シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

      2015/05/12

職種:飲食 (飲食事業部)
年齢:20代前半

私は、雑貨のデザインや製造ラインなど物作りを一貫して行う会社に勤めることになりました。会社勤務だったのですが、途中採用だったためその時始まった飲食事業部からのスタートとなりました。

幸いに飲食業の経験がアルバイト、正社員とで5年以上あったので特に抵抗もなく取り組みはじめました。その当時は彼氏がいました。飲食店の店長をしていました。 そして、飲食事業部の上司が男性で30前半の方でした。

その方は結婚されていてお子さんもいらっしゃいました。勤務がはじまり、上司と私で店舗を任されることになりました。アルバイトの子たちも一緒に作業をしたり、指導したり上司から指導されることもありました。

何度も怒鳴られたりなどありましたが、飲食店では普通だと私は思っていて今までそのような中でやってきていたので負けずに毎日頑張っていました。日が経つごとに上司との関係も初めよりよくなりました。

仕事終わりには食事に誘っていただいたりもしました。彼氏と一緒に住んでいたのでなかなか行けないと断ったりもありましたが、月に数回程度なら付き合いで行っていました。仕事の話などしたりしてお酒を飲みながら食事をしたりでした。

ある日に仕事終了後に話をしていると、突然付き合って欲しいと言われました。冗談だと思っていたら本気だと言われました。もちろんすぐに断りました。彼氏がいるのと、上司には家族があることを知っていたからです。ごく普通のことだと思います。

その時は、納得してお互いに帰ることになりました。誰にも相談できず、少し気まずい雰囲気のなかで仕事もこなしていました。しかし、数日たってからまたそのような話になりました。もう離婚をすることになったと言われました。

そう言われてもというのが正直な気持ちでした。私のせいで離婚などと言う話になっているのでは?と思い聞くと、そうではなく前から考えていたことだと言いました。その日から気持ちがおちつかずに不安となぜか罪悪感でいっぱいでした。

結局、数ヶ月後に離婚が成立したようでした。会社にも話をしたと言っていました。その後に会社の方で、私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました。私自身、彼氏もいたし断って微妙な雰囲気の中働いていたのに…

会社でそのようなことをずっと言われ、常務や社長にも呼び出され確認の話をされたりしました。説明しても言い訳のようにしか聞き入れてもらえませんでした。結局上司からもずっとアプローチされ会社とも微妙な感じになってしまい、数年後には自主退職することにしました。

結婚するという理由にしましたが実際は上司のストーカー間近な行為がだんだん怖くなったのと会社に見放されている感に不安を覚えたからです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容師】美容道具は全て自分で購入しなくてはならないので、毎月赤字、ギリギリの人がほとんど【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は20歳から25歳までの間、美容師として働いて …

no image
【営業】効果は期待した以上です。二人はコンプライアンスを担当する部署から、厳重注意を受けました。【40代後半】

職種:営業(生損保営業) 年齢:40代後半 私が、会社を辞めたいと思ったのは、二 …

no image
【小売業】なにをはき違えているのか偉そうな態度を取るのが責任者の立ち振る舞いと思っていました【30代後半】

職種:小売業 年齢:30代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はひとつではなく、 …

no image
【金融】残業ができない人がいる、よく熱を出す子供だ、などと明らかに私のことを言っている【30代前半】

職種:金融機関事務職 年齢:30代前半 私が、仕事を辞めたいと思ったのは、職場の …

no image
【事務】その我慢が結局自分の心身をむしばむ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:塾の事務員 私は大学卒業後就職活動を行いましたが結局上手 …

no image
【飲食店】店舗経営が難しいと言いながら、どうして職務中にテレビを観るのでしょう【30代前半】

職種:飲食店(カフェ) 年齢:30代前半 当時の私は、自分なりの独立・起業を考え …

no image
【清掃業】部屋に髪の毛一本落ちているだけで怒鳴り込んでくるお客様も少なくありません【20代前半】

職種:宿泊施設清掃業 年齢:20代前半 宿泊施設の清掃業に勤めていましたが、辞め …

no image
【保育士】一番に親から預かっている大切な子どもの事を大事に思う事が大事だと感じました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 子どもを2人出産して、子ども達も集団生活に入れよ …

no image
【看護師】身の回りの看護師のことを考えると、やっぱり家庭との両立はむつかしいのではないか【30代前半】

職種:看護師 年齢:30代前半 私が看護師として働いていて、仕事を辞めたいと思っ …

no image
【サービス業】なんであんな奴に言われなきゃいけないのだ【30代前半】

職種:サービス業 年齢:30代前半 私が勤めていたのはスポーツ用品店で、約1年間 …