シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食】私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました【20代前半】

      2015/05/12

職種:飲食 (飲食事業部)
年齢:20代前半

私は、雑貨のデザインや製造ラインなど物作りを一貫して行う会社に勤めることになりました。会社勤務だったのですが、途中採用だったためその時始まった飲食事業部からのスタートとなりました。

幸いに飲食業の経験がアルバイト、正社員とで5年以上あったので特に抵抗もなく取り組みはじめました。その当時は彼氏がいました。飲食店の店長をしていました。 そして、飲食事業部の上司が男性で30前半の方でした。

その方は結婚されていてお子さんもいらっしゃいました。勤務がはじまり、上司と私で店舗を任されることになりました。アルバイトの子たちも一緒に作業をしたり、指導したり上司から指導されることもありました。

何度も怒鳴られたりなどありましたが、飲食店では普通だと私は思っていて今までそのような中でやってきていたので負けずに毎日頑張っていました。日が経つごとに上司との関係も初めよりよくなりました。

仕事終わりには食事に誘っていただいたりもしました。彼氏と一緒に住んでいたのでなかなか行けないと断ったりもありましたが、月に数回程度なら付き合いで行っていました。仕事の話などしたりしてお酒を飲みながら食事をしたりでした。

ある日に仕事終了後に話をしていると、突然付き合って欲しいと言われました。冗談だと思っていたら本気だと言われました。もちろんすぐに断りました。彼氏がいるのと、上司には家族があることを知っていたからです。ごく普通のことだと思います。

その時は、納得してお互いに帰ることになりました。誰にも相談できず、少し気まずい雰囲気のなかで仕事もこなしていました。しかし、数日たってからまたそのような話になりました。もう離婚をすることになったと言われました。

そう言われてもというのが正直な気持ちでした。私のせいで離婚などと言う話になっているのでは?と思い聞くと、そうではなく前から考えていたことだと言いました。その日から気持ちがおちつかずに不安となぜか罪悪感でいっぱいでした。

結局、数ヶ月後に離婚が成立したようでした。会社にも話をしたと言っていました。その後に会社の方で、私と上司ができていて離婚になったのではと噂されはじめました。私自身、彼氏もいたし断って微妙な雰囲気の中働いていたのに…

会社でそのようなことをずっと言われ、常務や社長にも呼び出され確認の話をされたりしました。説明しても言い訳のようにしか聞き入れてもらえませんでした。結局上司からもずっとアプローチされ会社とも微妙な感じになってしまい、数年後には自主退職することにしました。

結婚するという理由にしましたが実際は上司のストーカー間近な行為がだんだん怖くなったのと会社に見放されている感に不安を覚えたからです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ホテル】ドラッカーかぶれの社労士が上層部に洗脳を施し、評価基準が変わりました【40代前半】

職種:ホテル レストラン 年齢:40代前半 あるリゾートホテルで正社員でした。季 …

no image
【SE】年間1500時間を越えるくらい残業しましたが、管理職という理由で残業代は出ません【30代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代後半 35歳既婚子一人の男です。IT系の中 …

no image
【飲食店】役所に行って調べたら、私が保険に加入している形跡を見つけることが出来ませんでした【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は以前、とある飲食店で勤務していました。チェー …

no image
【飲食】パート同士で揉めた挙げ句、店長の代わりを勤めていた人が、辞めてしまいました【30代後半】

職種:飲食業 年齢:30代後半 私がその仕事を辞めようと決意した理由は、そこの事 …

no image
【工場】昼食を食べに食堂へ行けば、いっきにその食堂内が静まります【20代後半】

職種:工場で製造業 年齢:20代後半 それまではサービス業などをし、接客をやって …

no image
【小売業】一日当たりの勤務時間は最低でも13時間【30代後半】

年齢:30代後半 職種:小売業 私の場合は仕事の内容に対してというよりも労働条件 …

no image
【販売】言い間違いを揚げ足を取るように長時間責め立てる【20代後半】

年齢:20代後半 職種:販売員 これは私が仕事を辞めたいと思い、実際に退職した体 …

no image
【清掃業】会社側は彼女の無断欠勤を咎めてはいないのだな【50代前半】

職種:清掃業 年齢:50代前半 辞めたいと思った理由は、「職場での人間関係」に分 …

no image
【金融】自分より先に入社していた人にはペコペコしていて、自分より後に入社した人にはとても厳しく【20代後半】

職種:金融関係 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は何点かあります …

no image
【工場】おじさん!なんでこんな所で仕事してんだ!ボーとしてんじゃないよ!【40代後半】

職種:工場勤務 年齢:40代後半 私は以前、小さな広告代理店に勤務していましたが …