シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

      2015/05/12

職種:飲食 (飲食事業部)
年齢:20代前半

私は、雑貨のデザインや製造ラインなど物作りを一貫して行う会社に勤めることになりました。会社勤務だったのですが、途中採用だったためその時始まった飲食事業部からのスタートとなりました。

幸いに飲食業の経験がアルバイト、正社員とで5年以上あったので特に抵抗もなく取り組みはじめました。その当時は彼氏がいました。飲食店の店長をしていました。 そして、飲食事業部の上司が男性で30前半の方でした。

その方は結婚されていてお子さんもいらっしゃいました。勤務がはじまり、上司と私で店舗を任されることになりました。アルバイトの子たちも一緒に作業をしたり、指導したり上司から指導されることもありました。

何度も怒鳴られたりなどありましたが、飲食店では普通だと私は思っていて今までそのような中でやってきていたので負けずに毎日頑張っていました。日が経つごとに上司との関係も初めよりよくなりました。

仕事終わりには食事に誘っていただいたりもしました。彼氏と一緒に住んでいたのでなかなか行けないと断ったりもありましたが、月に数回程度なら付き合いで行っていました。仕事の話などしたりしてお酒を飲みながら食事をしたりでした。

ある日に仕事終了後に話をしていると、突然付き合って欲しいと言われました。冗談だと思っていたら本気だと言われました。もちろんすぐに断りました。彼氏がいるのと、上司には家族があることを知っていたからです。ごく普通のことだと思います。

その時は、納得してお互いに帰ることになりました。誰にも相談できず、少し気まずい雰囲気のなかで仕事もこなしていました。しかし、数日たってからまたそのような話になりました。もう離婚をすることになったと言われました。

そう言われてもというのが正直な気持ちでした。私のせいで離婚などと言う話になっているのでは?と思い聞くと、そうではなく前から考えていたことだと言いました。その日から気持ちがおちつかずに不安となぜか罪悪感でいっぱいでした。

結局、数ヶ月後に離婚が成立したようでした。会社にも話をしたと言っていました。その後に会社の方で、私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました。私自身、彼氏もいたし断って微妙な雰囲気の中働いていたのに…

会社でそのようなことをずっと言われ、常務や社長にも呼び出され確認の話をされたりしました。説明しても言い訳のようにしか聞き入れてもらえませんでした。結局上司からもずっとアプローチされ会社とも微妙な感じになってしまい、数年後には自主退職することにしました。

結婚するという理由にしましたが実際は上司のストーカー間近な行為がだんだん怖くなったのと会社に見放されている感に不安を覚えたからです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【栄養士】そんな仕事ぶりでお給料もらおうなんて甘いと言われた【20代前半】

年齢:20代前半 職種:栄養士 20代前半に初めて就職した老人ホームの話です。仕 …

no image
【製造業】仕事をやめる時の給料はかなり良かったとは思いますが、身体の方はボロボロに【30代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 25歳の時に仕事を辞めることになりましたが、その …

no image
【経理】刑事事件にしてもらえれば自分の潔白が証明できるのでそのようにしてください【30代前半】

職種:経理事務 年齢:30代前半 退職をしたいと思った一番の出来事は、会社で問題 …

no image
【小売業】人に信頼されていないって、やっぱり悲しいですよね【20代後半】

年齢:20代後半 職種:小売業 実際に退職するまでに何度か本気で辞めようと思った …

no image
【コンビニ】残業はお前たち自身のリーダーシップがないせいなのだから残業代は当然でない【20代後半】

職種:コンビニエンスストア副店長 年齢:20代後半 私は、個人オーナーが経営する …

no image
【飲食店】ある日いきなり皆の前で、レジのお金を盗んでいないか聞かれました【20代前半】

職種:飲食業 年齢:20代前半 私が働いていたのは全国チェーンのレストランでした …

no image
【接客】タバコを吸いながらお客様の居る店内を歩き回る【20代前半】

年齢:20代前半 職種:販売接客業 ある建物の中にテナントとして入ることになりま …

no image
【介護】自分の意思を少しでも邪魔されると、徹底的に相手をつぶそうとする言動をし、周りを怖がらせていました【30代後半】

職種:介護職員 年齢:30代後半 私が以前勤務していた某特別養護老人ホームを退職 …

no image
【金融】絶対に間違えられないという緊張感が、毎日ストレスとなって肩にのしかかってきていました【20代前半】

職種:金融業 年齢:20代前半 配属される部署は預金の窓口だとばかり思っていたん …

no image
【金融】もはや一体何のために働いているのか分からない【30代前半】

年齢:30代前半 職種:金融 金融機関に、正社員として勤務しており、新卒以降ずっ …