シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

      2015/05/12

職種:飲食 (飲食事業部)
年齢:20代前半

私は、雑貨のデザインや製造ラインなど物作りを一貫して行う会社に勤めることになりました。会社勤務だったのですが、途中採用だったためその時始まった飲食事業部からのスタートとなりました。

幸いに飲食業の経験がアルバイト、正社員とで5年以上あったので特に抵抗もなく取り組みはじめました。その当時は彼氏がいました。飲食店の店長をしていました。 そして、飲食事業部の上司が男性で30前半の方でした。

その方は結婚されていてお子さんもいらっしゃいました。勤務がはじまり、上司と私で店舗を任されることになりました。アルバイトの子たちも一緒に作業をしたり、指導したり上司から指導されることもありました。

何度も怒鳴られたりなどありましたが、飲食店では普通だと私は思っていて今までそのような中でやってきていたので負けずに毎日頑張っていました。日が経つごとに上司との関係も初めよりよくなりました。

仕事終わりには食事に誘っていただいたりもしました。彼氏と一緒に住んでいたのでなかなか行けないと断ったりもありましたが、月に数回程度なら付き合いで行っていました。仕事の話などしたりしてお酒を飲みながら食事をしたりでした。

ある日に仕事終了後に話をしていると、突然付き合って欲しいと言われました。冗談だと思っていたら本気だと言われました。もちろんすぐに断りました。彼氏がいるのと、上司には家族があることを知っていたからです。ごく普通のことだと思います。

その時は、納得してお互いに帰ることになりました。誰にも相談できず、少し気まずい雰囲気のなかで仕事もこなしていました。しかし、数日たってからまたそのような話になりました。もう離婚をすることになったと言われました。

そう言われてもというのが正直な気持ちでした。私のせいで離婚などと言う話になっているのでは?と思い聞くと、そうではなく前から考えていたことだと言いました。その日から気持ちがおちつかずに不安となぜか罪悪感でいっぱいでした。

結局、数ヶ月後に離婚が成立したようでした。会社にも話をしたと言っていました。その後に会社の方で、私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました。私自身、彼氏もいたし断って微妙な雰囲気の中働いていたのに…

会社でそのようなことをずっと言われ、常務や社長にも呼び出され確認の話をされたりしました。説明しても言い訳のようにしか聞き入れてもらえませんでした。結局上司からもずっとアプローチされ会社とも微妙な感じになってしまい、数年後には自主退職することにしました。

結婚するという理由にしましたが実際は上司のストーカー間近な行為がだんだん怖くなったのと会社に見放されている感に不安を覚えたからです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】ただ注意がしたいだけじゃないのか?私は嫌いで嫌いでしかたありませんでした【40代前半】

職種:事務職 年齢:40代前半 私が初めて勤めた会社のことです。私の勤めていた会 …

no image
【接客】感情をコントロールできず、何か言われるたびに涙が溢れ出てきそうでした【20代前半】

職種:接客業 年齢:20代前半 現在勤めている職場は、一度辞めて復職した職場です …

no image
【医療事務】ストレスでお酒の量も増えていく【40代前半】

職種:医療事務 年齢:40代前半 わたしは27歳の時に医療事務の資格を取得し、派 …

no image
【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

職種:医療関係 年齢:30代後半 私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ …

no image
【旅行代理店】会社からしょっちゅう旅行に行くよう命じられ、度々国内外問わず行きましたが、それも自費で行くことになります【20代後半】

職種:旅行業  年齢:20代後半 旅行会社に約2年間勤めていました。大手のため、 …

no image
【銀行】あからさまに怒鳴り、相手を傷つけるのは、絶対におかしいと思いませんか?!【30代後半】

職種:日系大手銀行 企業融資課  年齢:30代後半 それまでは、日本にある外資系 …

no image
【メーカー】ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたい【30代後半】

職種:電子部品メーカー 年齢:30代後半 誰にでも会社を辞めたいと思ったことはあ …

no image
【ヘルプデスク】満員電車に片道2時間弱押し込まれ、ただ会社に行って帰るだけの毎日【30代前半】

職種:ITヘルプデスク 年齢:30代前半 少し前にITヘルプデスクに従事していま …

no image
【運送業】私がやっている宅配業というのはほんとどん底状態にあると思います【40代後半】

職種:運送業 年齢:40代後半 私は45歳の時に運送業の世界に入りました。過去に …

no image
【WEBサイト制作】急な作業が発生して残業になり終電帰りなんて事は良くあることです【30代前半】

職種:WEB系 年齢:30代前半 某企業で働いていてWEBサイトなどの改修や制作 …