シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】私がやっている宅配業というのはほんとどん底状態にあると思います【40代後半】

      2015/04/07

職種:運送業
年齢:40代後半

私は45歳の時に運送業の世界に入りました。過去に仕事はいろいろやったんですがこの運送業が一番楽しいと思いましてやり始めたんです。でもなかなか思うようにはいきませんでした。

といいますのも私がやっている運送業の仕事はほとんど歩合制なので1個運んでいくらなんです。それでもどうしても私はこの仕事がすきでしたので頑張ろうと思いまして毎日前向きに頑張っていました。

でも度重なる不況のせいで仕事の量は激減状態が続いています。当然収入もおかしいくらいの額なんです。人にもいえないくらいなんです。そこで私は仕事をもっと増やそうと思いまして、大手との契約などもやったんですが、契約しただけで仕事はほとんど回ってこないんですね。

運送業ってなんなんだ!って思いました。こんなはずじゃなかったのにと、涙すら出てきました。今運送業界は岐路に立たされています。もちろん、どこの会社もというわけではありませんが、かなり苦しいのが現状ではないかと思っています。

言い忘れましたが私がやっている宅配業というのはほんとどん底状態にあると思います。だって運ぶ荷物がほとんどないのですから。メール便という仕事もありますが、単価何十円の世界ですから必死でやっても10万円くらいです。

かなりのエネルギー消費と時間の浪費だけが使われて行きます。そうです、運送業は儲からないんです。1カ月必死で荷物運んでも、だいたい17万円くらいにしかなりません。休みさほどない状態です。

もっともっと仕事が多く活気があるのならいいですが、仕事がないのでは活気の出しようもありません。いつになったら運送業界の盛り上がりはあるのでしょうか?せっかく思い切って転職したのにこのざまではどうしようもありません。どなたか助けて下さいとまで言いたくもなってきます。

かといって会社は全くの知らんふり。一体従業員の暮らしとか考えているのだろうか。おそらく何も考えていないことだろうと思います。でもいまさらまた転職なんてできません。なぜなら私の中ではお金がもっと入ってくれたら天職だからです。

今の気持は辞めたい気持でいっぱいですが、走りかかったのだから辞めてはいかんという自分と葛藤して日々くらしています。何の業界も大変な時代ですが、仕事への情熱とか、ぽりしーとか大事にしていきたいものだとつくずく思う今日この頃です。私はこれから先どうしようかと悩んだりしていますが、心はあきらめないと決めています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】こんな有給使って休むような奴はもともと会社にいらない人間だ【30代前半】

職種:食品製造卸業 年齢:30代前半 私の勤めていた会社は食品の製造や卸業をして …

no image
【飲食店】何に対して謝っているのかわからないままにとにかく頭を下げている【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 20代になってすぐチェーンの飲食店で社員として働 …

no image
【事務】その我慢が結局自分の心身をむしばむ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:塾の事務員 私は大学卒業後就職活動を行いましたが結局上手 …

no image
【営業】電話でお話する仕事だった為か、電話への恐怖心も出て、耳が突然聞こえにくくもなり【20代前半】

職種:企業への融資・営業 年齢:20代前半 大学での就職活動中、事前に何も会社に …

no image
【販売員】化粧もせず、夏などは部屋着かと思うような格好で出社して接客もしていました【30代前半】

職種:貸衣装店店員 年齢:30代前半 貸衣裳店での仕事は衣装の手入れや管理、お客 …

no image
【製造業】とにかく、高卒社員と、大卒社員の待遇の差には、かなりイライラしました【20代後半】

職種:食品製造業 年齢:20代後半 自分は高校卒業後、すぐに地元の食品製造会社に …

no image
【飲食店】うわっ、ぬるい!こんなのいらねえよ、渡した金返せ!【10代後半】

職種:飲食店販売業 年齢:10代後半 私はある飲食店で働いていました。生まれて初 …

no image
【飲食店】ヤンキーアルバイトたちはその程度の人間なのでしょうからしかたない【30代前半】

職種:飲食業(ラーメン店・深夜勤務) 年齢:30代前半 私がラーメン店に勤務した …

no image
【営業】なんでも個人の力量に任せてくれるが、何かあった時の責任は個人の責任【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 仕事はとても楽しくやりがいがありました。ただ、会社 …

no image
【保育士】辞表を園長に提出するとすごい勢いで怒鳴られ辞表も破り捨てられました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私は新卒で保育園に就職しました。2歳児クラスの担 …