター】自分たちの稼ぎが、あんな連中に流れるのかと思ったら、さすがに我慢の限界になりました【40代後半】

職種:DTPデザイナー 年齢:40代後半 会社への不信感。辞めたい理由はこれに尽 …